人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-04-05 おひつじ座16度「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」

今日はのんびりし過ぎのペースで時間が進んでおります。
遅い更新でスミマセン(・ω<)
河童先生、迷走の末なんとか方向性を見つけました。たぶん。

うおおお、段々正四角形に近づいてきましたです。うつくしいですねえ!


single.png


2014/04/05


今日の太陽おひつじ座16度
「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」
Brownies dancing in the setting sun.

衝動に突き動かされて、がむしゃらに走って走って、走り疲れて地面に倒れた時に、ふと気づく道に咲く小さな命。その花の色と花の匂いが懐かしい記憶を呼び覚ます。すっかり忘れてしまっていた光景を鮮明に思い出す、忘れたことさえ気づかないほどの忘れっぷりで忘れていたことにその時はじめて気づくのです。なぜ自分がここにいるのか、自分が走り始めた本当のわけを。

::::2013サビアン日記より

日の入りとは夕暮れ時、逢魔が時。
ひとならざるものは昼と夜の隙間に姿をあらわします。
子供のような素朴な遊びの心が顔をだす時間。
昼の忙しい仕事を終えて夜のリラックスできるムードへとつながる時、
この脱力感に牡羊座らしい勢いはありませんが、
昼の太陽の下で活発に動いている時には
気づけなかったことに気がつくことができます。

::::::::::::::::


たそかれは、彼は誰か?顔が夕暮れで薄暗くてよく見えないがという由来を、わたしはテレビで上岡龍太郎さんが言ってたのを聞いて覚えました。上岡さんは占い師と霊能者は大嫌いで、古代史がお好きというロマンチストでした。上岡さんを見ることができなくなってテレビも見るのをやめてしまいました。別に上岡さんのせいではなくて、テレビが壊れたせいなんですが。上岡さんお元気でしょうかね~かっこいいジジイになってるんだろうな。


わたしは昨日温泉ゆきがてらぷらぷら桜見物してきました。
花はただ咲いてるだけで人を癒やすんですよね。

さくら.JPG

by umiyami | 2014-04-05 12:50 | 今日のサビアンシンボル