人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいか!投げられたうんこは投げ返すんだ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

普段は言わずに済んでいたことをも
言わなくてはならなくなるような、そんな流れもあるような。

今朝起きた時間のチャートが、偶然木星ASCだったのです。

いいか!投げられたうんこは投げ返すんだ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧_d0321384_244367.png


人は誰でも「自分は正しい」と思っている。
いや、そんなことはない、という人も同じことで、
そう思う限りにおいて、自分が正しいと思い込んでいる。
そんなふうに思います。

わたしもわたしが正しいと思って行動してますよ、と。

でも、
正しさをぶつけ合うとお互いが怪我をする。
だからと言って、
自分の意見を引っ込めてばかり、というのも間違っている。

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん



わたしはよく、お話させていただくんですが、
昔、仙人先生に聞いた話をたとえにして・・・

山の猿は、
人間に糞を投げつけてくるんやで。

そこで、

うわあああ!
うんこ!いや~ん、ヤメテー(;´Д`)

なんて、逃げ腰でひるむと
猿になめられるんやで、

投げられたら、
すかさず掴んで投げ返すんや。

すると、次からは、山に入っても
猿は糞を投げてこない。



猿だって、やべ~なんか相手を間違ったらしい?
って、ことがわかるんだ、っていうような話でした。

うんこを投げられたら投げかえせ!
自分が何をしたのかわかってない相手も、
投げ返されたうんこを見たら、わかるでしょう。

たぶん、人間は猿じゃないので、
何年後でも受けたうんこは投げ返せます。

くらえ!
びゅん(ウンコ投げた音)
これはな!
あんときおまいが投げたうんこじゃ!
オレは、あの時からずっと怒っとるんじゃ!
と、言っても、通じます。
猿が相手だと、たぶん通じませんけど。

で、人間なので、
ぶつけなくても、差し出すだけでも良いかもね。

これ、あのとき投げた、
あなたのうんこですよ?
わたし、これいらないので返すよ。
今度わたしにこんなもの投げくさったら、
ホカホカの状態で、
音速で投げ返すから、よろしく!



うっかりうけとってしまった、
自分のじゃないうんこは、後からでも必ず相手に返す!
って、ことをやっていると、段々とレベルが上って、
うんこきた!と、瞬時に身をかわして、打ち返せるようになります。

わたしはまだそこまで熟練していませんが。






以下は、先日メルマガに書いたものなのですが、

うんこと全然関係なさそうなんだけど、すごく関係ある本です。

よろしければみなさんも4つの約束を実践されてください。
わたしがいつも占星術のお友達にお伝えしていこうと思っている、
ドン・ミゲル・ルイスの言葉です。

1.正しい言葉を使うこと、
2.何事も個人的に受け取らないこと、
3.思い込み(憶測)をしないこと、
4.常にベストをつくすこと、

1.正しい言葉を使うこと、
誠実に話すこと、自分に嘘をつかないこと、言いたくないことを言わないこと。
ゴシップを振りまかないこと。言葉の力を愛にむけて使いなさい。

2.何事も個人的に受け取らないこと、
他の人の言うことやすることは、あなたのせいではありません。
あれは彼の現実を生きており、それは彼ら自身の夢の投影ですから、
あなたがそれに引きずられることは愚かなことです。

3.思い込み(憶測)をしないこと、
出来る限り明確に意思疎通をしなさい。疑問があったら相手に尋ねなさい。
相手が口にした言葉の裏を読まないで、相手に質問する勇気を持ちなさい。
思い込みで誤解して、わざわざ葛藤のドラマをつくらないでいなさい。

4.常にベストをつくすこと、
達成不可能な偽の自己像を追いかけて、達成できない自分を責めることをやめなさい。
病気のときには病気のときのように、健康なときには健康なときのように、
親として子として、友人として、個人として、その時々にできる精一杯やりなさい。


4つの約束の下に書いてある解説文は、
本のなかにあるものではなく、わたしの解釈ですので、
本当のところを知りたい方は原典を当たってください。

4つの約束は、すごくシンプルで簡単な言葉でいて、
やってみるとなかなかこれが難しい・・・
これが出来たら、人生がどれだけ豊か


四つの約束
四つの約束
posted with amazlet at 16.11.29
ドン・ミゲル ルイス
コスモスライブラリー
売り上げランキング: 59,509





なんか、腸と脳の話、
脳の蠕動から回復してないんだよ、たぶん、(´・ω・`)
脳の排泄物ってなんだろう、ってあれからずっと思っちゃっててさぁ、爆。


さて、わたしは今朝、何回うんこと連打したでしょう。爆破・・

by umiyami | 2016-11-30 06:00