人気ブログランキング | 話題のタグを見る

架空の人物河童先生からのおしらせと、前者後者復活戦?

はなのいろはうつりにけりなで、気がついたら11月になっていた。
もう2日だよ!えー_| ̄|○ il||liガーンガーンガーン!!!みたいなていたらく。
だったわけですが、

先日、おやすみいたしますということを書きまして。
http://sarume.exblog.jp/23583999/
別に大した波紋を呼んでいるわけでもなく、そのままでいいのかなと思ったりもしていましたが・・

今朝、ずっと連絡していない魚座の友人が夢に出てきました。
友人Yは、わたしを訪ねてきて、わたしが止めるのも聞かず、
ずかずか家に上がってきて全然そうじしていない、
(普段は絶対そんなことしない控えめな人)
一番荒れてる奥の部屋に入って見回すと、だまってわたしの前に戻ってきました。

起きる時、あ、Yが心配して怒ってるなって思ったんです。思い込みの妄想ですw
それよりも現実として、他にもわたしに怒ってるひとはいそうですが、爆。


そんなこんなで、
もしかしたらご心配くださっていらっしゃる方も、いるかも?と、ちょっと思ったりなんかしたりして、
それで、今後のことを少し書いて置こうと思いましたのです。

お久しぶりです!まず、とりあえずは、元気でやっております、とご報告。



おしらせ+++++++++++++

今年いっぱいで、占い師としての活動は完全休業します。
開店休業みたいな状態でなにいってんだ?と自分でツッコミつつ、爆。

もしも、鑑定、サビアン表などご検討くださっていた方は、年内にお申し込みくださればお受けいたします。

初級講座については来年は続けます。
来年以降も継続中の講座がありますので。


スカイプでの鑑定は、
リピーター様、リピーター様のご紹介の方のみお受けします。

メール鑑定は今年いっぱいで完全に休止します。

サビアン表については検討します。

鑑定についてはこちら☆☆☆


それから、今頂いている鑑定のお返事などは、きちんと対応させて頂きますので。
お待たせしてしまうこともあると思いますが、よろしくご了承くださいませ。


ブログもいずれ閉じる方向で考えていますが、いつかはまだわかりません。
新しく始めるかもわかりませんし、はじめられないかもわかりません。

++++++++++++++++++

■自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術■


あーなんでやめちゃうの?っていう理由は、今はちょっとうまくまとまりません。
もうちょっと、時間がたてば、なにか言えるかもしれませんが。








それでは、ちょっと、オチのないおはなしをします。

先日の前者後者論で揺さぶられたという人が結構いました。

それへの答えというか、結論と言うか、
わたしとしては、自分がどちらに当てはまるとしても、
そのことで、自分の人格を否定されて傷ついた気分になるなら、
それで悲しくなるなら、それはもう考えなくていいことだと思います。

でも・・・

同じことを感じても、それで腹が立ったなら、立ち上がりましょう、笑。
その怒りの炎はどこが源なのか?
何が自分に火をつけるのか?
それがわかると、怒りが消えてゆきます。

悲しいけど、考えるのをやめることができないというひとは、
それはもうしょうがないので、ちゃんと考えましょう。

「陰陽の統合」とはそういうことです。



先日の前者後者論で心を揺さぶられたという人は、そのひとは、その前から揺れていたはずなんですよ。

まあ、わたしは自分がそうだから言ってるんですけども。


揺れたあなた、どうですか?よく思い返してみてくださいな。

そこに、偶然か必然か。前者か後者かという目新しい話が出てきて、
その分類自体か、その内容が、琴線にいたく触れてきた。

何言ってんだこいつ?!ってビックリして怒りがわいたひともいると思います。
いや、それは、わたしですけど、笑。

心屋さんが言ってるから気に入らないんだ(これもわたし)というのも八つ当たりで、
誰が言っても、琴線に引っかかったと言う気が今はするんです。


はじめて聞いたとき、

え?!なにそれ!って、
びっくりしませんでしたか?
ドキッ!としませんでしたか?

わたしのように、その次の瞬間、
反発を感じてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなった側の人は、まず後者の可能性高し、笑。


そして、次に、わかった!納得!スッキリ!ってひとは前者の可能性が高いそうな。
これは天狗先生。


そしてまた、悲しいと言っていたひともいました。
この人は、前者の可能性もあるかもしれません。
まあ、この最少の反応だけで即断はできない気もしないではないです。


今は、前者後者論に怒りのようなものはありません。
でも、
なんか、悲しいんだよね。

ずっと、無理をして自分を取り繕うために努力してきたんだな、
方向違いのムダの多い努力をしてきたんだな、
っていうことにハッキリ気づいてしまったからです。
怒りは、そのことを隠していたから、
悲しみは、そのことに気がついてしまったから。

なのかな?って、わたしは感じています。



でもさ、しょうがないじゃん?

わたしは、自分のことをよくわかってなかったんだから。
知らなかったんだから。
孫がいてもいいくらいの年なのに!でも、そうなんだからしょうがない。


時間は戻せないんだから。
そしてそれは全部、自分が選んでやってきたことなんだから。

知らなかったんだとか言ってもしょうがないんだよね。

これから、これからどうするか?なんだよね。


でも、わたしってば、
今も気づいたら、そのくせが出て無意識に気張って無理しようとして、
なにかやってるんだよね。

それに気づくたび、
ああー、またやってるな、とため息をつくんです。

ため息はいいことですよ。
緊張を解くために息を吐くんだから、我慢するほうがよくないです。


ビックリした!っていうアクシデントは、架空の河童占星術では、
そこに焦点を当てるために天空から遣わされる使者なんだよ。
オイコラ!いつまで寝てるんかよ!お前の時間だ!
目を覚ますのだ!という天王星という意識の目覚まし時計。

ビックリは爆発だ!
それは、突然やってくる。
感動体験であり、衝動的な反発心であり、電気的なショックなんですよ。
イミフかな?( ̄ー ̄)ニヤリ



タイプ分けについて&知らないほど強い、聴く力と見る力
わたしは、前者後者戦のあとこういう記事を書きましたが・・・
ここにも、わたしの自我の叫びが見ていただけるのではないかと思います、爆。


人生というのは統合のプロセスで、終わりがないんだな、という思いがします。



以上は、あくまでもわたし自身の経験として出てきたことです。

わたしの言葉が必要な人へと届きますように。



最後まで読んでくださってありがとうございました。


※前者後者ってなんですか?という方は、ご自分で「前者後者」で検索をお願いします。

あ、っていうか、気づくのが遅いのですが、前者後者戦って、なんの戦争ですか?!って、
フェイスブックのお友達周辺でないとわかりませんよね(;´∀`)
すみませんねぇ、
あと、なんか天狗VS河童みたいな、仲違いはしておりませんのでご心配なく~。

by umiyami | 2016-11-02 17:37