人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の罠から出て、本当の自分に出会うホロスコープ



人間の悩みってなにかというと....
個々でいろいろ違いはあるにせよだれにも共通する部分があったりします。
理想の罠から出て、本当の自分に出会うホロスコープ_d0321384_08084628.jpg

あなたとわたしでは、
それぞれ個人でディティールが違ってはいても共通してることがあるわけです。

それというのは現状が...

うまくいかない!
思い通りにならない!

って、いうこと。

わたしの人生こんなはずじゃない!ということなんだろうなって思います。

そして、この思い、

ならない!
できない!
いかない!

この、「ない!」という思いが”不幸”をつくる。

でも、この「ない!」という思いを踏み台にして飛躍して、
人間は成功したり進歩したりもするのです。


「ない」の全てが思い込みで、自作自演であるのか、
それはわたしにはわかりません。


なにが自演で、なにが自演でないのか、
自分でそれを知るのはとても困難なことだと思います。

でも、その手がかりは占星術にもあります。

がんばって問題を解決しようとしているのに、
なぜだかますます解決から遠くなり、
変えようとしてがんばると、ますます変わらない現状があらわれる、
ということが、あなたはいままでなかったでしょうか?

その陥りがちなパターンのヒントがホロスコープにはあります。

あなたの出生図には、あなたがどうやっても、
自分自身の手では変えられないことが刻まれています。


自分が何をもってうまれ、なにを持ってうまれなかったのか?

自分のホロスコープを知ることを通して、
あるべき自分の姿を知ることができたら、
自分らしさを自分で理解せず他者の真似をして
自分には向いていない努力をして、
苦労したりということはしなくてよくなる。


あなたがなぜうまれたか?
なんのために生きているのか?
なぜ、おなじ悲しみや怒りのパターンにはまるのか?
それを知るのはある種の神の領域に触れることです。


どうせわたしなんて...、と言いたい気分になったら、
ちょっとだけ目を閉じて考えてみて欲しいと思います。

自分はもしかしたら
とうてい無理な「理想」を追って努力してきたのではないかと、
疑ってみても良いかもしれません。









四つの約束

by umiyami | 2017-02-24 08:24