人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日め。言葉は大事だけど、言葉はただの言葉ですよ

この頃お腹がよくごろごろする河童です。

昨日の鑑定は、柔軟宮の方のご相談が多かったです。
で、昨日の人は彼女さんがすごく怒ってたw
聞いてて、わたしが
す、すみません!ごめんなさい・・・って言いたくなるような、爆。
(柔軟宮過多なのでw)

いて座の土星がいい仕事してるな!って感じですw


柔軟宮が怒ってるし、
怒られてるのも柔軟宮で、
彼氏や旦那さんの言葉の思いやりの無さに対して、
彼女や奥さんが堪忍袋の緒が切れた!みたいな感じでした。

怒られてる側は、太陽固定だけど、
双子の水星がすごく効いてる彼氏だったり。
いて座に惑星てんこ盛りの彼氏だったり、
惑星おとめ座にてんこ盛りで、
月がしし座という旦那さんだったりしました。

だいたい、言葉を求めるのは女の人のほうが多いですが。
最近は、おとこのひと側も女性に対して
同じようなことを求めているような相談もありますね。

でも、
結婚したり、結婚してなくても長く付き合うと豹変?する男の人って、
ホロスコープ見るとすぐわかりますけど、
これは面白いくらい外れがない気がします。
あ、女性もおんなじですけどねw

で、彼女さんや奥さんに、彼は付き合い始めとか、
結婚前と後ですごく変わったでしょ?って言うと、
そう、そう!そうなんですよおおおおおおおお!って、
すごい納得されることが多いです。
なかには結婚生活長くて結婚前がどうだったかを、
すっかり忘れてる奥さんもいたりますが、
ちょっと間を置いて、確かに!っておっしゃいます。





言葉より態度が大事っていう人もいるけど、
傷ついて弱ってる時は、
とりあえず優しい言葉が聞きたいってのも人情だったりするし。
かと思うと、すごく優しい人だと思ったのに、
付き合ってみたら優しいのは言葉だけだった、なんてこともあります。



人間ってお互いに、
優しさの表現の仕方にも違いがあり、
優しさそのものの捉え方の違いもある。
で、やっぱりそこでも価値観の差が問題になるんですね。

こんなに尽くしてるのに、
やさしい言葉、感謝の言葉のひとつもないなんて!
なんていうふうに、
自分の聞きたい言葉が相手から聞けないことで不満に思う。

一方的に尽くしてる、自分がそう感じて疲れてるなら、
もうそんなのやめたらいいよ。
自分のために尽くそうよ。
それで、自分がもっと輝くほうを選ぼうよ。

もしかしたら、
そのほうが彼氏とか旦那さんは喜ぶかもしれない。
でも、そうじゃなくて、
おまえだけいい思いしてなんだよ!
とかいう相手だったら、やっぱり尽くす価値なかったなって、
本当にやめるときじゃないのかな。

まあ、そう簡単に白黒つかないのが、
人間関係だったりもしたりして、
だからこそ、価値あるものなのかもしれません。









今日、占星術のおともだち、PINKペリカンさんからお聞きした、
わたしの出生地に近い、那智勝浦町浦神の
ねこしぇるたーねこくすしゃをぐぐってみたら、
こんなたのしいマンガがありました。
http://www.comico.jp/detail.nhn?titleNo=24&articleNo=97
きーはんとうは、シルクロードか天竺かwwwww

猫楠といえば、
最近旅立たれた水木先生のこれ
猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)
南方熊楠は、
和歌山県田辺市の生んだ異人、じゃなくて偉人です。
和歌山県って有名人少ないんですよね。

by umiyami | 2016-02-08 18:48