人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12ハウスふたご座

45才で亡くなりました河童の父のチャートですが、いいでしょうなかなか。

12ハウスふたご座_d0321384_1313348.png

金星と月の間にリリスがはいります。
ドラゴンヘッドはうお座の頭。

散歩が好きで、
下駄履いていつも早足で、猛烈に歩くんですよ。
だから一緒に歩くと大変なことになりました。
遅い!って子供なのに怒るんですよ、本気で怒って、
自分が子供みたいに地団駄踏んでるんですw
もうほとんどキチガイでした。
今思い出すとおかしくて笑えるんですけどね。

このひとは、
今の時代に生きていたら、いっぱい仕事あっただろうな、
家にいて仕事出来ただろうなって前から思ってたけど、
ホロスコープを見ることができるようになって、やっぱりなって納得しました。

人と会話どころか挨拶もできない人だったんです。
だから、外に出て働くことがものすごく辛くって、
お酒に逃げて、たぶんそのせいで胃がんで早くに死んでしまった。
異常な恥ずかしがり屋の自意識過剰で酒乱で、
ちょっと天才的なところがありました。←わたしだけが言っているw


でも、携帯も、パソコンもない時代を選んで生まれてきたんだよね。
わたしが物心付く前にはもう両親は離婚してましたが、
父がガンで死ぬ直前に復縁しまして、母とわたしで看取りました。
一緒に暮らしたのが数年なので、ほとんど思い出がありませんが、
この父が世界で一番わたしを愛してくれていた人だったかもしれないなと、
それはなんとなく思ったりします。

「愛し方を知らないひとでした」なんてカッコイイ言い方がありますが、
それは違うと思うんですよ。
ここは、
「あなたは、わたしを、わたしが望むような愛し方で愛することができなかったね」
と言い換えるべきだとわたしは思うんですね。

愛のない人はいないと思います。
たしかに、他者への愛より自己愛のほうが強いひともいるでしょうが
その反対に愛にあふれた聖者がいるように・・・
それはもう、しょうがないこの世のシクミとしてあり続けるものなので。


鑑定依頼されたなかで12ハウスにこれだけ集中してるひとを、
わたしはまだ一人しか見たことがないです。
講座とか、読み会とか個人的に見た分も入れても、
相当な数を見てるはずですが、そんなにないですね。
時間がわからないせいもあるでしょうが。

父ははっきり言ってアルコール依存症で、酒乱でした。
暴力があった。二重人格的だった感じです。
たぶん、誰とも長くは一緒に暮らせなかったでしょう。

おとめ座の火星、海王星、木星の合が、
ふたご座の水星、太陽、金星、月と微妙にスライドしつつ90度。
依存症に多いアスペクトです。

8ハウスの土星はみずがめ座で、これはわたしもそうなんですが、
ネット依存の活字中毒ですw
もし、ネットのような世界を持つことができていたら、
父にはやれることがいっぱいあっただろうな・・・と、やはり思ってしまいます。

まあ
この父への思いも、ひとつのわたしの神話なのかもしれません。





わたしはふたご座と乙女座の男の人には憧れますが、
一度も付き合ったことがないんですよ。
射手座、獅子座、牡牛座、血液型はBが多いw
ふたご、おとめさんとはたぶんまともに話をしたこともないです。
一生そうやって憧れたままで距離を保っていくような気がしますw

by umiyami | 2015-06-10 23:37 | わたしについてプロフィール