人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-07-08 かに座17度 「「知識と生命に成長する微生物」

securedownload (1).jpg
ちょっと寝不足、
昨夜から今朝まで、にゃんこさんがコーフンして雄叫びをあげひとりはしりまわっていました。
台風の影響でしょうかね。


single.png

かに座17度
「「知識と生命に成長する微生物」
The germ grows into knowledge and life.

::::2013サビアン日記::::::::::::::

たった一粒の小さな可愛いどんぐりの中に、
大きな樫の木をつくるすべてが入っている。
どんなにすばらしくおおきなものも、
そのものの始まりは微生物のように小さいものでした。
微生物のような小さなものの中に宿る可能性が、
力を発揮するまでにはもう少しゆっくりと見守る時間が必要かもしれません。

::::::::::::::::

昨日、リピーター様から恋愛相談をものすごくひさしぶりに依頼されました。
わたしはいま鑑定を全面的におやすみしています。それは、サビアンシンボル絵本の原稿の方に入っているからなんですが、メール鑑定はかなり時間がかかってしまうのですよ。でも、この方はとても悩んでるんだろうなというのが伝わってきたのですぐにお返事をしました。鑑定は今できませんというお断りのお返事と、アカコードの切断をオススメしました。

チャートを出してみたら、
お相手のn太陽にt天王星が合、つまりt冥王星も断続的長期に渡り90度。
ご本人のp太陽にt天王星が合・・・・
     n太陽にt海王星が合。

そして依頼メールがきたのは、ふたご金星・おひつじ天王星・さそり土星のヨッドが17度でピッタリのとき。
17度はどちらかというと、物事が動きにくい感じで内省、内向、自分の内側に向かう。考えすぎが問題を大きくしているのではないかなと思って、コードの切断を先にオススメしました。

そしたら、このかたはすぐに試してみられたそうで、お返事頂きました。すぐにやってみるって天邪鬼の河童からすると、すごい!と思います。すすめておいてなんですが。爆。こういう方はしあわせになる方です。


誰かのことをあまり長く思い続けていると、純粋な想いにゴミがくっついてきます。相手の顔色が気になって、機嫌が悪いのは私のせいだろうか?わたしのどこがわるいのだろうか?とか、また、他人の言うことを真に受けたりとか、しらずによけいなことを考えてしまう。この方がそうだと言うのではありませんが、まあどっちかというと昔のわたくしのことですがね!爆

恋愛してないとなぜ焦るのか、結婚してないとなぜ焦るのか?
わたしは結婚したいのか、恋愛したいのか、相手よりも自分のことを知らないといけないですね。結婚したいのだとして、家庭をもちたい、子供が産みたい、社会的な安定とか信頼感とか、親を安心させたいとか、ほんとうのところはわたしは何を望んでいるのか?結婚も恋愛もその言葉には社会というか世間というか、そういう自分でない何かがつけたゴミがいっぱいくっついてます。そこに惑わされることなく、自分の人生をいきたいものだと思いました。



アカコードのことは初めて書いたんじゃないかなと思います。これはカフナのフナ、秘密の教えで古神道の考えにとても良く似ています。フナというとホ・オポノポノが有名ですが、これは効果があるひととないひとがいます。アカコードはイメージと感覚でできますが、一般的によく知られてるホ・オポノポノは言葉を使うからです。

なぜ言葉がだめなのか?よい言葉であってもひとによっては効果が逆になることがあるんです。スピリチュアルでは最強と言われている「ありがとう」ですが、ありがとうと人からと言われても、皮肉に感じてしまったりするのは、自分がありがとうという感謝の言葉を、素直な気持のあらわれとして使えなくなっている、そういうこともあるわけです。
うれしくなくてもありがとうと言わなくてはいけませんと教えられ、とても嫌なときもありがとうと言わねばならないと習慣づけられてしまっていたら、悪くなくてもごめんなさいと言う習慣にもなじんでいるかもしれません。だとしたら、ありがとうもごめんなさいも本来の意味を失い、汚染されている。

これはなにも大人が子供にあたえる害というわけではないです。長く生きる内に育ちと関係なく身についてしまうゴミもある。

自分の発する言葉を意識してみるとわかります。自分が普段いかに自分について無意識で生きているかということが。

by umiyami | 2014-07-08 12:49 | 今日のサビアンシンボル