人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日目、瞑想&千日雛の祭りの夢

十日目、
瞑想の時に見えたのは動物。
すごくやせて立ってるのがやっとみたいな灰色オオカミが、
丸い鏡の中にいた。窓かもしれない。

で、そのままへみってたら寝落ちで夢を見た。

ゴミの山と祭りの夢だった。

最初、ゴミの山で目覚めた。
ゴミの山というか、ゴミの中で溺れていた。
自分の生活ゴミの海だお、爆。
(まあ実際に近いけど)
で、底から脱出し風呂場にいた。
だがしかし、風呂桶がない・・・・
あれ?
ゴミを業者に処分してもらった時に、
浴槽も持って行ってもらったような記憶もうっすらあるような。
ま、しょうがない。
あ!
お湯が出ない。
電気も止まってるのか、爆。
しょうがないなー
水が出るからまあいいか・・・

透明衣装ケースがあったので、
足浴だけでも?と思ったけど、
お湯がないのでにだめじゃん!
とにかく髪を洗いたくて、シャンプーで二度洗った。
水の冷たさは思ったほどでなくぬるくてありがたい。


で、次には祭りの出し物を、
四角い舞台を取り囲むように
町の集会所みたいなところで待っていた。
同級生と三人で並んで正座していた。
(右隣は最近会っていないMで
左は実際の同級生ではなかった)

右手の引き戸が開いた時には、
ものすごい数の祭りの人が押せ押せだった。
子どもや若い人たちがたくさんいた。

左の方に一段高くなっている場所で、
昭和初期っぽい子供が、
声を出さなず大きな口をあけ手話で歌っていて、
右側にいた同級生が涙を流さんばかりに感動して、
一緒に声を出さずに歌っていた。

わたしはその歌がなんの歌なのかよく知らなかった。

まわりにいるのは40歳から80歳くらいの女の人ばかりで、
年齢があがるほど「少女趣味」なドレスをお召しになっていた。
おとぎ話の舞踏会みたいないでたちの、お姫様たち。
ちょっとトシはくってるが・・・

右の同級生は、
昔から年下の彼氏ばかりだったので、
あれ?今日は地味だけど、彼氏いまいないの?
うるさい、わたしだって大阪とか東京にコンサートに行くときは、
これより10歳は若くして行ってるわ(#・∀・)
とか辛辣なことを言い合って、

そういえば、
占星術のお友達のPINKペリカンさんも来てるって聞いたんだよね、
中で千日雛の飾り付けをお手伝いしている
って言ってたから、この奥にいるのかな?
今奥から出てきたすごいドレスの人がそうかな?
うーん、もっと、こう、
しゅっとしたスッキリした顔立ちのひとだったよ?

と、いうところでさめました。

PINKペリカンさんにはお会いできませんでした。




起きてから、
あ、
しし座のアレな・・・って思いだしてふき出した。
号泣議員がしし座の初期の発作マンだったのです。
祭りがあったら自分しか主役はいない!
祭りがなかったら、自分で祭りをつくってやる!
今まで大声で泣いて喚いて、
駄々をこねたらなんとかってきたせいで、
オレオレ俺!って、ゴリ押ししすぎて調子に乗りすぎ、
今、自分が吊るしあげられているわけですが。

そして、
先日受けた恋愛の相談・・・
しし座の初期に冥王星のある妙齢(?)の女性からで、
この方に結構衝撃を受けた。
真剣に恋していらっしゃったので、真剣におこたえしました。
生きかたはひとそれぞれ、
しし座成分の表現もひとそれぞれなんですよね。


で、
センニチビナってなんだろうって、
検索したけどそういうのはなかったです。

千体の雛祭り というのがありました。

by umiyami | 2016-01-28 14:16