人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/11/22 いて座です。

最近麦ごはんにはまってます。
今の白米が切れたら全麦ごはん(ごはん?)に挑戦してみようかなー。



今日2013/11/2,13時前、太陽はさそり座からいて座に入りました。
水から火へ、8から9への移行は、集中から拡散へ、
共感し寄り添う親密さの関係から、
弾き合い競って互いに向上していく、
自立した自由な関係へと変化していきます。
今日.png


太陽いて座1度
 サビアンシンボル「共和主キャンプファイヤーの威厳ある軍隊」


さそり座の愛情への集中から解き放たれて、
いて座では互いの自由と独立を尊重した関係を築こうとする。
いて座の初期はとくに単純。
無邪気な小学生男子のようでもあります。

軍隊はある種の共同体ですが、さそり座的な心情的な繋がりというよりも、
互いに競い合い切磋琢磨し向上していく、活発な体育会系的なノリになる。
余り複雑な思考を必要としない直感的あるいは体感型のスポーツ、
格闘技や対戦型の競技に関わってくる感じです。


太陽がいて座に入った頃、月が木星に重なってましたね。
木星はいて座の支配星であり、善なるものおおらかさを意味します。
心をあらわす月は怒ると怖い女神デメテルとして知られ、
全能の神だったり好色の神だったり・・という木星のゼウスとは、
兄妹であり夫婦でもあり、なんというか象徴的な関係といえそうな。(* ̄□ ̄*;

太陽がいて座のわたしの脳天気は、ゼウス(好色)譲りなのかも・・・。
(まじでか?

by umiyami | 2013-11-23 00:19 | 今日のサビアンシンボル