人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の痛みと嫌な気分にさようなら~

それ何のタイトル?って、
結論から言っちゃうと。タッピングで偏頭痛が治りましたっていうことなんですが。
おそらくEFTで効果なかったよ!(●`ε´●)ってひとは結構いると思うんです。
それはわたしがそうだったから、そう思うんですが。
わたしは思考場の概念がおもしろいなと思っていたので、効果がなかったのはとても残念でした。
でももしわたしのように効果が感じられなかったひとで、他に有効な方法がみつけられない躰の痛みの解消やトラウマ解放や、そういう問題を抱えているひとがいたら、あきらめないで、EFTのショートカットでない完全なベーシックレシピをやってみるか、またはTFTのレシピをためしてほしいと思います。以前から簡易化されたEFTがよく紹介されてます。それでも効果が大きいからだそうですが、わたしは最初そっちは全然だめでした。



しばらく改善していた偏頭痛が去年からちらほら再発してきて、今年に入って頻発するようになった。そして一昨日からまたはじまった。一番痛みのひどかった昨日は、EFTのタッピングを何セットもやってみた。でも治らないので、レメディも投入。全然だな~やっぱりだめだなーとロキソニン錠とロキソニンテープまで総動員したけど全然むり。
こういうときは占星術とかタロットとかなんの役にも立ちませんw

それで昨日は夜も早寝したのに、今朝もあんましよくなかった。昨日と今日、仕事を半休にしていたので、今日も寝ようかなあと思い、その前にためしに簡易化されたEFTじゃないほうの、順番が決まってるTFTのタッピングを無言で3セットくらいやってみたら、痛みが消えた。あらまーなんてあまのじゃくなw

わたしは実はEFTは数年前にも効果なく挫折してました。でも最近友人がEFTすごい!と言っていて、じゃあもう一回やってみるかなぁと、やってみたんです。でも、やっぱりだめでした。でもでもでも、身近な人があんなにすごい!効果ある!って言ってるんだぞうー?どうしておれには効果がないんだ!くっそう!はらたつー!!!と今度は、簡易バージョンではなく、基本の完全レシピをやってみたんです。

すると、左手の指のポイントで、ん?って手応えがあって、小指をタップしたらちょっと激震が走ったんです。

おおおおおお!ああああああああーーそうそう、ここにわたしは傷があった!あったあった、あたたたたーーー!どういう状況で、どやってできた傷だったのかということが鮮明に浮かんできた。とはいえ、その傷のことを忘れ去っていたつもりは全然なくて、そういうことがあったことは記憶にあった。でももうすんだことだからと問題にしていなかった。その、問題じゃないと思い込んでいたことそのものが問題だったらしい。

それでまあ、大量の鼻水と涙とで大きなカタルシスを味わったあと、半日くらいしてからだったか?胸から背中に突き抜けるような感じの痛みがだんだん強くなってきてびっくり。普通だと胸が痛いと息が苦しいはずだけど、強くなる痛みのわりに、呼吸は全然問題ない。でも痛い。しょうがないのでひたすらタッピングしてたらおちついてきた。

これはちょっと続けてみなくてはならないだろうな、という気持ちになってます。


わたしが参考にしたのは、YouTubeのEFTの動画、TFTの動画と、無料マニュアルと公式マニュアルです。
YouTubeと無料マニュアルで効果が最初あったので本を買ってみました。
レビューで効果が無いといってるひとは、思考場がつかめないんだと思います。
今すごくコレがいや!あいつはらたつ!という瞬間にトイレにでも駆け込んでやってみると、感情をしっかり捕まえて叩き出すことができます。たぶん、きっとだれでもできる。でも時間がたつとひとりではむずかしい。
いずれにしても自分でやる、自分の世話をひとにおしつけないで、自分でなんとかしようとしないと無理かなという気はします。それは鑑定でも感じることですが。


わたしも、いやな過去を書き出してひとつづつ叩き出すというようなやつでは、場面は浮かんでも感情がもう乖離していて自分の感情をつかめなくてたいてい失敗してます。




あとこちらはTFTよりのタッピング。ブックオフで入手しました。


病気で調子悪いからこんな本を読んでるのに、めんどくさい手順なんかできないとキレ気味のレビューがありましたが・・・、ほんとに辛ければ、そしてじぶんでなんとかしたいと思ってるなら、わらにもすがる思いでとりあえずはやってみよう!とトライするもんなんじゃないでしょうか。しないのは、ひとまかせで寝てるだけで良くなる方法を求めてるからなんでしょう。


エネルギーとしての感情や思考場の概念に参考になりそうなサイト

エモトランス


マニュアルはこちらからDLできます。
EFTJAPAN

エモーションフリーEFT

by umiyami | 2014-05-23 16:26 | EFT