人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずがめ座14度 「トンネルに入る列車」


わたくしが、仕事の進まない河童です!

えええええええええ。
さっき見たら明日満月じゃんねー。はやくね?
太陽が河童プログレス太陽にピッタリじゃないですか。

河童せんせー
やる気がないのは標準規格でございますが、
なぜか稀にやる気を出します。
突然やる気を出して爆走しては、ある時突然停止します。
静止しちゃったら最後、
押しても刺しても吊るしてもびくとも動きません。

 みずがめ座14度 「トンネルに入る列車」_d0321384_1323821.png



みずがめ座14度
「トンネルに入る列車」A train entering a tunnel.


渋滞した道路でも土地勘があって抜け道や近道を知っていると、渋滞に巻き込まれイライラと熱くなってる人を尻目に涼しい顔で素早く目的地につくことができます。通り道に山があると登って越えるかぐるっと迂回することになり、目的地までとても時間がかかり体力も消耗するでしょう。ですが、トンネルを掘ってしまえば最短ルートができあがります。すると無駄を省き効率よく物事を進めることができ、時間の余裕ができ、気持ちの余裕もうまれます。また、列車でならより多くの人がより早く楽に目的地に到達できます。

トンネルはブラックボックスなのかもしれません。トンネルの向こうにある理想の国に抜けたひとは一様に言うのです。なぜだかわからないけど成功していた。わたしは運が良かったんです。


地球の静止する日 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-11-19)
売り上げランキング: 26,921

クラシックカルト的な趣がございます。
SF映画でございます。
いまでも通用するテーマ、というか今だからこそ、観たい映画だと思うのです。
恐れに支配されて行動する地球人がとーっても野蛮でリアルです。
(たぶんどっかに動画が上がってる)

by umiyami | 2015-02-03 13:05 | 今日のサビアンシンボル