人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-02-11 みずがめ座23度「座ってすべての手足を振っている大きな熊」



single (2).png


今日の太陽はみずがめ座23度
 サビアンシンボル「座ってすべての手足を振っている大きな熊」

柔らかい土の中に座って熊が冬ごもりしています。くらくて居心地のいいすみかで安心して眠り夢を見ている。躰は座ったままで手足を振っている。歩いて走ってこけつまろびつ、子供に還りお母さん熊と草の上を駆けて遊んでいるのかもしれません。ウマソウな鮭が大量に捕っているのかもしれません。それともあまい甘い森のはちみつを味わう夢かも・・豊かな夢の森と川に遊び、ふたたびくる暖かい太陽の輝く春を待つ眠れる熊。


躰を静かに休ませることで精神の活動が活発になり、内面の広がりを感じることができるということがあります。感動を表現するときに「胸がいっぱいで言葉になりません」というようなこともよく聞きます。言葉で飾ったり繕ったりするのではなく、静かに躰を整えることが本来の自分を取り戻す近道かもしれません。

厳しい冬には熊は眠りの中で過ごします。雪に埋もれた世界でサバイバルするリスクを避けるため、生きるために死んだふりをして時を待つ、という意味があるのかもしれません。いずれにしても熊は冬ごもりを経て春に目覚めます。春の仔熊のかわいさは異常です!でも母熊の危険度も異常・・・。雄の熊は空腹と寝ぼけまなこでボンヤリしているそうですがw




昨日からの太陽のサビアンの流れは、まるでヒプノのトランスの世界のようです。
水晶透視を練習していたはじめのころ、ネオチして目覚める瞬間に動物を見るということがよくありました。戦いで傷ついてまるまって休んでいる姿が多かったです。

その意味を尋ねたところ、トランスで見る動物は自分自身の本能であるということでした。傷ついた動物は、抑圧され死にかけている自分の心だと。へええ、そうなの?という感じでしたが、動物はそのうち見えなくなりました。かわりに、ネオチしてると何語かわからない大きな声で「”#$%&’!!(コラ!」みたいに起こされたり、あまりの大音量が頭の近くで聞こえてびっくりしたました。
最近はそういう時間がとれなくて、やってませんが。


そういえば、河童は昔テディベア作家でした。
手縫いにこだわっていたので、200体はいかなかったかもですが、
そのうちいくつかは今もどこかでホコリをかぶり座っているかもしれません。

わたしが好きだったのはボロっちいアンチックなベアと、英国のチーキーベア。

え、こんなのチーキーじゃない(´;ω;`)性格よさそうじゃないですか!
イジワル顔が矯正されている・・・。しかしお値段はあいかわらず高慢ちきなチーキーwww


河童はイギリス製モヘアとドイツ製モヘア、グラスアイは東京製か、ブーツボタンを使っていました。


kuma.jpg

by umiyami | 2014-02-11 12:29 | 今日のサビアンシンボル