人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女神の火星 THE HEROINE'S JOURNEY 鑑定のご感想など

女神の火星 THE HEROINE\'S JOURNEY 鑑定のご感想など_d0321384_02481301.jpg



おはようございます。
今日も、前世鑑定のご感想が続きます。

Tさま、ありがとうございました!


------------------------------------------------


河童さま

先日は、前世鑑定をいただいてありがとうございました。

鑑定の全てが、幼少の頃からの馴染みある行動の癖や思考回路に言及されており、
これまでの人生を振り返りながら、しみじみと読ませて頂きました。
特に最後の部分、自分を批判する声については、まさに自分の課題の核と感じていますので、
心に響きました。
先に質問させていただいたことに関しては、鑑定頂いて、
自分の受動的な部分を受け容れてもいいのかなぁ、と思いました。
同時に頑固な部分も認めてあげて、断る力をしっかり身につける必要を感じました。
断り切れずに引き受けて体調を崩す、よくありました^^;
ドラゴンテイル&月 CCについてのお言葉は、感じていることそのままでした。
昨年は、特に生きる気力が失せて、ろくなものも食べず、風邪を拗らせて
病気になり、あぁ、死ねないんだ、と思いました。
どうせ死ねないなら、せめて人生に意味があったと思える生き方をしたい、
でも、物質的な苦労をしたくない。と痛感しました。
テーマとして書かれていること、そのままですね!
そして火星の扱いでしょうか。
自分で使えないと、外の世界に投影されてしまうのですね。
今までの苦労は、ほぼここのせいでは、、。と思いました。
振り返って思うことは、事故・怪我が少なくない。発熱がしょっちゅうある。
または対人トラブルがやってくる。といったところでしょうか。



(中略


何かエネルギーを昇華できるものがあると良いなぁ、と思っています。
英語が好きなのは、yes no がはっきりしていて、日本語より個の感覚が
重んじられているので、コミュニケーションに清々しさを感じるのですが、
語学の習得や海外への興味などは、火星の昇華に役立つことはあるでしょうか。

----------------------
すごく控え目でしっかり者、そしてとても女性的、という女性に限って、火星が問題になって、定期的にトラブルに巻き込まれる...というのが本当によくあります。というのも、最近続けてお見かけいたところでございました。とくに、その火星にノードが絡むときに、世間的にも心情的にも、本人にはまったく非がない状態で、巻き込まれる。(四六時中問題になってるわけではないです)で、よく、火星のまれふぃっく面を鎮めるために、火星を昇華しよう!という話があがります。具体的にどうするのか?というと、・怒りの表現をする、・その代替行為としてのスポーツ...というような感じに限定された形で、レクチャーされます。しかし、実際の効果はどうか?ということと、方法はそれだけとは限らないということがある。それは個人によって違ってくるでしょうし、その時期によって、年代によって違ってくることもある。それはホロスコープから読み取れるものです。

------------------------------------------------------------
河童さま

ご返信をありがとうございました。

前回は、そうそう!と思うところがたくさんあったせいか、
長い感想を書き連ねてしまいましたが、
お読み下さり、また、丁寧なご回答を有り難うございます。

また、最後のお言葉、心に迫りました。
河童さんの、お言葉ひとつひとつが、とてもパワフルに感じられます。


火星のエネルギーの活用について、
語学・海外・学ぶこと・声を出すこと がキーワードのようですね。




もう、被害者となって振り回される時代を卒業して、主体的にエネルギーを使っていけるよう
切り替えなければ、と思いました。


>役に立つことが重要で、それ以外のことをやることに、
>罪悪感をもってしまうようなところがある

振り返ってみると、
広がる興味のあるものの中で、役立つと判断できることを
選んで取り組んできたことに気づきます


(中略

沢山の鋭いご指摘に、過去のことで気持ちの整理をつけられたことが多々ありました。
また、今後の貴重なヒントもいただいて、ありがとうございました



今ちょうど、以前ブログでご紹介のあった書籍、
「世界を創る女神の物語」を読んでいます。
様々な登場人物の成長過程に共感しつつ、興味深く読んでいます。

これからも、ブログを楽しみにしております。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

気がつくと、また長くなってしまいました(汗)

ありがとうございました。

-----------------------------------

Tさま、いつも読み応えあるごお返事をくださいます。
文章力、構成力などは河童より上。
その能力を、これからもっと発揮していかれるとよいと思います。
元気が出ない、
やる気が出ない、
気力がわかないというときや、
状況がなかなか整わなくて、行動できないという場合なども、
実は
自分自身が持てる力を出し惜しみをしていて、
行き場を失ったエネルギーが内向し、
自分を痛めつけているような、
ある種の自傷行為的、
あるいは自家中毒的な現象が起きていたりするのではないか?
などと思ったりするのです。
お医者じゃないのに、テキトーなことを言っていますよ。


人生は一度きりです

今を生きるしかありません

今の自分を使い切るしかないのです

なんのために生きる?
だれのためにやる?
好きだからやる?
役に立つからやる?
きらいだからやらない?
役に立たないからやらない?

そんなことは、
もうどうでもいいのではないでしょうか。
やりたいと思ったことを、
その瞬間にできることをやりましょう。

少なくとも、いまのわたし、いまのあなたは一度きり。

鏡を出して自分の顔をみてください。
お子さんのいる方は、よくおわかりでしょう。
親の顔、親の姿を見てもわかるでしょう。
一瞬たりとも時はとどまってくれません。

わたしたちはだれも、
きのうに生きることはできないのです。










最後に書かれていたのは、こちらの本ですね。

世界を創る女神の物語 ─神話、伝説、アーキタイプに学ぶヒロインの旅
ヴァレリー・エステル・フランケル
フィルムアート社 (2016-10-21)
売り上げランキング: 28,150



基本はこちら、キャンべ先生

神話の力
神話の力
posted with amazlet at 17.06.26
早川書房 (2014-07-28)
売り上げランキング: 37,443

ホロスコープをしっかり読みたい!というひとはもちろん、
人生を主体的に生きる知恵がつまっています。河童占星術必読書です。



まだ読んでいないのですが、わたしはこちらの本がすごく気になってます!

ヒロインの旅 ──女性性から読み解く〈本当の自分〉と創造的な生き方
モーリーン・マードック
フィルムアート社 (2017-04-25)
売り上げランキング: 218,657





HEROINE'S JOURNEY

by umiyami | 2017-06-27 07:54 | 鑑定について