人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイタルの天体に冥王星の120度は幸運か?

って、ちょっと、先日の月曜の読み会で話題が出ました。


ネイタルの天体に冥王星の120度は幸運か?
さてさて、あなたの冥王星はどうでっかー?!


冥王星はなー
やったーヽ(=´▽`=)ノラッキ~~!ってことは、
あんましないかもよ・・・?
という話しになりますよね。
(何事にも例外はあります)


冥王星がどんな惑星なのかを知ってますか?

というところを理解してるかどうか、ですね。

冥王星はパーソナルな惑星ではないので、
そこには、ちょっと人間的な感情は挟めない感じがあります。
人間の本質に変化を促し、霊性を発達させる、とでもいうのか。
そういった根源的な意思が冥王星のエネルギーです。

なんたって、250年くらいかけて一巡りです。
太陽はホロスコープの黄道12サインを一年でめぐります。
月は約一ヶ月で一周します。

冥王星の一周は人の一生3.4人分、
月の一周は人の一ヶ月分、
冥王星と月は、
感覚的にはアリと像のサイズくらい違うかもしれません。
ちょっと想像して見てください!
・・・・と言ったって、想像つきにくいと思います。


まず、ネイタルをしっかりつかんでいないと、
トランシットの影響を把握はできない気がします。

占星術はサインが基本!
12サインと12ハウス、10天体、
そしてアスペクトの基本パーツを覚えて、
組み合わせて読むんだよ~
って、はじめはそういう入り方をする感じですが、
本当はサインだけじゃないし、
違う周期の惑星たちが、
ぶつかることなく奏でる旋律と
刻むリズムとがサインを通して表現される。
この組み合わせは、本来はパターン化できないものです。
それはきっと、無限の広がりを持つものなんだな、って思います。

で、最初の疑問。120度ならどうでしょう?
これはさっき言ったように、
90度で破壊されたものが、
癒やされ修復されていくんですね。

ですが、
冥王星は根源的なものなので、
やったー!ラッキー!ハッピー!よかったよかった♪
なんてことはなさそうです。
修復過程は、痛くて苦しいかもしれません。


月曜スカイプ読み会次は14日
  詳しくはこちらをクリック



そういえば、最近
ブログ経由でタロットのみのセッションをさせていただきました。
某所ではタロットだけの占いはやってたんですけど、
河童式では初めてでした。
ブログで私を知ってくれて申し込んでくださる方って、
ヨン様の「家族」じゃないですけどw
ちょっとおともだちに近いような気がしてしまいますね。

メルマガのご感想など、返信いただいてよろこんでまする。
ありがとうございます!

by umiyami | 2016-03-10 14:26 | チャート読み会