人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上においては欠けたる円は天においては全き円

新しい年への切り替えポイントが近づいています
地上においては欠けたる円は天においては全き円_d0321384_04413374.jpg
今日から明日への太陽のサビアンシンボルの推移を見てみます

うお座26度
A new moon that divides its influence.
その影響を分かつ新しい月

きれいなスタートを切るために、ゴールを目指して目的に焦点を合わせる。
そのための整備、整理していきますよ~という感じかもしれません。


そして、

うお座27度
A harvest moon.
収穫の月

これまでの収穫を刈り取りお祝いをするよ~。

十五夜、秋の収穫の頃の中秋名月のことをハーベストムーンといいます。
豊作によろこびすべてに感謝を捧げたい年もあれば、散々な年もあるでしょうが、どちらにしても、あらたな次の年の豊作を願い、祈ります。祈るだけでなく、実際に現実的で具体的な方策をたてて行動に出る必要が出てくる時期です。


春分前のうお座のこのシーズンを、対向サインのおとめ座と「年末大掃除」のように捉えるわかりやすさもありますが、一方でこの時期は愛について考えるのに適しているといえます。誰が一番信頼にあたいするのか、自分は信頼されるに値するのか?愛と正しさを両立することはできるのか?というようなことが、浮上してきたり、なんてこともあるかもしれません。

よくいわれていますモノの断捨離、も...たぶんすごく大事なんだろうけど、個人的には物よりも特に今は、思考、思い込み、妄想のもととなる知識の整理、そして情報の断捨離の方が重要なのかなって思ったりしています。このところ、フェイスブックやツイッターでは、見たくない情報をシャットダウンすることをやっている感じで、実を言うとそれは意識してはじめたことではなく、ある種強制的に起きてきた感じもあったのですが...そんなことを思いました。

わたしはツイッターでも見たくない情報をRTしてくるフォロワーさんがいたら、遠慮なくその人のRTを非表示にします。情報の断捨離は気をつけてやった方がいいです。とくにスピリチュアルで一見よさそうなことを書いてる感じとか。

あ、わたしもどっかで非表示にされていそうですが。笑

by umiyami | 2017-03-16 14:52