人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月はドラマチックでした...

今日から8月ですね。


8月の惑星カレンダーを書きかけて、

今日はまだ書き上げることができませんでした!


今月のメインイベントは食ですね。

8月は節目になる月であり、

大きな変化の始まりと個人的には見ています。

昨年の後半に、今年の年運を見た時に、

遠くまで旅をする...というイメージを夏の惑星に対してしていたら、

本当に8.9.10月と、

出不精のわたしにしては結構な遠出をする予定が入ってしまいました。



7月はドラマチックでした..._d0321384_1535144.jpg




河童は今朝から歯医者にかよっていますよ。

麻酔が切れてきた昼前からずっと、ずきずんずきん痛いのがもどってきてるよ!

もう夜なのに(T_T)




わたしの7月は大変ドラマチックでした。

と言うか、よく考えると、自分自身よりも

周囲の皆さんの動きがドラマチックだった、よ。



パートナーシップ

リレーションシップというテーマが、

この春から大きく浮上していた感じがありましたが、

先月くらいに、それが現実的に表面化していったような、

そういった方を何人かみています。



ご夫婦などのカップルに限らず、

ビジネス・パートナー

友人関係の終わりと新しい段階の始まり、

といった流れも今年の前半に遡るとよく見られた気がします。

パートナーとの関係を通して、

自分自身を見つめ直したり、

価値観の見直しをはかる、というような感じもありますし、

それはとても大きな出来事だった。

だった..というか、いままだ渦中、プロセス真っ只中という方が多いかも。


で、まあご相談を受けて

木星って幸運なんじゃないんですか!

って、詰め寄られたりも軽くあったりなど。笑

木星=ラッキー♡

なんて表現はわたし自身はほとんどした記憶がないので、

わたしは無実なのです。笑



木星は保護し、発展させ、広げる。

善なるものを象徴して、

幸運を意味するもので、

それがてんびん座にあるということは、

人間関係や人との交流、出会いがひろがるということです。


ひろげることで、今まであった偏りを正してバランスをとる。

ということにつながってゆくわけです。



具体的には、

太陽てんびん座のかた、

木星てんびん座の年代の方などで、

なおかつ、他に個人天体もてんびん座にあれば、

大きな影響を受けていると思われます。


それで、

パートナーいないんですけど?というわたしのような方は、

金星テーマが浮上していたりするかもしれません。

わたし自身は、リピーターさまからリクエスト頂いたのをきっかけに、

アラフィフからの大人の女性の金星テーマをどう伝えるか?

ということを、このところずっとあたためていました。

そのおかげで

金星の扱い方について、今までにないくらい掘り下げた気がします。


金星は、

かわいいきれいたのしい、ここちいい、きもちいい、おもしろい、

楽しみ、趣味、好みの傾向、おしゃれ、

おいしいもの、スイーツ、

美的なもの、社交的な交流の楽しみ、

キーワードをならべると、そんな感じになりますか。


でも、金星がいつでもだれにとっても楽しくておしゃれで愉快とは限りませんのよ、

というはなしですね。





土台となる大きな流れを惑星で全体として見ていくと、

これからの展開の予測がつくのではないでしょうか。

まずは冥王星から、

やぎ座の冥王星が社会という大きな枠組みを、

長期的に根底から組み換えていく時期に今はあるわけですが。

海王星はうお座にあって、

本当の気持ち心の底にある真の願いのようなものを象徴し、

心の癒やしというお題目のもとに、混乱をもたらす可能性も大きくある。

てんびん座の木星がパートナーシップのテーマとして浮かび上がらせる。

かっこ悪いことができないてんびん座は、表の顔を取り繕おうとしますが、

それを許そうとしないのが、

いて座の土星が要求する、

今よりもより良い状態、

理想の人生へと努力せよという宿題と、

うお座海王星の象徴する「本心」の働き...



木星は10月にさそり座へ

そして12月には土星がいて座からやぎ座に入っていきます。

今、起きている出来事はこのあたりで収束していくでしょうか。

どのように収束していくのか、

それは、あるべきようになってゆく、

ということです。


そのあるべきようは、

それぞれ個人の領分で違っていく。




自分自身に関しては、家の大々的な断捨離が執行されたこと、

虫歯で歯医者に通いだしたこと(今日から!)

なかなか歯医者に行けなくて、

夜になると暑さの寝苦しさと歯痛でうなされるという、

いやーーん(TдT)7月でした。

というか8月に入った今も痛い...

家の中は広くなりました。



ブログが滞ってますし、

メール鑑定がお待たせしている分があります。(汗)

8月に入ってしまいましたが、お許しくだされm(_ _;)m

歯痛の回復とともに進捗するはずです!



あ、

それから、7月の終わりに思い立って髪をショートにカットしましたよ。


by umiyami | 2017-08-01 23:33