人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-12-03  いて座11度 「寺院の左側にある物質的さとりをもたらすランプ」

ぬおおおおおε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
締切迫る!サビアンシンボル絵本プロジェクト☆彡Theしし座!
そろそろスパートかけんといかんですよ、河童先生!

トランシットの土星がそろそろネイタル土星にきっちりバッチリ90度。
あぁぁ?土星のスクエアってこんなだっけ?
前どうだったかなんて、きのうどころか今朝のこともすっかり忘れてるわたしには、
7年前とかそれ以上前のことなんか、もう前世の記憶と変わりないケド ๑゜д˚๑
まあ、気にすんな、オレ!←どうも、トランシットの木星鎮痛効果が効きすぎているようだ!
痛い痛いいたい!と言ってたら、おおそれは大変だ!と、やさしい木星先生がやって来て、
モルヒネ投与されて( ゚ ρ ゚ )ボーっと思考停止してるような状態である!

しかし、やりがいありすぎ、やることありすぎてすごいよね!最近の毎日は(;・∀・)!



2014-12-03  いて座11度  「寺院の左側にある物質的さとりをもたらすランプ」_d0321384_1419391.png

今日の太陽は、
 いて座11度
サビアンシンボル
 「寺院の左側にある物質的さとりをもたらすランプ」

The lamp of physical enlightenment at the left temple.


ここではないどこか遠く、

日常を離れた場所に真実の知恵があると信じています。

無意識の闇を照らすランプの光は、やがて抽象的精神的な領域を超えて、

現実に物質として影響を及ぼす。身体は神聖な寺院であり五感はその扉だと、

インドのヴェーダにあると聞いたことがあります。

抽象的なことを突き詰めて限界まで行くと物質に行き当たる・・

そういった意味で、人間の可能性を開く鍵はもしかすると身体にあるのかもしれません。



2014-12-03  いて座11度  「寺院の左側にある物質的さとりをもたらすランプ」_d0321384_14484362.jpg


智慧のランプにあかりを灯し、隠者はひとり旅の果てに深淵をのぞき込む。





一昨日に引き続き、お年寄りにEFTを教えちゃってます。
わたしはいつも5分から10分余裕早く仕事に入って、
その分早く終わり、お話しを聞くようにしてるんですが、
その5分のコミュニケーションにタッピングを入れてみる、
という実験をはじめてみました。

おじいさんたちはなんですかね?あれは、恥ずかしがってんのかな?
やってくれないけど、いまのところおばあさんはだいたいやってくれるかな、という感じ。
おんなのひとたちはテレビの健康番組とか見慣れてるから、
ツボ教えるというと、へー教えて!って言って素直にやってくれますね。

最近どお?
どこいたいの?
どんなに痛いの?
夜眠れてる?
あれからおなかちょうしどお?
このごろ食べれてる?
困ったことあったら言ってなーといういつもの感じで聞きながらタッピングします。
ツボトントンたたくと気持ちが落ち着くよ~とか、教えるから一緒にやろうや、とか言って、
手が動く人には自分で一緒にやってもらうと、ベタベタのぐちぐちがいままでより自分も楽に聞ける。
それで終わってからの自分の体が楽になってることがある。
ばあちゃんも、きもちええなーこれ、とか言いながらやっている。
これはお得かも。

by umiyami | 2014-12-03 15:32 | 今日のサビアンシンボル