人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の花に水をやるにはどうしたらいいですか?


自分の花に水をやるってどういうことですか?どうしたらいいでしょうか?

今日のサビアンはやぎ座2度
3つのステンドグラスの窓の、ひとつが爆撃でダメージを受けている」
というものですが、これは、傷つくことから成長し愛とは何かを知っていく。
傷と癒しにかかわる度数になります。
自分の花に水をやるにはどうしたらいいですか?_d0321384_02073475.jpg















(FBのお友達から写真をお借りしました)




自分の花に水をやるってどういうことですか?どうしたらいいでしょうか?

今日のこのお話しについては、おうし座11度
A woman sprinkling flowers.
花に水をやる女、というシンボルに関係します。

これは、正しい自己愛についてのお話しです。


この度数は、自分を耕し世話をして才能を開花させるという感じです。
わかりやすい説明をするなら、エステで自分磨き!カルチャーセンターで趣味のお勉強。
そんな感じになるかな・・・。



花が好きなあなただったら、花を咲かせるために、
どんな気持ちで水をやり、日々の世話をするでしょうか?

花を育てる時、早く育て!もっと大きくなれ!などと、苗をせかして
水をじゃぶじゃぶかけたらどうなるでしょう。

だれもが、自分自身にそれと同じことを無自覚にしています。


あなたのまいた種が、春を迎え、
日々の愛情のたまものとして育ち、小さな蕾を付けました!
おめでとうヽ(=´▽`=)ノ

さて、あなたはどんな気持ちでその蕾を見ていますか?


開花した花を愛でる時、どんな気持ちで見るでしょう、
そして、あなたは、その花について何を願うでしょうか?


猫と暮らしているあなたは、
あなたの猫をどんなふうに愛するでしょうか?
愛犬を、あなたはどんなふうに扱っていますか?

あなたは、
自分が愛する猫を、愛する犬を可愛がるように、
自分自身を扱ったことはありますか?

愛猫や愛犬は、ありのままの姿をわたしたちに見せてくれます。
だからこそわたしたちは彼らを愛する。彼らはそのままで美しい。
それは、無条件の愛に一番近い愛情の形だからではないでしょうか?

犬や猫や花は、ありのままで愛せても、
わたしたちは、自分自身をありのままで愛することが、
とてもむずかしい・・・

花が好きなあなたは、
ばらの苗にユリの花を咲かせることはできないことをよく知っています。

猫に犬の忠実さを求める人はいませんし、誰も犬にニャ~と鳴けとは言いません。

でも、自分自身にはどうでしょう?


猫は猫のままで愛らしく犬は犬であるから美しくある。

そんなことはよく知っているのに、
わたしたちはいつもいつも反対のことを、気づかないうちに自分自身にしています。
自分でないものになろうとする努力を自分自信に強いるのです。

とうてい無理な「理想の自分」になることを自分に課していることに気づくことさえない。

よき娘、よき息子であり、
よき妻、よき夫、よき母、良き父であらねば、
家事も仕事もこなすわたしであらねばならない、
家族は仲良く、いつも笑顔で家庭円満でいるべきだし
自分は常識的でいるべきだし、良き社会人であるべきだし、
いくつになっても女性として輝いているべきだし、
さらには、
自己実現もするべきだし、経済的にも精神的にも自立するべきだと
まるでスーパーマンのような人物像があらわれます

それができるまでは、わたしは誰かから愛されるに値しないし、
そんな愛されない自分を愛することはできない・・・
普段は意識することができにくく、気づきませんが、
「こう見られたい、こうありたい、あるべきわたし」
「親から、パートナーから、期待されている(と、わたしが思い込んでいる)わたし」
を紙に書き出して見ると、それがどれだけ無理難題かわかります。


自分自身を、花や、犬や猫と同じように扱うことは、
本当は難しいことではないのかもしれません。
たぶん、愛でる気持ちを花や猫や犬から少しづつ広げていけばいいのです。

さて、
自分の花に水をやるにはどうしたらいいですか?
という、最初の質問に戻ります。

結論から言うと、なにもすることはないんだと思います。
「こうあるべき」という「価値観」を、
凝り固まった、その頭の中のゴミを捨ててしまうといいと思います

捨てるためには、ゴミを見つけなくてはいけませんが・・・

でも、とりあえずは、花を愛でるように、猫を犬を見るときのように、
自分の中に自然の美を見つけてゆきましょう



ブログ、メルマガへのご感想のメール、ありがとうございます。
個別にお返事できないことも多いですが、うれしく読ませて頂いています!

鑑定について(年内)くわしくは「鑑定について」をクリック
2017年から、新規の鑑定業務を休止させていただきます。
占星術個人鑑定は、12/31までの受付の分までになりますので、
ご検討中の方はお早めにお申込みくださいませ!
初級集中講座について (年内お申込み来年開始)
2017年から価格を改定させていただきます。
12/31まで年内のお申込みは現行価格のままです。
ご検討いただいている方はお早目のお申込みをおすすめします。
講座について詳しくは、↓ ↓ ↓下記をクリック 


by umiyami | 2016-12-23 10:21