人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウィンドウショッピングをする人々」

なにかを決めあぐねて迷ったときに、
一番現実的な解決法は、やはり消去法なんだなと思いました。
そういえば、この方法は小学生の時に父から教えられたんです。
もうひとつ父の言葉で印象的なものに、
「欲しい物と必要なものを区别しなさい」というのがありました。
父の歳をすっかり追い越してしまったわたしですが、
いまだに欲しいものと必要なものの区别がつかない幼児脳。
これはちょっと治らないみたいです、爆

 「ウィンドウショッピングをする人々」_d0321384_18271287.png


おうし座12度

「ウィンドウショッピングをする人々」Window-shoppers.

ウィンドウの向こうの華やかな世界に目を奪われて、
あれもいいな~
これも素敵・・・と目移りしながら、
でもやっぱり最初のコレが好き♡
目移りして迷ってはいても、おうし座さんは自分の「好き」をよく知っています。
なぜなら、おうし座は、自分の愛着を身体で確認するからです。

欲しいものを追いかけて手に入れる幸福感も、
サインごとに特徴があるようです。
おうし座の幸福は、なだからにゆっくりとクライマックスを迎えるのです。
風のように次々と興味が移り変わったり、
あんなに欲しがっていたのに、
手に入れたとたん興味を失くす火のような極端さはありません。

by umiyami | 2015-05-02 18:40 | 今日のサビアンシンボル