人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/10/31 

single.php.png

今日の太陽はさそり座9度
 サビアンシンボル「歯科の仕事」

その気になれば変えられないものはないと、
障害を乗り越え常識の壁をぶちぬいて、目的を達成してしまいます。
環境に人間が合わせるのではなく、
必要に応じて人工的に環境を操作していくという考え。
強引さと不自然さをともない失敗につながることもありますが、
変容のために限界を突破していくには必要なプロセスです。



現代の食習慣からして、
生涯一度も歯医者のお世話にならない人はいないでしょう。
とはいえ、
歯医者が好き!というひとは少ないと思います。
というわたしも年々歯医者のお世話になる間隔が短くなっています(泣)

待合室で待ってる間にも、
治療室から歯を削ったり穴を開けたりする時の
金属的な音が聞こえてくるたび
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
かかりつけは待ち時間の長い歯医者さんなので、
わたしはいつもバイノーラルかヘミシンクを聞いて(-_-)zzz


でも、
そんな機械も技術もない昔の人はどうしていたんでしょうね?
噛めないなら柔らかく消化のいいものを食し、
歯がなければないなりの生活をしていたことでしょう。
歯が原因で亡くなったひともたくさんいたはずですよね。
そういうふうに考えると医療の進歩ってすごいんですね。


わたしは自然派?で、アンチ・アンチエイジング派なんですが、
海猫沢めろん先生は、アンチエイジングの鬼!w
きっと歯もピッカピカなんでしょうね~。
死にたくないんですけど iPS細胞は死を克服できるのか (ソフトバンク新書)

SF好きも楽しめると思います。
死にたくないーーという人の切実な願いに現在の科学はどう応じるのか?

第1章 生物学を教えてください
第2章 遺伝子と自分探し
第3章 神様と生命倫理
第4章 どんな風に死ぬのだろう?

第1章 生物学を教えてください
第2章 遺伝子と自分探し
第3章 神様と生命倫理
第4章 どんな風に死ぬのだろう?




もう明日っから11月なんですね。(・_・;
今日かいさでもらった11月のスケジュールが真っ黒でした。涙
あしたから忙しいのかぁ・・・

by umiyami | 2013-10-31 21:55 | 今日のサビアンシンボル