人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひつじ座8度 サビアンシンボル「風になびくリボンの付いた大きな帽子、東に向いている」

single.png


今日の太陽はおひつじ座8度
サビアンシンボル
「風になびくリボンの付いた大きな帽子、東に向いている」
A large hat with streamers flying, facing east.

すべての善きものは太陽が登る東から生まれてきます。わたしたちはいつも東を向いているべきです。しおれてうつむいていたいときも、力をふりしぼり頭をあげるその勇気が求められています。でも、登る太陽の光は明るすぎるので、大きな帽子がわたしたちには必要です。風で飛ばされないようにしっかりと風を読み帽子をとられないよう備えることも必要です。


占星術をお勉強し始めた頃に見た夢で、空を飛んでいる夢があります。
最初はバスに乗っていたんですが、一度降りて自転車かバイクに乗り換えました。
そこは空の上でした。
わたしは白い服を着て、スカートの裾が広がっておもしろい形になっている。
自転車には乗らずによりかかって立ったまま気流に乗ってすすんでいく。
風は大きく螺旋に進んでいるようでした。
わたしはただ立ってぼんやりしている。
いったいどこに向かうのか、考えることもしていない。
ただ頭に手をやり、麦わら帽子が風で飛んでしまうのを心配している。



2013サビアン日記より::::::::::::::::

おひつじ座8度
「風になびくリボンの付いた大きな帽子、東に向いている」
A large hat with streamers flying, facing east.

見えない風の動向を、
リボンのなびくのを見て知ることができるように、
見えないものから物事の背後にある法則性を敏感に察知します。
輝く太陽が登る東の空に顔をむけ、明るい未来を前向きにとらえる。
一般常識や本の中から得る知識ではなく、
環境を観察し空気を読むことで直感的に理解する。

:::::::::::::::


今朝ものすご~くおもしろい方を見つけてしまいました。

「このページの無断引用を歓迎します!」という文言に、は?( ゚д゚)ポカーン
ハングルがご専門の先生のようです。
single (1).png

おひつじ座ではありませんが、言動に火のエレメントの勢いを感じるなと思ったら、まさしくそうでした。太陽いて座、月がしし座。好感をもったのは、わたしは太陽いて座、月がおうし座なので、柔軟宮の臨機応変さと固定宮の頑固さが似ているところがあるからかも。

読むべき記事おすすめしたい記事がたくさんあります。
いて座の良心がここにある!という感じです。生まれ持った大雑把な楽天性と細やかな愛情。
獅子座の表現力と射手座のアカデミックな感性を獅子座の表現力で体現している。

「この世を幸せにするための行動指針」がすばらしい。堂々とコピペするですよw

「この世を幸せにするための行動指針」

1 自分が心の底から幸せを感じることをする。

2 自分が疲れることはしない。       

3 迷ったら、怖い方を選択する。 
Sun&Moonのページ より

by umiyami | 2014-03-28 07:22 | 今日のサビアンシンボル