吾妻ひでおはキリストである。(追記、青字でまんしゅうきつこ2015/05/10

なんか・・・
風がびょーびょー吹きすさんでいるようなホロスコープでございます!!

「風を切る」という表現がありますが、風は知性の剣で物事をより分け、
分かち難いものまで、問答無用でぶった斬ることがあります。
人を傷つけることにより自分も傷つく。
d0321384_10363133.gif

太陽は水瓶座17度の番犬くん。
自分自身の内面の理想郷、
博愛と平等の開かれた愛の世界とでもいうような、
そういう自分の王国を守るために戦っている。
そんなイメージです。

時間は不明で便宜上12時にしてあります。
いいですね~偏ってますね、これもしかすると、
下半球に偏ったすり鉢型なのかもですね。

おそらく、話すことや使う言葉はとても常識的な、
真面目で知性的なバランス感覚を持った人なんでしょう。
そしてそれは嘘ではない。でも・・・
定期的に、「常識」との接続が切れる。
水がないですね。
天王星しかない、え、天王星しかないのかよぉおお!っていう、
なんかでも吾妻さん、キリストみたいな人ですね、爆。



昨日の日曜は、失踪日記1,2を読みました。
すごく面白かった。
絵がすごく丁寧なことにびっくりしたです。
なんだろう、
商業作家らしくない丁寧さ。
芸術家のコダワリとでもいうか。

アル中病棟とか途中から精神病棟と併設になって、
(アル中入院患者が激減しているとかで)
アル中の皆さんが困っちゃう話とかも興味深い。
失踪中に出会うイカれた人たちも変で面白い。
ひとごとだから面白いのであって、
自分があったら面白いとは言ってられそうにないけど、やっぱりおもしろい。
人間ておもしろい・・・。

でも、誰しも何かに依存しているのかもしれません。
仕事が生きがいというのもそうかもしれないですし、
奥さんがいないと一人でなにも出来ない旦那さんもそうでしょ?
わたしは猫が死ぬ度に自分が死ぬような騒ぎをします、爆。
でも、なんとか人はいきてゆく。
人間てすごいな、おもいしろいなって思います。




アルコール依存症の病理とかにはすごく興味があります。
わたしは父がそうでした。
依存症で困るより胃癌で40そこそで死んじゃったですが。
なのでこの本は、貴重なんですよね本当に。
行ったきりで逝っちゃうひとはたくさんいるけど、
戻ってきた人の証言はすくないわけで、
戻ってきても、語れるひとは少ないわけで、
とっても貴重な本だと思います。

いってもどってきたひとはすごいひとなんだと思います。
家族もすごい大変なんですけどね・・・。

新たに出ました大変貴重なアル中資料、爆。
アル中ワンダーランド
まんしゅうきつこさんは、エキサイトブログからファンで、
自分もブログ始めるときにエキサイトに決めたというw
あんな、スレンダーなふつーの美人さんだったなんて、
詐欺だろ?まんきつさん、爆
しかもアル中だったなんてwww
とても人間らしくていいじゃない?
いや、でも、やっぱり、
それでも長生きして、面白いマンガ描いてほしいから、
断酒がんばってほしいな。
そして、だれか、まんしゅうきこ先生の生年月日内緒でおせーて!



ホロスコープに依存症の特徴っていうのはやっぱりあります。
作家のひとなんかは、火星海王星のタイトなことも多いですが、
それもひとつの依存症の特徴としてあると思う。
ひらめき、直観、霊感、なんと呼んでもいいですが、
それは見えないものを読み取り受け取る力なので、
「天使」と「悪魔」のどちらの声も聞ける人なんです。
ハウスで言ったら、8ハウス12ハウス、
惑星は火星、金星と海王星、木星かなというのはありますが、
ルーズにゆるめる作用と、ぎゅうぎゅうに制限で締め上げる
抑圧的な働きが拮抗していたりもあって、機能不全を起こしやすい。
そんな感じです。


ついでにいうと母は長年のパチンコ依存症でした。
60そこそこで死んでしまいました。
わたしはどちらもたしなみません。爆
なんであんなものが(とくにパチンコ)楽しいのかしら?と、
不思議な感じですが、仕事上の知人にも数人おりまして、
共通するのは孤独に弱い。現実を見ない。

他者目線からすると行動がキチガイじみていますが(^.^;
勉強したい!この本読みたい!と思ったら、すっかりおとなになった今も
食費より本代を優先させる自分も根っこは変わりないのかも、
・・・と思ったり。
いつも食べ物がないと言ってくるので、たびたび差し入れしたりしてます。
70才前後の人なので身体が動く限りこのままでしょう。

なんかあんまし調子よくないみたいで、
朝ゆっくりおきてこの本を読んで、
もう一冊読みかけのを読んでたら寝ちゃって。
起きたら21時で暗くて、ねむいのでまた寝て起きたら3時(´゚д゚`)
こんだけ寝たらヘミシンク寝落ちしないだろ!と思って聞いたら、
おもっくそ寝落ちして、さっき起きました!あははは。
幽体離脱はどうした!www
いや、現実を見なくてはね。爆

今日はこれからおばの買い物と通院なので行ってくるです。

幽体離脱入門 霊トレで離脱は誰でもできる!

わたしはまだしたことないと思います。
思います、っていうのは、しかけたことはたぶん数回ありました。
そのときに喜びすぎて目がさめちゃった・・・あぁ、、、(TдT)
[PR]
by umiyami | 2013-10-21 08:07 | 読んだ本

ヘルパー占星術師河童母の世界