人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Bucket List

今日の太陽のサビアンシンボルは、
てんびん座4度
「キャンプファイヤーを囲むグループ」
A group around a campfire.

語り明かすキャンプの夜、
火に照らされる見慣れた友の顔、
日常から離れたところでうまれる連帯感、
いつもはできない深い話しがしたくなるような、
そんな雰囲気が容易にイメージできます。


4°は閉じた度数。
3°では、まだ若い初期衝動の名残りのリズムに乗って、
行動にでてゆく感じですが、
4°になるとそのエネルギーは内面に向かう。
集中し、没入し、深みにはまり、
根底から深いレベルの力を引き出す・・・
で、これは、
てんびん座なので、ひとりではありません、
手をつなぐ友達がいます。



さっきまで早朝から映画を観てました。
タイトルが好みじゃなくて観る気がしなかったんですが。
おもしろいというか、映画っていいなぁ・・・って、
やっぱ、ジャック・ニコルソンいいよな!
モーガン・フリーマンもいいですよ、って感じでした。

原題は「The Bucket List」
わたしは原題のほうが端的で好きですけど。
棺桶に入る前にやっておくべきこと、みたいな感じです。

大富豪の嫌味なジャック・ニコルソンと、
自動車修理工のモーガン・フリーマンが、
たまたま同じ病室で相部屋になる。
二人は同じように癌で余命宣告を受ける。
妻子のために夢をあきらめ良き家庭人として生きてきた男と、
一代で財を築いた破天荒な風雲児が、なぜかうまがあい、
バケツリストを実行に移すために自家用ジェットで旅に出る。
現実味のなさがいいw

マジかよコラだろ?と言いたくなるようなアメリカの桁違いな高額医療費
とか読んだあとだったので、やっぱ映画だよね~っていう、
興ざめ要素もありつつも、

最高の人生の見つけ方 [DVD]





いい味出してるバイプレーヤー秘書のトマスさん、
ゲイかしらと思ったけどwikiを見たら、そのようでした。
なんだろう、独特のエロスというか、
軽薄さの中に人間の深みが感じられるひとが、
ゲイのひと、って感じです。(個人的見解、
まあつまりわたしの思う、人間愛=みずがめ座ー魚座のプロセス。かな。

by umiyami | 2015-09-26 08:25 | 今日のサビアンシンボル