人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビアンシンボル360度のマーチ♫

なんかだらだら書いてみた。



前に書いた、
サビアン文がなんか違うなーと言う気がしてくることがあります。
それで結構こまかく加筆修正したりしてる。
同じことをやり続けて、サビアン360度のマーチ♫
更新の行進もそろそろ三周目になりますが、
進歩があるのかないのか、どうなんだオイ河童!爆

サビはん本の方もわたしのところで止まっています(。-人-。)
データ本てわかりません!とか言われてますが、
キンドルは出す予定にしております。
近日中と、12月から言い続けてそろそろ1月も後半すぎた模様。。。

河童先生、もうひとつ思い切らないといけないことがあるような、
昨年末にえいやあ!とうっちゃって思い切ったんですが、
帰ってきたらまた元に戻っちゃったw

「人間が目覚めて目を開くやいなや、彼を眠り込ませるあらゆる力が十倍のエネルギーで働きはじめ、彼はすぐにまた眠り込み、しかもほとんどの場合、目覚めている、あるいは目覚めようとしている夢を見る。」
とグルジェフ先生は言ってますね。そして、自己想起とかエクササイズについても10倍の力で取り組めと言っていたような。10倍のちからってすごいですよ。

一旦続けたら、継続はできるんですが、とにかく新しいことが苦手です。
そのわりにアイデアとかは壮大で、大それた大風呂敷を拡げてしまい、
自分の首を自分でぎゅうぎゅう閉めてシマウマ。
河童さんはなんで河童なんですか?ってたまに聞かれますが、
本人のホロスコープが、総体的に泥っぽいところから、
シックリきちゃったのかなーと、自分では思ってます。


占星術ブログらしいことをたまには書いてみようかな、爆。
ブログを長く続けるということに関するのは、固定サインのシゴトと思います。
おうし座、しし座、みずがめ座。
続けることには強いけど、方向転換したり、
やってることを途中でやめるとかがむずい固定さん。
河童は固定宮の月、活動の水星、柔軟宮の太陽です。
そして、人生降りたいドラゴンテイルと太陽が合です。

書くことに関しては、水星のサインの状態とかで。
今太陽のあるやぎ座だと、土の活動宮で、現実的な内容で、
テーマとか枠が決まっていると、わりとずっと書いていられそう。
同じ活動宮でもおひつじ座だと、同じことを続けるのは拷問でしょー。
天秤座ならおされとか恋愛とか、ヒトとの交流を求めて発信する感じかな。

あと、アスペクトで雰囲気的に、
水星×火星:機敏、クリアでシャープ、集中力
水星×金星:新鮮、ポップ、軽い
水星×土星:正統派、真面目、正確、
水星×天王星:ひらめき、斬新、変態、ウチュウジン的
水星×海王星:イマジネーション、癒し系、うすぼんやり、
水星×冥王星:説得力、発言力、影響力、

あ、ぬけていた、
水星木星は、おしゃべり、情報通、ハイパーグラフィア
水星太陽って、知的だけど現実的(太陽の方向性において)で幅がない。
でも脇道にそれない集中力とか、そんな感じ。
水星月は共感的な会話能力とか、素直な感じですかね。



後、今朝の夢とか。

今日は、うちのオババの夢を見ました。
正方形の狭い部屋で寝ていたら音がして目が覚めた。
ここどこだっけ?あぁ、オババの家だったと、起きた場所を思い出した。
正方形の窓から外を見ると正方形の庭が見えて、
そこに姉と神主さんがいた。
種屋さんが越してくるから地鎮祭をするという。
「へえ、そう。オババは運がいいな!」
オババは一人暮らしだから種屋さんが来たら安心だ。
種屋さんの夫婦はいい人達だから、と思ってる。
そして、オババの悪口を言いかけたら、オババが庭に顔を出したので、
あわてていいつくろった。


登場はしなかったけど、今朝の夢では種屋さんの夫婦は顔見知り。
でも現実にはそういう知り合いはいない。

by umiyami | 2015-01-18 10:53 | 雑記