人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皿が乾いてるよ(;´Д`)でも、まがんばりましょう。

ムカデが出たので今朝は早起き。河童です。
最近湿度高い日が続いてますが、河童の豪雨地帯に雨が一滴も落ちてきません・・・・
かあさん、
あの夏の雨はいったいどこにいったんでしょう・・・
皿が乾いてるよ、河童かあさん(;´Д`)

今日の太陽はしし座24度
サビアンシンボルは「身だしなみの整っていない男」

並外れた集中力です。これと決めたターゲットに的を絞り突き進みます。
社会の常識や世間の人の目を気にせずに、自分がおもしろい!と感じることにぶつかっていく。
その姿は魅力的で人の心に訴えるものがあります。
でも興味をもてない相手や、関心のないことには見向きもしないので、
人間関係が狭くなる心配はあるかも。

身だしなみといえばおとめ座、きちんとしたスーツはやぎ座の象徴かな。
この二つのサインとしし座との共通点としてはプライドの高さというのがありそう。
でもそのプライドのあり方がまったく違うみたいです。
火のグランドトラインに、水のトライン、活動宮のT字スクエアと、今日も取りそろえております!
変化を待つか、飛び込むのか?お気に召すまま!?(≧▽≦)

今日の月はいて座。
イージーゴーイングな感じでいきましょう。
思い立ったら即行動を。


今日の一枚は節制です。

見えない願望が、見える形に落とされる。
写真今日.PNG




ケミストリ、
物事の両立、
本質は変わりなく器が入れ替わる。
太陽という器から月という器へ、昼から夜へ。
入れ替わるためには中身が流動的なものである必要がありますが、
人間も実は意識的に流動化できるものなのです。
同じものの器が入れ替わるという節制の象徴は生まれ変わりも意味しています。


昨日の一枚はワンドの9R

写真今日.PNG
いろいろと捗っていません。_| ̄|○
ここ数日はわたしはものすごく眠い日が続いていて、ほとんどシゴトが捗らず・・・
連日早寝しています。が、起きるのはあんまし早くないので、睡眠時間が長くなってる感じ。
まあいんですけど、寝るの好きなので。



ところで、わたしは転職を考えていたんですが・・・。

わたしは物事を決めるのがうごく遅いんです。
煮詰まって思考停止するまで迷い続けて、最後に行き着く所に、
今年死ぬかも?来月死ぬかも?明日だったら?と思ったら、
どうするか?って、いう究極の問いがある。
物事の決定をコレを基準にやるとすごくシンプルです。
シンプルすぎて現実がガラガラっとなることはありますが。
(じゃあ、それ最初にやれよ!と、自分でも言いたいですが・・・)

で、それでいくと、転職はどうでもいいな!という結果に。
来年死んでるならシゴトなんかするかよ!ヴォケが!
他にやることあんだろ?それやれよバカ!と、
いうわけで、とりあえず現状のままいくことにあいなりました。

まだしばらく、グダグダ言いながら同じ職場で粘ります。はあー。

by umiyami | 2013-08-16 05:17 | 今日のサビアンシンボル