人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実レベルでの個性を発揮するための火星と水星

今朝は乙女座の月、水星ちゃんと仲良く並んでおります。

現実レベルでの個性を発揮するための火星と水星_d0321384_4474948.png

現実レベルでの個性を発揮するための火星と水星

と、いうことを鑑定をさせていただくときによく考えます。

水星、金星はアスペクトがむしろないほうがいいと、
松村先生がおっしゃっていました。
そういう松村先生の水星がノーアスペクトだったような気がしますが、
松村潔の圧倒的なおもしろさというのは、たしかにそこにあるなぁ、
(オレ、えらそうwww)
ということを、自分の地味~~~な水星を見るにつけ、常々思うのです。

で、わたしに鑑定を申し込んでくださる方には、水星ノーアスの方はわりと少ないんですよ。

それで、抑圧気味だったりします。

ビビビと来たときにぱっと出さない。言語化までに逡巡がある。
検閲機構がきっちりしていて、みぎよーし!ひだりよおおおおし!まえよーし!GO!
あーーー志村~!うしろ、うしろ~!
とかやってる間に、最初の熱が冷め、パワー半減、ってなる。
わたしの水星も実は、この厳しい許可制なのです。
(そのわりに河童の誤字脱字多いのはまた別の話だこら)

でもこれ、よい点もあるわけです。抑圧=悪ではない。
そう言えるのは、抑圧系のわたしが検閲をくぐり抜けて、
自己を表現していくための方法を試行錯誤してきた経験があるからです。

それは、外からの干渉でもあり、
自分の心の中にある自分を監視する自分の目でもある。
それを自覚できた時から、
抑圧系のわれわれは自分らしい表現が持てるようになるのです。

それで、そうなってくると、人にも寛容さがでてきます。
自分にきびしくて人には優しいって、幻想で、実はありえないことだと思うよ。


ちょっと長くなったので火星はまた今度書きます!ごめん。





通常のメール鑑定は、
次の満月、8/18(木)に募集開始の予定でしたが、
申し込みくださっている方がいらっしゃるので、受付開始しました。
ただ、鑑定は8/18以降になりますので、お待ちいただくことになるのですが。
満月のメール鑑定は11人の限定となります。
いま、3名さまくらいお申し込みあり。
一件8000円でサビアンシート希望の方は1人+2000円です


お申し込みはこちら→★★★

サビアンモニターさまのご質問への回答をスカイプ(電話)でご希望くださる方も、
上のフォームから、お申し込みください。

サビアン鑑定モニターは7/31で〆切りました。
今後は、メール鑑定とのセットになります。
メール鑑定一件(テーマは2つまでにまとめていただだいた方がいい感じです)
出生のサビアンシートが必要な方は、おひとり2000円をプラスしていただきます。




モニターさまのご感想、色々いただいています、ありがとうございます。
内容が個人的なことで微妙かなという場合と、
ご質問と一緒になっていたりする場合は掲載を控えています。

あと、とても丁寧に、ご自身の経歴や心象風景と合わせて
検証してくださっている方に対しては、わたしの精査が追いつかなくて、
お返事がまだの方が結構いらっしゃいます。
ありがとうございます&おまたせスミマセン。

いつごろになるか気になる方は、お問い合わせくだされば、
お返事の予定日お知らせします。


すぐやる脳!

結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方
学研プラス (2015-05-01)
売り上げランキング: 53,093

レビューがおもしろいwww

期待してたのに、すぐやるのが重要ってことはわかったけど、
どうやったらいいのか書いてなかった、ガッカリ・・・

えーーと、茂木さんみたいなすぐやる人すぐ言う人は、
その結果の失敗も多いと思うんだよね、すごい失言で炎上で沸騰したりwwww

失敗しない正しいやり方なんてないですよね。
ただやる。
とりあえず、やれ!失敗もコミコミです、っていうことで、



1:10すぎから元社長が茂木少年脳にいかりだすwwww

by umiyami | 2016-08-05 05:13