人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-04-18 おひつじ座29度「天球の合唱隊が歌っている」

今朝は雨ですがあたたかいです。

サビアンシンボル絵本「サビはんおうし座」完成しました!
ただいま最終チェック中なんですが、
今日もこれからふつうに仕事行きますので発行処理は夜になりそうです。

みなさまのおかげさまでございます。いつも読んでくださっている方、お返事伸ばして頂いているモニターさま、ありがとうございます。メールの返信なども3日ほど開いてませんので(おいこら)どうかなってるんじゃないかとあけるのがオソロシイお・・・。


single.png


今日の太陽はおひつじ座29度
 サビアンシンボル「天球の音楽隊が歌っている」
A celestial choir singing.

外なる星のささやきはやがて内なる声の導きとなる。


::::2013サビアン日記より::::

見えない星のささやきに波長を合わせて、
宇宙のリズムに抱かれててゆったりと過ごすとき、
忙しさに邪魔されて聴こえなかった天使の歌が運ばれてきます。
音や風や空気、雰囲気、気配、見えないものから何かを感じ取り、
そのとき必要な情報を正確に読み取ります。


:::::::::::::::

昔、ストレス性低音難聴とかいう耳鳴りのすごいやつになったことがあります。
そのときわたしは以前の職場である認知症のグループホームで、食事介助をしていました。
利用者さんがスプーンを落としたので、かがんで拾って立ち上がるとき、わたしの頭が利用者さんの口元に並行になった。その瞬間、利用者さんが金切り声を上げた。今書いてみるとちょと大げさな気がしてしまいますが、そのときは本当に、なにがおきたか一瞬わかりませんでした。頭を殴られたような衝撃波がきてぐわわわわ~~ん・・・!ってなりました。そのあと数日は聞こえが悪く、耳鳴りもあった。車の騒音や飛行機の音がすると頭のなかがごおおおおおおおって響くの一番きつかったです。

耳鼻科二度くらい通って服薬で治りましたが、その後も耳鳴りはのこりました。

あるとき、古神道の先生に言われました。「あんなーマゾヒストのひとっておるやろ?ふつうは痛いのはつらい嫌なこと。それが気持ちよく感じるひとがおる、不思議ですね。不快が快感になったらええんやね。」「はあ、それはそうですねぇ。」とか、返事をしましたが、内心「どうやったらそれができるか、教えてくれや(#・∀・)!」って思ってました。いろんなことを先生に教わりましたが、手取り足取り教えてくれるというのはなかった気がします。
まあそれでわたしはミンデルおじさんのプロセスワークが好きだったので、当時はシャーマンズボディが出たころで、ボロボロになるまで読んだりしていました。いまでもそうですがイメージするのが苦手なので、ワークはなかなかうまくできませんでしたが。わたしは身体チャネルの方なので、そっちでアプローチをしました。

で、それで結局耳鳴りは治らないままに気にならなくなりました。そのうち、耳鳴りが音楽的になって聴き惚れるようなったwすると反対に耳鳴りがしない時間が増えてしまい、ちょっとさびしいお(´・ω・`)とかなって。

いまはほとんどありません。

で、耳鳴りのひとにどうしてよくなったのか聞かれると、わたしはこういう感じで良くなったよ~と話すんですが、相手にされないwへええ、そうなんだー(棒)中にひとり、一応試したという奇特な人のいましたが、治らないと言ってました。(・_・;)

by umiyami | 2014-04-18 07:45 | 今日のサビアンシンボル