満月はさそり座21度 あなたの本心はどうなの?


満月はさそり座21度
2017/05/11 6:42頃

サビアンシンボル
「反抗兵士」


解放=デトックスの満月でございます

・メルマガでの満月読みと、ブログのそれとはちょっと視点が違った読みになっています。
・ブログの今日の満月の記事と、Facebookの河童占星塾コミュの昨日の記事とは同じです。
ややこしくてすみません。フェイスブックを読まれている方は、ぐりぐりっとスクロールして後半部分に進んでくださいませ。


満月は2017/05/11 6:42頃
さそり座21度
サビアンシンボル「反抗兵士」

「本当はこれがやりたいけど、
 ~~~だから出来ないんです。」

というときの「~~」の部分を、浄化する満月。

わたしの好きなことなんだっけ?
やりたいことってなんだっけ?
本当のほんとうに、好きなこと。
やりたいこと....
それ以外は横に置いて、目的をはっきりしたくなる。

(やりたいこと=好きなこととは限りません)

もしかしたら本心では、
なにもやらない、ということを、
やりたいのかもしれないし、

人のために役に立ちたいって思っていたのは、
自分のために人の役に立ちたい、
ってことだった、って気づく...
なんてこともあるかもしれません。



満月は2017/05/11 6:42頃
さそり座21度
サビアンシンボル「反抗兵士」

太陽はおうし座21度「開いた本をさす指」
やぎ座冥王星21度「隠れて歌っている聖歌隊」

今日午後には月がさそり座入りして、
もう満月モードに入っていきますね。

明日の満月の特徴は冥王星が、
現実的な影響力を強く促す。
というところ。



新月にまいた種が満月に果実になって実る。

というサイクルですが、
満月と新月はリセットの時でもあります。

新月にまいた種が、思い通りに実ることは少ない。
満月のときに、最初のスタート時のイメージと、
果実との落差を見ることになる。

その落差を受けて、いろいろ動きがでてきそう。
それは冥王星だけではないです。



海王星を通じて、
金星木星火星の思いつきやアイデアが、
月に流れ込んでいきそうですし、


無駄を排除して、目的をクリアに定める方向に動き出す。
そんな感じがありそう。



満月のサビアンシンボル

太陽 おうし21度「開いた本をさす指」

満月さそり21度 「反抗兵士」

水星 おひつじ27度 「想像力でよみがえる失われた機会」

金星 おひつじ8度「大きな帽子のリボンが東風になびいている」

火星 ふたご14度「テレパシーの会話」

木星 てんびん15度「円環の道」

土星 いて27度「彫刻家 」

天王星 おひつじ26度「もちきれないgiftを小右する男」

海王星 うお14]度「キツネ皮の女」

冥王星 やぎ20度「隠れて歌っている聖歌隊」

キロン魚29度「プリズム」

ドラゴンヘッドしし30度「封のされていない手紙」(IC合)


ASCふたご23度「高い木の上の巣の中の三羽のひな」
MCうお3度「化石の森」

満月部分にも特徴があり、
理想を具体化していく強い意志が感じられます。
今現在、木星と土星の逆行が続いています。(冥王星もですが)
現実的な影響としては、土星、木星の逆行が体感しやすいと思います。
優しい先生(木星)と厳しい先生(土星)が、
明に暗に働きかけてくる。


今回は、天王星・水星に土星で
積極的なコストカット、やるべきことにフォーカスしていく。
という部分と、
火星海王星木星が理想を広げ、
さそり座の満月に自己の内面を深く掘り進むことを促す。
どちらも社会的な発展のために、地固めをするための
ゆさぶりをかけ必要ないものはふるい落としがおきる。


春からこっち、
わたしはよく似たおはなしをお聞きしています。
人との関係が変わっていくのをとめられないで、
戸惑っている、
どうしてこうなったのか?
これにはどういう意味がありますか?
というご相談です。
頼っていた先輩に見捨てられたような気分が苦しい、
去っていく仲間の追い詰められた気持を、
察してあげられなかった自分が不甲斐ない...など、など...
個々の事情はそれぞれ違いますが、
どの方も職場関係の出来事でした。
鑑定数そのものがそう多くはないので、
3件続くと多いなぁと印象を持ってしまいます。

春、3月4月といえば、移動の時期だったりもしますので、
ある意味では当然の変化と言えそうですが、
今年はちょっとちがう感じがしているわたしです。




★スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ★

◆スカイプ(電話)通常鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)
◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
(出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)
◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に

お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★
前世鑑定モニターも募集中 
 モニター募集は5/12明日〆切です。


河童占星術では鑑定模講座も、
自分自身の毎日に活かせる、現実的に落とし込める、
使える星読みを意識してお伝えしています。



      【メルマガについてのお願い】


↑↑
最近こちらのフォームから登録された方で、
メールがきてないよ?という方は、
お手数ですが下記まで、おしらせください。
sarume.uz☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)

メルマガではブログとはちょっと違った星読みや、
サビアンシンボルの解説などを発信しています。
あと、モニター募集も先行して行うこともあったりなど、
いいことがあるかも。

他のリアクションを見

[PR]
by umiyami | 2017-05-11 06:00