人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-07-15  かに座23度「文学会の集まり」




single.png


かに座23度「文学会の集まり」
Meeting of a literary society.

知的な活動をしているひとの集まり。
または、自分の頭のなかでいくつもの考えが議論を戦わしているような、
なんというか一人脳内会議という、そういう感じもありますかね。

:::::2013サビアン日記より:::::::::::::::
的確な批判力を持ってそれを言葉で表現していく。遠い所たとえば海の向こうの戦争とかを批判するのじゃなく、日常の親しい人々との生活の中で。そして鋭い洞察力と遊びの精神を忘れない。

:::::::::::::::::::


7月はじめから仕事をお休みしていたんですが、一昨日から仕事に復帰しました。いまはとてもはダメ~な感じの人で仕事しています。これがなかなかいいです。先月くらいから、なんかもう上司に目の敵にされてるのか!?って被害妄想的に思うくらいよく怒られていました。「もっとちゃんとやってよ!」みたいなイライラを怒りに任せてぶつけられてる感じがしてたんですが、休み明けて出たらなんか違う。今までの怒りから「あなたにはもう期待してないけど、まじめにやってよね」ってさめた感じになってた。おお、オレとうとうだめ認定された!wwwwそれがすごく楽で、いい感じです。そんなにがんばらなくてよかったんだ・・・という、脱力感とホッとひといきつくような感じです。

by umiyami | 2014-07-14 06:02 | 今日のサビアンシンボル