人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalborn Aries

昨日はたぶん今年最後のスカイプで鑑定あふたーでした。
数年前にお友達から紹介いただいて、
メール鑑定でのやりとりを何度かさせていただいていて、
昨日がはじめてのご対面だったんですが、
文字だけのやり取りではわからないことがわかって、
メールもいいけど、顔が見える声が聴こえるっていいですにゃ~
と思いました。Aさまありがとうございました。(*´ω`*)








高橋健一Wikipedia

naturalborn Aries _d0321384_7123273.png

女子高生の制服を盗んだとかで捕まっちゃったそうですけど、
これってなんだろうなって考えると、
占星術的には海王星がまず思い浮かびます。
木星とか金星火星とかも関係してそうです。

今現在プログレスの太陽がおうし座の23度宝石店ですが、
n月と土星のあたりになるんですね。
で、
t木星がそこに120度。
内輪でおさまらず拡大、拡散していく私生活、個人的な性癖。


テレビはみないので、
どんな方かよく知りませんが、
天然なんだろうなっていうのは、おひつじ座の太陽水星と、
おうし座の月から、超マイペースなタイプかと。

感情が言葉にならずに無意識下で溜まってしまい行動化される傾向もありそう。
そして、
いて座の木星はちょっとスケールの違うバカかも。
ちょっと紙一重な感じがする、おひつじーいてーてんびん、
すごく頭のいい人、哲学者とか数学者にでもいそうな組み合わせです。

マイペースで空気読まないし、
人目なんか全然気にしてないようにも見えますが、
実は内心自信なくて頭のなかは高速で回転してる・・・
おひつじ座はうまれたままの純粋な裸の魂で生きている。
不用意にひとを傷つけるくせに、自分自身がとても繊細で傷つきやすい。

犯罪って占星術でわかりますか?って聞かれたんですけど、
わたしはわかりませんとこたえます。

上にも書いたように、
このホロスコープに変人の天才的哲学者とかいうプロフィールがついてたら、
わたしはそのまま信用してホロスコープをそれらしく読むでしょうし、
ストイックに役作りをして肉体まで改造する本格俳優ってプロフィールでも、
そのように読むでしょう。


そんな感じで、
一日違いに、今年結婚した西島秀俊さんがいらっしゃるんですね。
naturalborn Aries _d0321384_7124629.png

目立つ違いは、
金星が、うお1度か水がめ30度、月がおうしの後半か前半か、
それくらいじゃないでしょうか?

依存症とかは海王星木星とか月金星
突発的、衝動的な剣呑さを感じさせるのは火星天王星
とか、いろいろ見方はありますけど、すべてあとづけです。
同じコンビネーションで、
癒やしの力や包容力、
直感的洞察力や、芸術的センス、
難局を切り抜ける突破力や転換力、
そんな風に読む場合もある。
あとづけは意味が無いというわけではないです。
自分のまたはだれかのチャートを遡り、
丁寧に検証していくこともあとづけですが、
そのあとづけ検証から
人生の転換点のパターンを垣間見ることができます。
感情反応、行動パターン、特定の惑星の関与で
定期的に起こりやすい出来事のパターンが推測できる。
占星術に使い方、活かし方はここにあります。


素材が調理によって生まれ変わるように、
使い方、つきあいかたによって大きく違ってくる、
そんな違いのような気もします。
惑星やアスペクトに良い悪いはありません。
ハードだと生きる上での困難さはあるでしょうけど、
人間はとりあえず生きている限り前に進んでる。

依存症とか、犯罪者とか、不慮の事故による死亡とか、
自殺とかそういうケースには関心があってチャートを収集してますが、
ほとんど出生時間がわからないということもありますが、
時間がわかったとしても、
ホロスコープからわかるのは持って生まれた資質と、
可能性だけです。
その可能性のうちどれを選ぶかは、
その人の自由意志であってホロスコープの意思ではないからです。

惑星には軌道があり周期があり、
軌道が交差しても惑星同士がぶつかることなく調和しています。
でも人間の世界には「無軌道な、」という表現がありますね、
人間はもともと軌道の上を生きていて、そこから外れることはできないのに、
自由を求めてそこから外れようとして失敗する。この失敗は自我の仕事。

本当は起動の上にいる自分を自覚してはじめて自由になれるのに。

遠い宇宙の惑星からの影響と、
身近な他者の影響とは同じように働きます。
人対人はもしかするとランシットの惑星と同等か、それ以上の影響をもたらす。
遠い宇宙の惑星は、わたしに影響を与えても、
わたしの影響を受けて惑星が軌道や周期を変えることはない。
(あたりまえだが)
わたしとあなたは互いに影響を与え合うという、
地上においての相互の対等な関係がある。



今日はこれから親戚の法事。
親戚といってもわたしは直接関わりなくてよく知らない、
祖母の異母兄弟とかで、伯母の付き添いで行く感じ。

by umiyami | 2015-12-30 08:11 | 雑記