人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-06-27 かに座6度「巣を作る猟鳥」19:08新月



single.png


かに座6度
サビアンシンボル「巣を作る猟鳥」
Game birds feathering their nests.

::::::2013サビアン日記より:::::::::::
自分を捨てて愛するものを守り育てるための場所を作ります。
自分のことよりも自分が属する集団、家族や仲間のために自分を投げ出していく。
そのために失うものもありますが大きな充実感も得られます。
::::::::::::::::

自分がやりたいことがあるのなら、ひとりでがんばるだけじゃなくて人を巻き込むことを考えてみてわ。人の応援が自然と得られるようなやりかたに修正できたなら、きっともっとプロセスを毎日楽しみつつ、実現が捗るんじゃないでしょうか。新月の配置を見ていてそんなことを思いました。


個人的なことでは、おれいますんごい職場で浮いてるwまあね、元からなんですがね、火星天王星がトリガーになったな・・・という感じはしています。4月頃に私的なことでいろいろバタバタしてた時期があって、その頃の書類の間違いが束になって先週帰ってきたですよ。こってりぎうぎうに絞られました。なんか最近上司から目の敵にされてるのか?!と被害妄想的に考えちゃうくらい、毎日細かいことで注意をうけたりもしてて、あーこのまま弾かれて飛ばされちゃうのか!とか思ったり。

わたくし入社当初から体調を崩す三年くらい前までの4年ほどは、社内でも上位にはいるくらいの仕事量をこなしていました。上司の自宅にお呼ばれとかも一回あったので、たぶん気に入られていたんでしょう、当時は。その時言われました。「河童は一匹狼だからいい。徒党を組んで陰口言ったりするのが多いから・・・」と。ところが今は「河童は自分勝手で協調性がない」と言われてます。爆。言ってる意味は同じでも評価は正反対wwww

そろそろ潮時なんでしょうかねえ。でも、この新月は自分は12ハウスで起きてるので、どうだろう・・・というより、天王星がMCの上に来たところで逆行し始めて、すっごい悪意を感じる!天王星は意地悪ばあさんだ!
うーんまあなんにしてもオバサンになると腰が重たいんでいけませんよ、( ´ー`)フゥー...




【楽天ブックスならいつでも送料無料】【6/30 9:59まで!ポイント2倍】ミラーニューロンがあなたを救う! [ 大嶋信頼 ]

(「BOOK」データベースより)
第1章 人はイメージによって作られている/第2章 脳を呪いの暗示から解き放つ(1)相手を騙す/第3章 脳を呪いの暗示から解き放つ(2)尊敬できる人を真似る/第4章 脳を呪いの暗示から解き放つ(3)本音モードを使う/第5章 脳を呪いの暗示から解き放つ(4)浮き輪モードを使う/第6章 脳のネットワークグループを組み替えれば人生が変わる!

この本のレビューがおもしろいです(あまぞんさんちのれびゅうね)賛否分かれてあるほうがいい本だと思って、レビューはいつも参考にしてます。人の好き嫌いこだわりなんて、それぞれにあって当然なので、満点レビューとかほとんどあやしいと思っていいんじゃないかと。


浮き輪モードは使えるんじゃないでしょうか。実験してみたけど、効果ありましたよ。この本に蟻のたとえで262の原理がでてきますが、これを鵜飼いの鵜のはなしで友人がブログに昔書いていました。河童は上の2と下の2を行き来してる気がします。働くストレスと働けないストレスと働きたくないのに働かなくてはならないストレスはわかるけど、働いてないのにはたらくふりをしてブーブー言ってる中間層が不可解で気持ち悪いって思っちゃうからです。

by umiyami | 2014-06-27 07:20 | 今日のサビアンシンボル