人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひつじ座27度 「想像の中で復活された失われた機会」

今日の太陽は、17時すぎの移動です。
おひつじ座27度 「想像の中で復活された失われた機会」_d0321384_7202350.png

おひつじ座27度
「想像の中で復活された失われた機会」
Lost opportunity regained in the imagination.



「神よりしあわせ」P60より******

だが思い出して欲しいのだが、このたとえでは「闇」は存在しない。
そこにあるのは「光」だけなのだから。
そこで、あなたは「闇を創りださなければならない」
あなたは「闇」を引き寄せなければならない
だから、あなたは引き寄せる。

これが、「対極の法則」であり、あなたにチャンスを与えてくれる。
しかし、あなたが対極をチャンスではなくて障害だと考えれば、
そのおかげで力が生まれるとは思わず、逆に自分から力を奪うと思うだろう。

あなたはネガティブな思考に陥り、
自分が創造している前向きな結果を十分に経験するために、
自分が「引き寄せのエネルギー」を使って「光」と一緒に闇を、
(ネガティブな結果だと思うことと前向きな結果だと思うことの両方を)
引き寄せたことに気づかない。

(BY,ニール・ドナルド・ウォルシュ

*******************引用終わり


神との対話は、ずっと昔に読みました。
繰り返し読んだ、とても好きな本でした。
しばらくぶりに、新しく出ていた神よりしあわせを買ってみたのは、
下の動画のニールを見たからです。
ニールは波瀾万丈なひとのようで、何度も離婚してるんですねーw
大変人間的であります(;´∀`)だがそこがいい。(え、
だって、この世には別れなんか存在しないんですからね!






エックハルト・トールとかより、わたしはニールが好きですねぇ。
なにより、ユーモアのセンスがいい。

神よりしあわせ
神よりしあわせ
posted with amazlet at 15.04.15
ニール・ドナルド・ウォルシュ
サンマーク出版
売り上げランキング: 37,542

吉田利子さんの訳が好きです。

エックハルト・トールは、悟りを開くと人生はシンプルになるという、
台無しの邦題の本で、でも、内容はとてもいい本がありました。
そのつぎに出たニューアースは発売日に、
仕事が終わるのを待ちかねて本屋に走ったのを覚えてます!
雨がふってたよ。
家まで待ちきれなくて、車の中で途中まで読んで、
すごくおもしろくて、途中でやめるのに精神力がいった、爆。

でも、やっぱりニールのほうが好きだな。
と、いいつつ、今見たら、2013年にKindleがでたのを買ってましたニューアース。
ニュー・アース
ニュー・アース
posted with amazlet at 15.04.15
サンマーク出版 (2013-07-19)
売り上げランキング: 1,189

そんなに夢中に読んだというのに、本は早々にぶっくおふに、爆。

エックハルト・トールは、はじめてだったら、こっちがいいかも。
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
エックハルト・トール Eckhart Tolle あさり みちこ 飯田 史彦
徳間書店
売り上げランキング: 10,721

by umiyami | 2015-04-16 07:15 | 今日のサビアンシンボル