人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日金曜日。雨です。

まるで梅雨のようです!

今日の太陽は蟹座7度、
サビアンは、「月明かりの夜の2人の妖精」

妖精はいつも子供の友達で忙しい大人の目には見えません。
子供の方が大人より自然の摂理に従って生きている。
しかし、大人になっても妖精をと遊んだ子供時代を覚えているひともいます。
子供のような好奇心にわくわくする気持ち。好奇心。遊び心。
夜の闇を明るく照らす月の明かり・・・昼間はかくしている遊び心があらわになってしまいます。

今朝、金星が獅子座に入りました。
派手で楽しそうです。自分の好きを主張していきましょう!

今朝の月は魚座で海王星と合ではじまり、冥王星と60度を形成していきます。
水のグランドトラインに月が加わってますね。
感受性が高まって気の働きが活発になって、
気持ちのやりとりが通じやすくなる感じ。
感受性の高まりで感情が揺れるようなこともありそうです。

あと、忘れものに注意!(とくにわたし!)


今日の一枚は節制。

リバースです。
今までスムーズだった流れが停滞したり、ということがあるかも。
変化の前の過渡期には停滞が必要です。

写真.PNG


目標のために文字通り節制して自分を律していき達成する、
そういう成長の変化に向かっていく。

器から器に水が移し替えられています。
これは変化の流れを表していますが、
中身の水は同じもので本質は変わっていません。
そういう意味である種の「生まれ変わり」体験と言えるかも。

昨日の一枚は法王で、大アルカナの流れがきてます。
自己主張と受容性。
発信と受信。
教えることと教わること。
これらはふたつセットで機能するものです。

by umiyami | 2013-06-28 07:37 | 今日のサビアンシンボル