人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわびとおしらせとありがとう。わたしがブログや本を書くことについて。

早いとこおしらせしなくては!と思っていました。
と言いますのは、サビアンシンボルの絵本のことです。

タイトルが、お別れか!というようなまたまた意味深に見えますけど、そうでもないです。
あ、なくもない?爆。

みずがめ座があと残り一冊です、というお知らせをツイッターで流したりしたのですが、
みずがめ座はこれで完売になります。
みずがめ座の本は、吉田結妃さんのサビアン版画があったからできた本です。

そして、次はありません。


すみません!

吉田結妃さんのサビアンカードは、
イメージで覚えるサビアンシンボルカード sabiansymbol
↑こちらで、みずがめ座としし座のカードが在庫があります。

絵本はありませんが、サビアンの本はつくります



次はありません、の言い訳をさせていただきます。
まったくの言い訳なので、読んだら腹立つかもしれません、
その点に関しては責任持てませんので、よろしく、爆。

要するに、
自分で本を作るってすんごい大変だったんです!っていうことです。
おれ、こんな作業向いてねーーーーーーって、感じだったわけ。
やってみてわかったことなんですが、グーグル先生に聞いてもひたすらわからない、
本つくりとか、編集とかの本何冊かを買ってみたけど、
まず、自分がなにがわかってないのかもわからないから、
本を見てやってみても全然思うようにできないっていう日々でした。

ブログ読んでくれてるひとはご存知のように、
元々誤字脱字が多いひとなのですが、
それは長野のN夫妻のご協力で、校正を担当してもらって事なきを得た。
Nさんに頼むことを思いつくまでが地獄(それは大げさかw)で、
校正の、まあ誤字脱字くらい、身近な友達に頼めるだろうとたかをくくっていたんですが、
占星術とかイミフ!内容が難しいから読めない!
そんな細かいこと無理!とか言われてしまう始末で、
もう本当に、泣いたよ、あの時は。

で、そこに行くまでに実は大きくけつまづいて、完成無理かも。。。_| ̄|○という時があって。
それを、
はせがわともみさんに助けていただきました。
プロのデザイナーさんにタダで相談にのってもらったった!
たぶん、すごく初歩的なことだったんだろうけど、そのアドバイスのおかげでなんとか入稿できた。
(つか、そのときのはなしの内容なんかすっかり忘れてるけど)
ともみさんはおいらの女神さまです(*´∀`*).☆.。.:*・゚
たぶん、ここで、天狗さまと女神さまがいなかったら、無理だったと思うの。

紙の本として残すためにも、質のいい本を作るためには
デザインと編集をプロの方に任せるというのが、一番だったのですが、
予算がありませんでした。


吉田さんには絵を描いていただくことをわたしの方からお願いしたのに、
わたしのほうが追いつけない感じに途中からなっていました。
吉田さんにもですが、
次の本を楽しみにしていますとおっしゃってくださる
数は少ないけどマニアックなみなさまにも、
本当に申し訳ない気持ちです。

でも、先に進みます。

なんだかんだとひとりでは、本当になにひとつできなくて、
みなさんに、助けてもらってばかりです。
ごめんなさい、
そして、ありがとうございます。


読みたいと思ってくださる方に向けて、直接語りかけるような本を作りたいと今、考えています。
そんな感じで、仕切りなおしたら、本を制作するためのカンパをお願いするかもしれません。
わたしが毎日のブログを続けることと、
申し込みやすい価格で鑑定や講座を続けることに、
意義があると思ってくださる方だけに支援をお願いしたいと思います。

ペイパルのドゥネーションとかバナーつくってみたりしたんですけど、
規約があるのでブログには貼れないので、
放置プレイのホムペに手を入れてみようかと思ったり、
ちょっと考えてみます。

by umiyami | 2016-07-30 13:59