人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去ではなく未来について自分らしさと自由と自立

今夜はブルームーンだとかで、とてもりっぱなお月さんでございまいした。

お知らせ☆
さそり座サビはん絵本パブー版、本日で一旦非公開にさせていただきました。
7月31日までに、立ち読み閲覧数629の表示がありました!
一部のみの閲覧ですが、たくさんの方に見て頂けて感謝しています。
絵本と解説の方は、8月の後半から順次製本化していく予定です。
ノロマな河童を今後ともよろしくお願いいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そして、
ご購入くださった方、ありがとうございます。
もしも、ご購入されて見れなくなった!
という方がいらっしゃいましたら、お知らせください。


過去ではなく未来について自分らしさと自由と自立_d0321384_2505676.png


太陽は、
 しし座8度
「ボルシシェビキプロパガンダを広める人」
A Bolshevik propagandist.

満月は、
みずがめ座8度
「美しい衣装を着た蝋人形」Beautifully gowned wax figures.


一見して、対照的なシンボルです。
サビアン文はこちら→


今起きていることがどういうことなのか?
ネットの世界の自分の考えに近いまとめサイトや、
好きなブログを見たり、とりあえずなんでもウィキペディア、
それから、あとは、テレビかな、
情報源がそういうのだけだと、自分で思ってるより偏ってるかもよ~。
本を読むこともそうだけど、ひとと話すこと、
身体を動かして行動すること、
今目の前にあること、できることに見を投じていくこと、
そして自分で考えて自分の意見をもつことが、今はとても大事な時期。



最近、
土星以遠の惑星たちの影響を考えていました。
もうじき、といっても2023年とか4年頃、なのであと10年たらずで
冥王星がやぎ座からみずがめ座に移動します。
2026海王星牡羊座イングレス。

で、みずがめ座冥王星の開かれた時代がきます。
その準備をしなくてはならない。
といっても、それは自動的にスムーズにはいかないです。
それはたぶん、幼児が自力で歩けるようになるまで、
何度も転び泣きながら、それでもあきらめずまた立ち上がるように。
わたしたちは、忘れてしまっていますが、最初から歩けなかったし、
言葉も喋れなかったんですよね。

外に泥棒がいるから鍵をしっかりかけろ!と言うのも大事なこと。
ですが、それとともにもっと根本的なことを、
わたしたちは、しなくてはいけない、
もっと大事なことは、外に泥棒をつくらないことです。

嘘つきは泥棒の始まりとかいいますけど、
そうじゃないとわたしは思います。
泥棒の始まりは貧困なんです。
極論すれば戦争のはじまりも貧困です。
生活保護の不正受給を叩くひとがいるのも、
自分たちも必死でがんばってるのに!という、
心の叫びからじゃないでしょうか。




ちょっと気になる記事を掘り返してました。
村上議員ってすごいおうし座なんです、資産家っぽいです。
おひつじ座の水星の上に天王星が近づいてますね。
おうし、さそり、実直で地に足の着いた誠実さがある感じです。

安部さんは太陽おとめ、
水星海王星てんびん座でやぎ座の火星ドラゴンヘッドと90度。
言動の揺れと野心でしなくていいケンカをするような、
スケールが小さい感じ。

山本太郎さんはいて座で風呂敷がデカすぎるw
しかし蠍座水星は説得力あります。
追いあげる、煽る立場の時はいいですが、どう着地するのか、
今後に期待しています。

2015年06月30日 17:31
「愛する自民党と日本が誤った道に踏み出さないよう、
なんとしてでも考え直して欲しい」〜村上誠一郎議員が涙の訴え

昨年の記事の写真に比べて見た感じ、
お疲れなのかな・・・という表情がちょっと気になります。

2014年06月30日 11:54
集団的自衛権に自民党で一人反対、村上誠一郎議員が会見

http://blogos.com/article/89500/


なんかでも今年の村上議員・・・
銀河ヒッチハイクガイドで、銀河帝国の公共工事で、
地球を爆破させたヴォゴン人の建設省のお役人に似てる。。。

TVシリーズじゃなくて、マーティン・フリーマンの映画の方の、
銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

by umiyami | 2015-08-01 03:15 | 今日のサビアンシンボル