人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/12/23 やぎ座は2度で調和に向かうために傷を負う


なにやらクリスマスから年末年始など、復活愛とかもありですかね。
金星ちゃんが逆行になりました。
金星は冬至の直後の逆行でしたが、
これから木星と、冥王星、天王星のT字スクエアとアスペクトしていきますしねぇ。
どうでしょう、迷走しそうな気配もありますね、木星も絶賛逆行中ですから。
single.php.png
今日の太陽はやぎ座2度
 サビアンシンボル
 「3つのステンドグラスの窓、ひとつは爆撃で損傷している」

3は創造性、3は三角形で、三位一体。
理想をかかげ、行動し、現実化するという、
3つの視点が作りだす調和の形。
3つのうちの一辺が損傷すると、三角形の安定性は損なわれてしまう。




こちらはマカロンタロットのペンタクルの3。
三角形を形作る3つの窓が描かれています。

なんかクリスマスから年末年始など、復活愛とかありですか?という、
金星ちゃんが逆行になりました。
冬至の直後の逆行でしたが、
これから木星と、冥王星、天王星のT字スクエアとアスペクトしていきますしねぇ。
どうでしょう、迷走しそうな気配もありますね、木星も絶賛逆行中ですし。

写真 (1).JPG


やぎ座2度ではこの窓のひとつが爆撃を受けて破壊されている。
1で理想を求めスタートし、
2で目標を設定して安定を求め行動を起こします。
調和の3をめざし忙しく働き努力を重ねるも、まだ調和には至らない2なのです。

働き過ぎの感のあるやぎ座2度ですが、
初期度数の衝動性も単純な無邪気さはなく、
現実的で抑制された大人の感覚をもっています。


引き合い反発し合う180度の陰と陽を繋ぐ線が底辺となり、
陰陽2つが統合されて新たな陽が誕生する。
新生した陽がまた新たな陰を引き寄せる。
陽のある所、陰が生まれ、またあらたな線で繋がれる。
そしてまた統合への旅が始まる。

さて、この旅はいったいどこにむかっているか・・・
いったいいつまで続くのか、
どこまでつづくぬかるみぞ、
いえいえそれでもたくましく進軍するのでありました。



今日はプレゼント用に石をお買い物しました。

DSC_0086.JPG

波動を調整してあげるとよいというアドバイスを頂いたのですが、
やったことないよ、どうやるんだろー?って思ってて。


そこらへんで、あ!っと思い出しました。
なんか昔習ったよね・・・でも細かいことはやっぱり忘れてる。爆



マカロンタロット

by umiyami | 2013-12-23 00:38 | 今日のサビアンシンボル