人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直に受け取る、積極的に受け取る♡クリスマス救援物資ありがとお。

今日の太陽はやぎ座3度「成長と理解を受け入れる人間の魂」
やぎ座の受容力は受け身ではありません。
受けとめる気満々で両手を広げて待ち構えています。その心意気が幸運な結果を創造します。
・・・・と、今日のメルマガには書きました。ほぼ日さびあん360【かぱお占星術メルマガ登録】
素直に受け取る、積極的に受け取る♡クリスマス救援物資ありがとお。_d0321384_11501676.jpg

新しい発見が素晴らしいのと同じように、
一つのことを続けることも、また素晴らしいです。

先日、「下手の横好きで続けています」とおっしゃる方がいらして、
あ、オレとおんなじじゃん!と思って、こんなお返事をしました。

続けるってすごいですね、すごいですよ、
下手の横好きのわたしたちって。
自分で、こんなんじゃだめだ...って思っていても、
それを正当な目で静かに見つづけてくれてる人がひとりでもいて、
あなただめじゃないよすごいよって認めてくれていたら、
たとえそれがたった一人だったとしても、だめじゃないんですよね。
見てくれているひとのほうが正しいんですよ。



書いてからジワジワ、おれ良いこと言った気がするなあ、と思い、爆。
自分のメッセージをコピペしました。

しかも、あなたはすごいんですよ?じゃなくて、
わたしたちがすごいって言っちゃってますよ、笑。


あなたがなにをしているにしても、
会社員でも
看護師でも介護士でも、
占星術師でも、
セラピストでも、
カバンやアクセサリーなどのものづくりでも、
なかば惰性で続けている仕事でも、
好きでただ続けているだけだと思っている趣味でも、

それらを通して自分を表現していくことをやめないでいるのは、
やめろと言われても、やめることができなかったからではないですか。

もしかしたら、自分では、
他にやれることがなかったからだと思っているかもしれませんが、
それは本当にそうでしょうか。



そして、
そうしたあなたの姿を見てくれている人がいて、
そのひとが、
あなたの仕事が好きだと言ってくれ、
すごいですねと言ってくれ、
ありがとうと言ってくれたら、
その気持を素直に受け取るしかないのです。
それは、権利ではなく、あなたの義務です。
言葉ではなく、相手の気持を本当に受け取ったら、あなたは相手に
ありがとうと言ってくれてありがとうと、感謝するはずです。

でも、
あなたはその言葉を素直に受け取れないことがある。
わたしもあります。

まだまだ自分は未熟だから全然すごくないですとか、
もっとすごい人が他にもいますとか、
自分に自信がなくて、言っちゃうんだよね。

いいえ、わたしなんかまだまだダメです、というのは、
一般的には謙遜(けんそん、難しいから変換ないと書けません・・)と取られ、
それは
どちらかというと良いことのように思われていますが、

いいえ、わたしなんて・・・と言うことで、
自分も、相手も否定していることには気づいていません。


今日からは素直に受けとるよ!という、今日はそんな記念の日ですよლ(´ڡ`ლ)



かぱお家のクリスマスありがとう!な感じの風景です。

ご、ごでばが来たよ。おされ~姫路のM様ありがとうございます。
素直に受け取る、積極的に受け取る♡クリスマス救援物資ありがとお。_d0321384_11525659.jpg

ロゴになっている馬上の裸婦、レディ・ゴディバをアップにしてみました。
ある人物がある時代に何事かを成し、
人々の記憶に残り、
時代をこえて共通の理解と合意を得て伝説化して、
シンボルになるという、
ある種の「神話の構造」を一緒に味わうのです。
(いや、食べる時いちいちそんなこと考えないわけよ)
素直に受け取る、積極的に受け取る♡クリスマス救援物資ありがとお。_d0321384_1152342.jpg


で、もってオチはこっちか!という、
いつもいいとこもってくどんさんです。救援ありがとうございます。
素直に受け取る、積極的に受け取る♡クリスマス救援物資ありがとお。_d0321384_11513180.jpg

皮ごとおいちくいただきまちた。実はいつも皮ごと食べてましたけど、これは皮が薄くて美味でした。
素直に受け取る、積極的に受け取る♡クリスマス救援物資ありがとお。_d0321384_1242446.jpg



いや、みなさま、あまーーい匂いのお心遣いありがとうありがとう、涙。
どうぞ、あまりお気遣いなさいませんように!

今年は占星術師歴はじまっていらいの、いただきものの多い12月でございました。
自分の三重円を確認したら、
ICに木星ジャストミーツ
あーんど、
8ハウスに火星、
2ハウスにドラゴンヘッドがきていましたよ




うけとりヘタなそのクセを、自分で自覚して変えて行きましょう☆
自分のクセを知るために、
自分の地図を持つことが役に立ちます。

持って生まれたホロスコープという、
あなた独自の地図を使って、
シンボルを通して、
あなた独自の宇宙を作る、
あなたのこころの世界を知りましょう。


講座はスカイプにてオンラインで行います。
マンツーマンで、一人ひとりに合わせて構成していく講座です。
まずは、自分のホロスコープを読めることが目的です。

地球を生き抜くツールとしてのホロスコープと、
その使い方についてのルールを知る入門講座
  ↓  ↓  ↓
占星術入門講座について
自分自身で太陽を迎えに行きましょう

by umiyami | 2016-12-24 12:57