人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/10/22 雨です

さむいです。
昨日は晴れでしたがめちゃくちゃあつかったです。
猫先生は朝から膝にノリノリです。
表面積が広いからね!乗りやすいんだろうよ・・・。


今日の太陽は天秤座30度
 サビアンシンボル「哲学者の頭にある3つの知識のこぶ」

哲学者は理想の人間像を求め、
客観性を持って多くのものを見て沢山の人の話を聞いて比較し、
時代や地域を超えたひとまとまりの知識を身につけました。
偏りのない客観的な視座は知的で素晴らしいものですが、
理想を語るだけの頭でっかちになってしまうことも。





てんびん座サビアンを流れで追うと、
てか、書いてみましたけども・・・
うまく流れとしてまとまりませんでした。(汗)

1-5度ー個性・他者との協力
1度「突き通す針により完璧にされた蝶」
見られるために存在する標本箱の蝶。
他者が把握しやすいはっきりとしたキャラクターとなる。

6ー10度ー願望の実現と環境からの反応
6度「男の理想が多くの結晶に変わる」
自分の描いた理想が形になっていく。
願望が現実化するということは、
現実と自分とが今まで保ってきたバランスが崩れる、
ということでもあり、自分の影の部分も濃くなり、影響を顕にする。
ドラマちっくな感情の揺れがあらわれる。

11ー15度ー研究する→教える(発信、伝達)
11度「眼鏡越しに覗きこんでいる教授」
自分の持っている知識を伝達したいと思う。
教えるために新たな知識をみにつけたい。
目線を合わせて相手のレベルをみて教えることができる。

16ー20度ー対人関係から学ぶ
16度「流されてしまった船着場」
対人関係で巻き込まれ傷つく体験。
人とともに悩み共に傷つき、そこから回復することで
共に成長する。

21ー25度ー積極的受容性
21度「海岸の群衆」
個人も集団もOK
どんなタイプの人が相手でもそつなく対応します。
対人関係の賑やかさ。

26ー30度ーまとめ。客観的な知識を身につける
26度「互いに入れ替わる鷹と白い鳩」
偏りなく分散される客観的な視点と、
一点に集中する偏った視点が入れかわる。
両極への転換のスイッチを手に入れ得ることで知識の統合を図る。



あー
あしたからまた仕事だなーーー
台風どうですかねー

by umiyami | 2013-10-22 11:17 | 今日のサビアンシンボル