人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生!意識の旅ってなんですか!?

やまと民族大移動のお盆の季節がやってまいりました(>_<)。
昨日から冷蔵庫がカラっぽだったので、今朝、買い物に行ってきたんですが、
車いっぱい!ひとおおすぎー!

あ、これは・・・
なんか、あれだよね・・・
水星、木星もそろそろおとめちゃんの頭、火星がしし座くんのあたま、
あしたあたりはお月さんが、かに座・・・
屁理屈こねるてるんじゃねー!みたいな、親子バトルも、
勃発しそうな、微笑ましい感じの今日このごろでございますね~(´∀`*)ウフフ
よく言いますよね、喧嘩できるうちが花❁
先生!意識の旅ってなんですか!?_d0321384_12363647.png



しし座18度
「化学の先生」A teacher of chemistry.

わかった!
という感動のドキドキとワクワクは獅子座の生きる原動力。

科学的な知識は覚えるだけでは深まらない。
座学とともに、探究心が鍵になる。
そして、観察、実験の能力、
集中力と根気が幸運の女神の後ろ髪をつかむのだ。

今日はそんな感じー




さてさて、意識の旅ってなんですか?ってご質問頂いていました。
みなさん、毎日していますよね!意識の旅☆
寝てる時にしてるでしょ、夢を見てるでしょ?
オレ、夢みないんだー、っていうひとも、
見なくても覚えてなくても、
だれでも夢を見てるんだよ~っていうのは聞いたことがあるでしょ?

でも、これは、あれですよ、意識の旅研究所・銀河教室の谷原先生がご専門ですw
いわゆる瞑想の一種なんですね。

ご本人がお話されているのを、発掘してきました。


瞑想苦手ー
やりかたわかりませーん
って、いうわたしみたいなひとは誘導CDがあります。
瞑想誘導のCDとかヘミシンクもいいです。
アイフォンとかスマホのアプリにもあるかもしれませんね。

お盆ですしね!(え、
インナースペース〜逢いたい人に会う〜
谷原由美&はせがわともみ
Hypno-Lyreヒプノライアー
売り上げランキング: 5,963

このライアーハープってまともに聴いたのはじめてだったんですが、
ヒプノにライアーハープが合うんですよ。
わたしはこのごろあまりバイノーラルは使わないことが多いんですが、
ちょっと休憩してリラックスしたい、っていうときに、
長谷川さんのライアーハープとお歌が、時間的もちょうどいいんですね。

10代のころ自己流でやっていて、瞑想こわいっていう出来事がちょっとありました。
それで、調べたり、聞いたりしてみたら、
きちんとした先生につかずにやるのはよくないというはなしで、
瞑想から遠ざかっていました。
でも、ヘミシンクとか誘導CDを使うと、できることがわかった。

そんなことからわたしはやっぱり瞑想が苦手。
なので、入り口は、インサイトCDとかヘミシンクで、
結局、いろいろやってヘミシンクで残ったのはこのゴーイングホーム。
がん患者用に作られたものだそうです。
死の瞬間のキューブラー・ロス博士が制作にかかわっています。


人生は廻る輪のように (角川文庫)
エリザベス キューブラー・ロス
角川書店
売り上げランキング: 12,208


そういえば・・
ヘミシンクもキューブラー・ロスともりけんさんの本でビジョン体験を読んで知った。
おふたりともアメリカのモンロー研究所で体験されたんですよね。

by umiyami | 2015-08-10 13:41 | 今日のサビアンシンボル