人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三次元ホロスコープを持つキリスト

今日の太陽は、
 おひつじ座9度
サビアンシンボルは
「水晶を凝視する人」A Crystal gazer.

祝福するキリスト 
ティツィアーノ・ヴェチェリオ
三次元ホロスコープを持つキリスト_d0321384_1555571.jpg

Hermitage Museum
ルネサンスを代表する画家の一人ティツィアーノ。
水晶球を左手に、
祝福のために右手を上げるキリストを描いている。
色がクリスマスみたいですが、これはキリスト教を象徴する色なんですって、
青は信仰、赤は愛。なるほど~・・
ほのかに後光も射してらっしゃいます。
水晶球については、
世界を支配する力をあらわす、
全能を意味する、
世界を救済する象徴である、・・・と
、いろんなところに色々書かれていますが、
円とか球というのは魂をあらわしていて、
生命はそこから来てそこに還るんだと言ったりします。
そして、ティツィアーノのキリストの水晶球を見てください、
これはどう見たって宇宙の雛形、天球図でしょう!
三次元ホロスコープを持つキリスト_d0321384_2463049.png

図は松村潔著、完全マスター西洋占星術からお借りしました。

完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)
松村 潔
説話社
売り上げランキング: 8,916


水晶透視のコツをサビアン文で書きました~→
でも、水晶透視といえば、奥さん!
吉田結妃さんとかね、谷原由美さんとかね、すごいひとがいますからね~。




占星術を勉強しようと思うんですが、どの本買ったらいいですか?
って時々聞かれますが、わたしは手当たり次第に読みました。
なので、ホンネを言うと、どれでもいいから買っちゃえば?!
とりあえず、一冊いっとけば!って感じです。
だって好みがあるし・・わたしは、いろいろ読んだけど、
松村先生がやっぱりおもしろかったです。
で、いろいろ読んだから、おもしろいってことがわかったんですよ。
とにかくいろいろ読んだので、
返さなくちゃいけない本はノートに写経したりしました。
すごい勉強家ですね~って言われそうですけど、ちょっと違いますねw
10代にそれだけ学校の勉強してたら人生変わってるよね!っていう、話ですよ、爆。

で、完全マスター西洋占星術の前に、
わたしはアサレンを買った変態です(ΦωΦ)フフフ…
買ったのは2008年とかですよ確か、なにこれイミフ!
全然わかりませんけど!って感じでしたけど、
なんか、これどうしても読まなくちゃって思って。
で、この本がまだあるのかな?あるようです→
すっごいいい作りなんです、物として造りがしっかりしてる。
月おうしっ子垂涎のブツですwいや、中身もすごいんですけどね。
で、内容はわたしは占星術研究会の方が好みなんですが。
占星術研究会を読んで、これはやめないな、一生続けちゃうんだろうなって感じました。
占星術研究会


なんで本の話題?っていうと昨日ですね、アマゾンで見ていたら、
勢いで買って読んでない心理学系の本が、2.5倍のお値段になっていたんですよ!
お?河童に退職祝いくれるってことかい?!売っちゃう?売るかな?ってw
ついでに本の整理をしようかなー、春だしな~って、
まあ、そんなことがありましたんです。


・・・・そんなことを言いつつ、最近またまたまた、
本が増殖している河童書房でございます。読むのが追いつかないよー

by umiyami | 2015-03-29 02:55 | 今日のサビアンシンボル