人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冥王星逆行で昼夜逆転、爆

昨日から偏頭痛で寝たり起きたりしていましたが、
今頃、目がぱっちりしてきた、爆。
じっとしてると、かなりよくなったなって思うんですが、
うごいたり、くしゃみをしたりすると、すごく響く。
あたまをかかえるくらいの瞬間的な痛みがある。

冥王星が逆行になります。
9月の後半くらい、太陽の秋分点通過のころまで続く感じ。
そして、新月直前です。
7月後半まで天王星の逆行はないので、スクエアがとけて行きますね。
距離をひろげる、と、いっても動きががゆっくりですけど。
トランスサタニアンの逆行はあんまし個人には影響ない感じなんですが、
わたしは今アングルにヒットしてるせいか、なんかすごいことになってます。

明日は名古屋に楽しみにしていたセミナーがあったんですが、
片道6時間かけてお出かけはちょっとむずかしそう。
だれか代わりに行ってくれないかなー(チケットがもったいない)
昨日布団を這い出して、ブログで募集してみたけど、
明日のことなのでちょっとな、無理だったみたいですねー
もったいないけどしょうがないなーあーもったいねえええええ、



冥王星逆行で昼夜逆転、爆_d0321384_1254424.png


おひつじ座28度
落胆させられた大聴衆
A large disappointed audience.

自分の意志を貫くことが、
周囲の期待を裏切る結果になっても、
信念のもとに芸術家は自分の歌をうたうのです。


わたしたちは、誰もが人間関係の中で生きています。
わたしは本当は夢があって、こんなことがやりたいけれど、
ひとりだけそんなことをしたら、わがままなんじゃないだろうか?
そんな夢ばっかりみて現実をみろ、とか、
大人になれとか、みんなも言うし・・
やりたいことをやった結果、失敗したら、
家族や友人、彼氏彼女の、期待を裏切って、
がっかりされて、嫌われてしまうんじゃないだろうか?
わたしは、自分一人だけ好きなことをして、
ひとりだけしあわせになろうとしてるんじゃないか?

そんなふうに、相手の気持に重きをおいて、
自分の思いを押し込めて、
自分に我慢を強いて生きることは、
日本的な通念上というか、
土星の象徴する常識においては、
いいことのように言われたりもします。

でも、
狭い土星村の中で小さなしあわせで満足できているなら、
そもそも、夢をもったりはしないのかもしれません。

土星より遠いところにある惑星の影響を強く受ける人は、
良くも悪くも、はみ出すし、越境するし、ひっくり返す、
それは意識してどうにかできることではないのですが、
自分から狙ってそっちに向かって飛び込んでいくことで、
新しいドアが開かれる、ということはありそうです。
放置してたら外から打ち破られて、
ガガガ∑(゚д゚lll)ガーンってなってしまうこともあったりしますが、
それも、すべてのひとにあるとは限らないようです。
不思議ですねぇ。

まあでも、人生で、
なにか新しいことをしたいと思った時、
勢い良く前に進もうとする時、
いつも、誰かや何かが足止めをするものです。
でも、実はそれは障害ではなく協力なんですよ。
だって、
抵抗力、引っ張る力が強けれが強いほど、
大きくジャンプできるでしょう?




結局、繰り返される悩みに中に、そのひとの幸福とか、
生きる意味のようなものがあるような気がします。
ひとことでいうと、
表と裏が互いに支えあってひとつのものであるということです。
90度には本当はすごい願望実現の秘密がある気がしています。

すべての悩める子羊にさいわいあれ.☆.。.:*・゚



いやーやばい。ずっと寝てて起きたから、お腹すいてきた、爆。
なにもないから我慢して寝よう。

by umiyami | 2015-04-18 02:04 | 今日のサビアンシンボル