人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードかソフトかどちらがお好みですか>?


今日の太陽は乙女座3度
サビアンシンボル「保護をもたらす2人の天使」

保護がもたらされる時はどんな時か?そうそれは危機に遭遇した時です。
自分が信じた天使に殉じることで自分自身を抑圧し危機的状況に陥った男。
しかし男は、危機の中で自分が信じていた天使と出会い救われます。
天使の登場と救済は自分が信じたことは正しかった!
という男の確信を強化しますが、
そもそも天使を信じなければ、危機には遭わなかったのでは?
という視点は抜けています。

無題.GIF

じつに美しいですな!
しかしこれを生身のヒトが乗りこなすのは大変そうです・・・

この図が3Dではっきり見ることが出来るようになるのは、
死ぬときだろうな・・・とかイミフなひとりごとをつぶやいて。





あなたはネイタルが、
ハード持ちだからどうたらと占い師に言われたと。
ハードだからなにかと障害が多くて躓きがちな人生になりやすい・・
とかなんとか占いで言われてきて、自分でもそう思ってしまう。
そして自分でうまくいかないことを星のせいにする。
不幸な星の下に生まれた私、みたいな思考。

本来星占いはそういう使い方はしません。


先の話は最初に言った占い師が一番バカですが、
それをそのまま受け取ってるひともちょっとバカです。
ハード持ちとはハードアスペクトのことを言ってるみたいですが、
ハード持ちと言われたら喜んでいいと思います。

名だたる偉人はだいたいハード持ちです。
偉人は大体において変人です。そして努力家です。
90度、180度、150度、葛藤、対立、調整・・・
個性的なひとはハード持ちが多いです。

抑えても抑えきれない衝動が突き抜ける。
葛藤を手なずけて乗りこなし乗り越えた先にしかない地平がある。
自分の枠を飛び越えた世界がそこにあります。
それはたぶん,想像を超えた場所。
そうか、わたしはこういうことがやりたかったのか!
自分が夢見て望んでいた以上の夢の世界が、
乗り越えた先に突き抜けた場所に存在している。

予定調和のソフトアスペクトにはない波乗りの醍醐味が、
そのひと独自の魅力をつくります。
それは年齢によって強化されていく魅力です。
持って生まれた資質だけに頼らない、頼っていては得られない力。

反対にソフトアスペクトは恵まれた生まれと言えます。
努力せずに得た幸運は自覚しにくいために、
自分の持って生まれたものの価値や与えられている幸運に気付かず、
宝の持ち腐れで生かせないままに一生が終わることがあるかもしれません。

もってうまれたものだけで勝負する世界は、
ハタチすぎたらばばあ、30すぎたらおっさんの世界みたいです。
それは肉体だけで生きている感覚の世界。老いる世界です。
精神は瑞々しく進化しつづけるものです。

まあ、どちらに生まれようと、生まれたまんまで何もしなければ、
どちらも「不幸な星の下」という結果になるかもしれませんね・・・。


なんか今日はキリスト者に石を投げられそうなテキストになった?
(((;゚ロ゚)))))))

by umiyami | 2013-08-25 10:01 | 今日のサビアンシンボル