人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から本気だす!

アメブロ支店に11月の惑星の動きはこんな感じ~
というのを書きました。
  ↓ ↓ ↓
天球模様☆河童式~11月の概況

最近、机の前の壁に、メモを貼ってるんですが・・・
まあ、Todoリストみたいな感じですが、
これが、片付かないままメモが増殖中wwww

いや、オレ、明日から本気出すよ!
ほんとほんと!
ほんとだよー爆

いやいやいや、ちょっと、奥さん!
明日から11月ですってよ!
びっくりよねー時間が早くって、(゚∀゚)、

明日から本気だす!_d0321384_16134899.png



さそり座8度
「湖面を横ぎって輝く月」
The moon shining across a lake.

水のサインは、かに座、さそり座、魚座ってありますが、
それぞれに、違いがありますね。

活動のかに座は動きのある水で、
流れる川や、人が泳ぐプールやお風呂。

魚座は12サインのまとめ。
すべての要素を統合し、生命を内包する羊水の海、
そんなスケールの大きさがあります。

固定の水は動きのない水で、
地下水や、湖、貯水湖、静かで深い。
水は動かないとよどんで腐臭を放つこともありますが、
ワインのように発酵熟成のプロセスを経て、
違うものにに生まれ変わることもある。
さそり座は、
大きく広がるよりも狭く、深く、という、
1対1の融合、個人としての変容がテーマになる。




いや、わたしはお友達とか、
奥さんじゃない人のほうが若干多いんですけどね、
結婚してても、俺は奥さんじゃねえ(# ゚Д゚)!とか、
言う奥さんとかもね、いたりなんかもしますけど。
わたし、
「ちょっと、奥さん!~~」って始まる対話が、
意味なく好きなんです。

わたしは奥さんになったこともないですけど、
奥さんって呼ばれると、
喜んで、「ハイハイ(にっこり)」って返事します。
もちろん、いいとしのおっさんから、
「オバサン」とか「おかあさん」とか呼ばれたら、
ガン無視だよな(# ゚Д゚)!


なんか、関係ないけど年末に近づいて思い出したw
夏とか、年末に増えるけど、
関西(たぶん大阪方面)からなんか売りに来たりする
30、40代、うっかりすると50代の男の人って、
馴れ馴れしくおばちゃんとか、おかあさんとか呼んでくるけど、
あれはホームヘルパーの6、70代の
ベテランさんにも感じ悪いと不評なので、
やめたほうがいいと思うの。
見たままを言ってもいい!って言うなら、
あんたたちも、見た目すっかりおっさんです。

by umiyami | 2015-10-31 18:05 | 今日のサビアンシンボル