人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/07/16 かに座24度 「南に向いた太陽に照らされたところにいる女と二人の男」

single.png

「これはあなたのためなのよと」という言葉には、注意が必要です。もしも自分の口からその言葉が漏れたときは、立ち止まり「いま私は自分の都合で相手をコントロールしようとしていなかっただろうか?」と、自らをかえりみる必要があるかもしれません。反対に、もしも相手の口から出たときは、自分の内側にエネルギーを奪われていくような感覚がないか?感じてみることも必要だと思います。完璧な愛などないのと同じように、100%の悪意もありません。ですが、その言葉のうち、どの程度が本当の愛なのか、相手が自分から何かを奪おうとしている感じのほうが強く、自分が憑かれている気がしたら、本当の愛は別の所にあると思います。だったら、さっさと離れて次に行くべきです。それがたぶんお互いのためなのです。

::::2013サビアン日記より:::::::::::::::
かに座24度
「南に向いた太陽に照らされたところにいる女と二人の男」
A woman and two men on a bit of sunlit land facing south.

同じ理想を持つ人たちと価値観を共有し、理想を追求していく。
共感できる仲間との絆を大事にするが、考えの違うひとは排除していく排他性もある。

::::::::::::::::::

男と女は陽と陰、出れば引っ込む、力と愛。受容性が一人分、積極性が二人分。愛情も深いけれど、独占欲も強い!という感じかもしれません。しかし、1:1でバランスがとれすぎていては、天秤は静止します。それってひますぎる、たいくつすぎる。仕事でもなんでもたぶん安定に刺激が加わって生産性があがります。バランスがとれすぎてるところをちょっと揺すぶり静止の安定を破る。それが三角形の創造の原理なんでしょう。

by umiyami | 2014-07-16 02:23 | 今日のサビアンシンボル