人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年最後の満月から2014最初の新月への橋

12月17日20:28頃、今年最後の満月を迎えます。
そして、、元旦の20:14頃新月です。

とくにまとめに入ってないので、だらだら書いてしまいますが、
冬休み、クリスマス、年末年始のお約束などは、
12月前半に早めにちゃっちゃと決めてしまいませ~。
とくに彼氏彼女関係とかは、
鉄は熱いうちに打て、でございますよという感じ。
それだけ言っておきたいかなーというココロ。



ざっと流れをみてみました。暮れてくるほどバタバタ忙しそう。

17日の満月のあと、天王星が巡行になり、
22日、やぎ座の終わりにきた金星が逆行をはじめ、
水瓶を目の前にしてまたやぎ座に戻ります。

そして、火星と天王星が天秤座とおひつじ座で180度になり、
やぎ座の太陽冥王星水星とT字スクエアになっちゃって、
クリスマスあたりがこのピークに当たっています。
で、このピーク時は天王星火星が9度です。
でもって、このとき月が火星と重なってくる。

末にはやぎ座に入った太陽がおひつじ座の天王星と90度。
忙しいですね、なんかもーこれは、
すごいドラマチックな展開がありそうですねえ。
書いてて自分でもなにがなんだかわからなくなってきたですよ。
ドラマチックといってもドリーマーな感じじゃなくて、
現実がゴゴゴゴゴゴゴゴっと動き出す感じです。
あとね、水星はいて座だし失言注意ですぜ!自分の発言にもだけど、
相手の言葉にカッとしたり落ち込んだりなさいませんように!
そこはどうぞひとつ皆さま、冷静に、霊性に。

多少のトラブルも、言い争いも、
人生のスパイスくらいの覚悟でもって乗り切ろうねー。



というわけで、
12月最後の満月は、
太陽いて座26度「旗手」
月はふたご座26度「森のなかの冬霜」

理想を現実の形にするために、
情熱的にしかしストイックなまでに冷静に行動していく。
緊張感が漂う12月の後半になりそうです。
さて、2013年ミッションコンプリートとなりますか?!
どーかなー・・・。

single.php.png

河童はどうもこのまますべてが中途半端のまま年をまたぐ予定です。
まあいつものことですがね。
で、今年もお正月休みはなしでありんす(TдT)





こちらは来年あらためて見たいので簡単に。
新月は、やぎ座11度サビアンシンボル「キジの大きな群れ」
太陽月、冥王星、水星、金星がやぎ座。
やぎ座集中でちょっと息苦しい感じもありあるような。
どうしようもなく巻き込まれていく感じがしますね。
11度は才能と情報を囲い込み、
特別な集団を先鋭的な少数の会員制倶楽部みたいな感じ。
閉じられた囲いの中で保護され集中して研究をするとか、
そういうのちょっと秘密の匂いのする仲間だよ、という。

single.php.png
活動のグランドクロスです。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ、、螺旋の音が聞こえるざましょ!?


Time has come.でございますよ、奥さん!
あ、河童は永遠のお嬢様ですがね。(゚Д゚)ハァ?


全然関係ないんですが、
河童が長いことかかわった大正生まれのばあちゃんが、
認知症だったんですが、いろんな幻視のあるひとで、
その内容が非常に面白かったんですよ。

畳の床を指さして叫んだと思ったら、
大きな七色のクジラが行き来してる(隣の部屋と自分の居室を)!
と言って、泳いでるさまを指さして手振りで教えてくれたり。

昼間によく言っていたのが、
隣のひとがキジの牧場をしていてキジがたまに逃げて家に入ってくる。
(となりはドブ川で、その向こうはハロワがありましたが・・)
とてもうるさいし、キジは嫌いだから苦情を言って来てほしい。

深夜の見回りの時にちょっとホラーだったのは、
部屋の隅を指さして、
あそこにいるおばあさんが帰ってくれないで困ってる。
あんた、帰りにあのひとを送って行ってやっておくれ。
どこ、どこ、だれもいねえ!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そこじゃよ、おるじゃろ?
家はK山の神社の下じゃと。たのんだで!と拝まれてしまい、
部屋の隅に「おばあさん一緒に帰りましょうね」と声をかけ、
手招きをして、手を引いてあるくふりをして退室しました。
帰りの夜道の不気味だったこと。とくにK神社の前とかw
その後も
おばあさんは時々やってきて同じ場所に座ってるらしかったです。
幻視や幻聴って全然根拠の無いことは訴えないんですよね、
そのおばあさんが座ってると訴えていた部屋の隅っこなんですが、
そこを指さして雨漏りして滝のように流れてくる!と言ったことがあり、
雨も降ってなかったけど確かめるふりをして近くで見たら・・・
床にものすごいカビが繁殖してました。
新聞紙が積み上げてあって、
その上に座布団が乗せてあったんですが、
めくったらその下の床がカビだらけだった。
雨も降ってないのにものすごい湿気をふくんでたんです。


そのミワコさんは96歳になる直前にお亡くなりになりました。
亡くなる前後に夢を見たんですが、
なぜか道端で寝ていたら、水風船に針を刺したような感じで、
弾けた水がバシャ!っと顔を濡らした。
ちべた!と目をあけ、寝ていた道路にできた水のシミを見た。
そこで目が冷めました。
そのあと起きて仕事に行き、その日の朝亡くなったと聞いた。
とてもきれいなお顔をされてました。

最近は「よい薬」ができたのか、
面白い話をしてくれるひとがいなくなりました。
みなさんよく眠られて手がかからなくて楽になりました。
だれにとってよい薬なのかはわかりませんが。

なんかだらだら書いてしまいました。
「キジの群れ」から脱線しまくった。爆



河童の教科書であります。

完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)

決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)

上の二冊は使いすぎてバラバラ事件になって、テープで補修してたんですが、
それもさらに剥がれてきたのです(ToT)
マーケットプレイスでお安くなってたら買おうかなーと思ったんですけど、
定価とあんまし変わらないので諦めました。

ミルトン・H・エリクソン書簡集

by umiyami | 2013-12-11 20:08