人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ来年度の準備を・・・

ということで、
さっき探しものをしていて見つけた自分の写真から、
10数年前に会ってお話しをして感銘を受けた、
あるNPOの理事のひとのことを思い出しました。
わたしより若い人でしたが、話がうまいというか、
それもただうまいのではなく、なにかひとを納得させる、
特別なものを持ってるひとだと思って見てました。
それで、検索してみたら生年月日があったので、
見てみたら・・水星に冥王星120度かよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
うわーーん!うらやましいぞおおおお!!!
水星土星でバリエーションない河童は水星冥王星憧れますわー
金星冥王星でもいいよ、90度はちょっと遠慮したいけどw

そうそれで、その方は、当時からやり手でしたけど、
数人で始めた事業が100人こえて、数年前にビルを建てたとか。
すげー。



昨日は、やりかけの作業をすっかり忘れて、
夜おそくまで草間彌生さんのチャートと、
インタビュー記事などを読みふけってしまいました。

水玉と網!

それは河童的にはオーブでありグリッドです。

光る玉みたいなのはいっぱい見えててあたりまえ。
一般で言う飛蚊症かと思ってましたけど、
なんか違うらしい・・・うんと若い時からありました。


同じものだという証拠はありません。
実際違うだろうな、草間彌生と張り合ってもな、爆。
なんたって、わたしそこまで破綻できない凡人凡才だしな。

ただ、
ひとの見えないものを見る怖さっていうのはありますね。
わたしは、以前のわたしとかわりないのに、
自分がハッキリと見たものをひとと共有することができない。
それを話したために、友人関係が失われたことがありました。
いや、でも、
本当はそのせいではなく、
友人とはそこまでの関係だったのかもしれないですが。

わたしの場合は、自分のネイタルの水星に、
トランシットの冥王星がぴったりの時期に起きました。
不思議なことが起きたり、不思議なものを見ました。

夜中に目が覚めると、幾何学的なモザイク模様が
目の前に浮いていた、ということが何度かありました。
ものすごくきれいなんです。
オレンジや緑がグラデーションのひとかたまりになって浮いている。
きっと夢だ、瞬きしたら消えるだろうと思って、
なんど瞬きしても消えない。

同じ時期に、それよりももっと長く継続的に見ていたものが網と文字。
網は、部屋中に張り巡らされた蜘蛛の巣のように、
銀色の細い糸で出来た網が、鈍く光って見えた。
夜中とか朝方とかに目が覚めると、2009年前後の数年間は毎日見えた。
歯車とか機械のようなものが浮いて見えたこともある。
あと、
窓や壁に読めない文字が、電光掲示板のように延々と流れていく、
そういうのも頻繁にあった。寝起き、寝入りばな、瞑想のときになるので、
怖いからもうやらない方がいいのかなって思う反面、
怖いもの見たさみたいなのもあって、
そう、その時期って黒鏡を自作して練習したりとかもしてた時期なんですよねー。
黒鏡自体は、映像とかをクリアに見たことはないんですけど。

あれは一体何だったんだろうなー
その時期わたしは仕事で大失態をやらかして、
仕事をまるきり忘れて、
その、忘れた事も忘れていたりという、
そういうことが二度三度・・・
このままだと仕事できなくなるかも、
精密検査を受けるか・・・
うけて認知症だったらどうしよう、とか考えていました。

それで、占星術のひとに鑑定受けたりしたけど、
はっきりしないぱっとしない結果だったんですよね。
結局最後に松村講座で、
だめもとで聞いてみたら、

にゃるほど!
冥王星めええええ!&海王星!おみゃーもか!!


って、一気にスキっと!ベンピ解消ぉ!みたいなw

でも、治らないよね、これは、たぶんまたあるよ、
とかサラっと言われたwwwww
でも、今のところあれほどひどい状態はないですね。
水星絡みじゃないからでしょうね。

あれがなんだったのかは、わからないままで、
ずっと気になっていて、数年後にガイド相談室のKさんに聞いたんです。

そうしたらKさんは、
グノーシスがうんたらで、
アトランティスの前世がかんたらでしょう。
だから、
自分は、自分で思っているような自分ではないということを、
もっとすばらしいなにかであるということを、
思いださせるために、そういううつくしいものを見せられたんだ、
というようなことを言われました。

えー、全然通じてないので、
もっとわかりやすく教えて下さいよお、ガイドさま!ッて感じでした。

まあ、河童のガイドさんは、言うに言われぬ、
ひとではない姿だと、その時Kさんは半笑いでおっしゃっていらしたので、
日本語は得意ではなさそうなのでしょうがなかったんでしょう・・



月曜の読み会。21日はお昼が空いてますよ~。
4月からどうしましょうかね・・
今月実験的にちょっとやってみて考えようかなって、
思ってたんですけど。

by umiyami | 2016-03-16 23:53