人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月の日は寝覚めがいまいちかも・・・

今日の太陽は獅子座16度サビアンシンボル「嵐の後の陽光」
 
獅子座の頂点である「山車」を経過して、折り返しに入りました。
怒濤の祭りが終わってホッと一息。
祭りの最中は気付いてなかった緊張感から解放され脱力します。
緊張の次に訪れる緩和。次への英気を養うときです。
明るさはありますが獅子座らしくないクールな印象もあります。
 


昨日の新月の余韻を引きずっていますが、
月は午後すぎて獅子座から乙女座へ、
水星は明日の朝に蟹座から獅子座に入ります。

こころに描いていたものを形にするために行動に移っていく、
明日くらいからそういう流れになりそうです。




今日の一枚はソードのエースR

ソードのエースは決断力。
正しい決断で勇気をもって飛び込む。

写真11111.PNG

リバースだと、不確定要素を考慮しすぎ、
考えすぎて不安になって決断できない。
飛び込めないという感じかなぁああああああ(;´Д`)
そういえば、今朝は夢でうなされておきました・・・。





昨日は月のR
写真12.JPG
わたしは思ったより仕事復帰は状態悪くありませんでした。
でも、ものすごく早く寝てしまいました。
でも、起きる時間はやっぱり同じなのでした(__;)




この木は大叔母の山にある木なんですが、そうとうでかいです。
このくらいでかくなるまでどれくらいの年月が要るんでしょうね。
ソードではなく樹木はワンドですね。
樹木は元素としては土でなく火ですが4つの元素すべてから出来てる。
植物も動物もみんなそうです。
火のまっすぐ天に向かう力強さと、枝葉が横に根は下に縦横に広がってる姿は
風と土を象徴する。大地を掴む根っこが大地から水を吸い上げる。
花が咲き実が成り風が種を遠くの山へと運ぶ。
そういうふうに、日常を元素を使って象徴的に考えて見るのも一興です。


木.JPG

by umiyami | 2013-08-08 07:21 | 今日のサビアンシンボル