人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひつじ座15度 「毛布を編むインディアン」

おひつじ座15度 「毛布を編むインディアン」_d0321384_317541.png
おひつじ座15度
「毛布を編むインディアン」
An Indian weaving a blanket.

本日21時ころ満月になります。月食でございます。

創造性がテーマです。
ちょっと、おひつじ座らしくないかもしれないです。
大きな模様を編むために、配色を考えながら、
縦の糸、横の糸、上と下、右と左、
そして斜めとのつながりも配慮して、
ゆっくりとじっくりと熟成させていく、
そういう毛布を、自分の手足を使い織り上げる、
壮大な人生の未来図、そういった創造がテーマになる感じです。


おひつじ座15度 「毛布を編むインディアン」_d0321384_3193174.png


この満月を機に、自炊をやろうかなと思ったんですが。
おひつじ、てんびん満月に、自炊ってどうなの?って感じですが、
毛布を編むインディアンって、ちょっと自炊の作業っぽいかもしれませんね。

仕事を辞める前に、製本道具を揃えようと思って買い集めた裁断機とかがあって、
これって自炊の道具と似てるんじゃないか?って昨日突然思いつきまして、
なにかいろいろ書いている途中で調べたいことがでてきた時に、
クラウド上に保存してあったら便利だなというのは、前からあったんですが。
ちょっとやってみるかなーと。

占星術の本とか、使い倒してバラバラになって表紙がなかったり、
ページが抜けて飛んでるのとかもあったりして、
実は、決定版サビアン占星術が中身が抜けて飛んでいる((^.^;
最近あんまし見ることが少なくなってたりするけど、
でもなくてもいいってことはないので、
古書で出てたら買っておこうかとアマゾンで見てたら・・
そしたら、ないんですよ、
いや、あるんですけどね、
いや、ちょ、ちょっと、奥さん!
たいへんですよーーーー!
本が一冊、
は、はちまんえんですってよ!奥さん!

さあ、良い子のみんな!
本棚で眠ってるこの本を放出するのですwwww
決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)
松村 潔
学習研究社
売り上げランキング: 436,219

そしたら値段がさがるだろう?爆。
せどりで収入得てるひともいるからあれだけども、
その本が好きでもなければ、
その本が必要で希少価値を理解してるとかでもなく、
占星術に価値を見出してるわけでもない業者が、
あんまり値段を釣り上げるのはどうかと思うわって、
オレの水がめ土星が黙っていないわけですよ。ヾ(*`Д´*)ノ"

なにこの突然のサビアン祭りは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わーい♪
とりあえず便乗しておこ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わ~い♪
こちらのサビアン本は値段は変わりませんw
サビアンシンボル絵本☆しし座サビはん
BCCKS Distribution (2015-01-22)
売り上げランキング: 89,698




余談。

そんな感じで、昨日古書巡りをしていたんですよ。
そしたら、
折口信夫は値崩れしないというせどり屋さん?のコメントがありました。
そんなに昔の人じゃないけど、そう最近の人ってわけでもなくて、
それはなんだかとってもすごいことだという気がします。
弟子のひとたちが師匠のことを書いてる本があり、本人の本も売れている。
あと、占星術の本は松村先生のあんまり安くなりませんねぇ、
つか、たけーよwww
8万てなんだよ!(#・∀・)!←しつこい、爆

by umiyami | 2015-04-04 03:23 | 満月