カテゴリ:未分類( 430 )

ところで、
どうも7月から体制が変わったせいで仕事が増えすぎて、
何件かメールのお返事を忘れているような気がしています。
もしも、
返事もらってないよ!
それ わたしのことね!と、思い当たった方は、
メールを再送していただけるとありがたいのでございます



秋分図をまだきちんと見ていないわたしですが、
2018年の年運募集を新月前にしたところ
何件かお申込を頂いておりますです。
みなさま、ありがとうございます。

自分の運勢はあまりきちんとは見ないのですが、
年運でていねいにおひとりおひとりをみていくことで、
自分の中に総合的な流れとして
惑星の動きが刻まれるような感じかもあります。





お申込いただいた方からのメールです。
**************************************************

河童さま
前世リーディングではお世話になりました。
たまたま今朝、
久々に読み返して「なるほどなぁ」としみじみしておりました。
日が経って読むと、また感じ方が変わりますね。
自覚は無いけど、日々自分が変わっているのでしょうか。
そして久々にブログを覗いたら年運の募集。
2018年の年運鑑定をお願いします。
来年の大きな流れを知りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


*************************************************************

(前文略
お陰様で、ようやく、長年抱えていた心的葛藤が解放されつつあり、
(改めて、前世鑑定では大変お世話になり、ありがとうございました)
身軽になった自分を生活や仕事に現してゆきたいと思っています。

今年は年運を鑑定して頂いて、
事前に年間の忙しさの緩急の見通しがあった
ことで、気持ちに余裕を持って過ごすことができました。

来年についてもお願いできますと幸いです。
月の読み方も、理解を深めることことで、
よりスムーズに日常を過ごすことができると有り難いなぁ、、と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

*****************************************************


Iさま、Tさま、ありがとうございます。
リピーター様が結構いてくださって、
ありがたいなぁと感謝しています。
年運をダイアリーや、
自分専用のカレンダーとして活用していただいて、
2018年をより良い年にいたしましょう。




★年運お申込方法
地球全体の星模様
あなたの年間の星模様
毎月の流れと、満月新月の影響の受け取り方、
節目や転機となるとき、
注意したほうがよいこと、
年間の計画、月ごとのスケジュールに役立てることができる
自分だけのカレンダーになります。


・お知らせいただきたいこと

生年月日 出生時間 出生地 お名前

いま、なたが気になっていることや、
こまっていること、
また、
来年あらたな計画のある方も、おしらせください。




☆こちらもご参考に。
 鑑定について
http://sarume.exblog.jp/23416907/



2018年の年運は、
ご入金確認の順番で
10月後半から取り掛かります。
ひとりひとり丁寧にみていきますので、
お受けできる人数に限りがあります。
お早めにお申し込みくださりませ。



年運鑑定料金は、
 はじめての方で18000円です。
 2017年も受けて下さった方は、14000円です。
ご家族でお申込くださる場合、
 おひとり分13000円になります。


あ、
あと、講座を継続中の方、
いまおやすみ中の方も含め13000円です。


お申込みはこちらから。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c50f80c2395248

メールアドレスをご存じの方は、メールでも受付いたします。

お申込お待ちしております。



ここで宣伝終わり。(๑´ڡ`๑)





河童の人間活動から、ちょろっと近況などを。

水曜、木曜と仕事の講習で出張でしたが、 
新月の未明は出張先のホテルでへんずつつでげろげーろ(ヽ´ω`)
ホテルのガウンみたいな寝間着?がボットリになる発汗で、
6.7年ぶりではないか?という激しい頭痛だったのです。

でも、
そこにいくまでの一週間あまり
鼻風邪を引いた感じで
ずーーっと軽い頭痛が続いていたものが、
朝起きたら頭のなかのゴミが排出された感じで
ちょーすっきり.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚
ということがありました。

強行軍で帰ってきたせいもあり、
そのまま2日ほど寝込んでおりました。

でまあ、
これサイキックアタックじゃね?と思い出し..(・・;)
あーあいつか!くそお!!と、いうのでだいぶ楽になった。

というのは、
新月前に職場で喧嘩になって、相手に
すごい陰険な目つきで睨まれたんですよね…

昔でいうと生霊です、
というとなまなましいですが、
まあおなじですね。笑
飛ばす人は無意識でやってることが多くて、
飛ばしやすい体質(?)ですし
受け取る方も受け取りやすい体質だったりしますし、
飛ばす方とアタックを受ける方は傾向として、
どっちかに別れることが多いですが、それは性格的な傾向によるもので、
どっちも本質的には似た傾向を持っている。
それは出生図にあらわれています。

職場でずっとつづいていたことなのですが、
同僚がパワハラ的ないじめにあっていて、
それはとても一方的でイジメになるおそれがあると
本当の事を会議の時に言ったら、
いじめがどうもわたしの方に矛先が向いてきたという。

そのようなことで、
まじめにパワハラ対策をしたりの今日このごろです。
で、
講座で使っていたボイスレコーダーを持ち歩くようになりました。
見なくてもポケットの中で操作できるように練習したり。笑
気分だけ潜入捜査官(〃∇〃)

うるさいハゲ!とか、
自分がつい言わないように気をつけないとな!(;・∀・)


とりあえず、サイキックアタックのほうは、
相手がだれかわかれば、対処しやすくなります、というはなしでした。
気持ちで負けないことが一番大事みたいですよ。


パワハラの方は、記録をとることと証拠集めですね!
証拠、根拠をしっかり見せられるように、
具体性ある記録が重要なんですよね。
[PR]
by umiyami | 2017-09-25 00:29

新月が間近です。
9/20おとめ座の終わりでの新月です。


ということで、
今月2018年の年運の募集を開始しています。


お申込ぽちぽち頂いております。

************

 河童様
こんにちは
2018年の年運鑑定お願いします。

今年2017年の年運鑑定ありがとうございました。
印刷して読んでます。
河童さんの鑑定や言葉が私にはしっくりきます。
全体を通してのアドバイスも自分で気になっていたこともあり、
納得して取り入れてます。

よろしくお願いします。 


**************

勝手に掲載いたしました。
Yさまありがとうございます!


継続してくださる方がいらして、
とても励みになります。

ホロスコープのリーディングは、
占いというより、
ひとりの人間の生きてきた過去と、
未来の軌跡を物語りとしてつむぐようなもの、
そんな気がしています。


このところ、河童活動より、
人間活動にウェイトがかかっていて、
ブログがなかなか書けません。
20日からまた泊まりの出張予定ですのじゃ。
今年は10/8のお受験を最後に出張は終わりの予定...。
とにかくもー
はやく終わってほしいのこころです。


このバタバタ感はわたしの場合
いて座を運行中の土星の影響が大きいのですが、 
それと、
てんびん座の終わりを進んでいる木星が連動していた

いま、バタバタ感、困り感を持っている人は、
10月に入ると段々おちついてきますよ、たぶん。
わたしも、10月の”お受験”が終わったら落ち着く予定なのです。


自分だけの特別な時間、
専用のカレンダーを持つという意味でも、
当社の年運鑑定はおすすめできます。笑

占星術の初学者の方は、星の読み方のお勉強にもなりますし。
そういう方の、
ここはどうして、こういう読み方になるのですか?
というご質問には、お答えしていきます。



2017年、今年の年運を書いていた頃から、
つまり昨年後半あたりからなのですが、
河童占星術では鑑定のやり方が変わってきています。

鑑定を受けてくださった方のなかでは、
お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

わたしの内では、それをNK式と読んでいます。
NKがなんの略かはヒミツです。笑



★年運お申込方法

地球全体の星模様
あなたの年間の星模様
毎月の流れと、満月新月の影響の受け取り方、
節目や転機となるとき、
注意したほうがよいこと、
年間の計画、月ごとのスケジュールに役立てることができる
自分だけのカレンダーになります。


・お知らせいただきたいこと

生年月日 出生時間 出生地 お名前

いま、なたが気になっていることや、
こまっていること、
また、
来年あらたな計画のある方も、おしらせください。




☆こちらもご参考に。
 鑑定について
http://sarume.exblog.jp/23416907/



2018年の年運は、
ご入金確認の順番で
10月後半から取り掛かります。
ひとりひとり丁寧にみていきますので、
お受けできる人数に限りがあります。
お早めにお申し込みくださりませ。



年運鑑定料金は、
 はじめての方で18000円です。
 2017年も受けて下さった方は、14000円です。
ご家族でお申込くださる場合、
 おひとり分13000円になります。


あ、
あと、講座を継続中の方、
いまおやすみ中の方も含め13000円です。


お申込みはこちらから。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c50f80c2395248




メールアドレスをご存じの方は、メールでも受付いたします。

お申込お待ちしております
[PR]
by umiyami | 2017-09-18 20:13

最近よく夢でうなされています。


人生のすべては自己責任の、自作自演であるというのは、
一面においての真実である。

少なくとも、

今ここで、
これを読んでいるあなた、
書いているわたしという存在においては。

重たい身体を引きずり、
やっさもっさしながら、
地上に生きている身の我々にとっては、
すべての全てを理解することは不可能だからだ。


だから、
わたしがわたしの問題を解決すれば、
わたしとあなたとの問題も解決されていく
というのはよくあることだが、

すべてがわたし ― すべてがあなた

というのは、
どちらもおなじことだからだ。

この世には、
わたしとあなたがいるのだ。
わたしがいれば、
他者がかならず存在するのがこの世界の仕組み。


わたしたちは、
そのように”あなた”を求めて、
この世界にやってきたのだ。
[PR]
by umiyami | 2017-09-09 08:30



今日もまだ、満月域の範囲内。

ここ数日悪夢にうなされるくせに、
一日10時間以上寝ていた河童です。


なにか、うまくいかないときに考えるべきことは、
なんでこんなことになったのか?という原因を探るよりも、
わたしのここでの仕事はなんだろう?と、考えることだ。

わたしがここで出会い、知ることができること、体験できることはなんだろう?
それは今まで知らなかった事で、やったことのなかったことのはず。


今朝の河童大師のお言葉でした。笑





先月の末、出張先の和歌山のホテルで夢を見ました。
はじめて訪ねた友人宅を出て、自分の車をさがしていると、薄汚れた裸の男の子がわたしの手をつかみ、なにか訴えているような真剣さで見つめてくる…という夢でした。子供だけど顔は疲れた大人のような落ち着きがあり、坊主頭をしていました。痛くはないけどとてもしっかり腕を掴まれて払うことが出来ずに動けなくて目が覚めました。

それでまた、満月前の一昨日の朝、全く違うシチュエーションですが、ぼうず頭の人に「そっちへついていってはいけない。見たまま、見えるままのものを信じるな」と、言われる夢を見たのでした。今度は恰幅の良い女性で派手な服を着ていました。その女性がまとめているこコミュニティのような場所でわたしは研修を受ける予定になっていて、研修はまだはじまっていないというところでした。


最近気づいたのですが、
ホロスコープを間におくと、人と対面するのが楽だということに。
友人関係は別なのですが、

家族と仕事上の付き合いという場合にとても楽。
家族は深く濃い関係すぎてやりにくいことが多々ありますし、
仕事関係やご近所や、
表面的に体裁を整えて置かないといけない関係も、
こじれるとそうとうやりにくくなる...

ですので、
家の中や職場なんかに相性悪いけど、
付き合っていかないといけない人がいる、
もっと仲良くなりたいのに、
接点が持ちにくい、
というようなお悩みのある方は、
是非ホロスコープをご活用ください。


わたしは、このごろは
ほろすこーぷ護符なんじゃないの?という、
気がしてきています。

d0321384_8342121.jpg

[PR]
by umiyami | 2017-09-07 08:36

思い込みに気づく

しし座の日蝕の前から、
気分の変化が非常に大きくあり、
瞑想を何十年ぶりに再開しました河童です。

エネルギーが変わったことを、
個人的なレベルでも強く感じています。
それはまだ、
具体的な言葉としてはまとまらない変化ですが。



ということで、最近お休みが多いブログになっていますです。

d0321384_14565330.jpg


2番めになるハイプリスティスは、とても瞑想的。
知性の静けさ、深い思索、
キャラクター的には、
勉強家で真面目だけど行動力はない優等生という感じかな。
逆位置だと、思い込み、ヒステリー、潔癖症みたいな感じもありそお。






細く狭く閉鎖的に進行している河童占星塾ですが、

ドン・ミゲル・ルイスの4つの約束と、
ジョゼフ・キャンベル先生の神話の力を推薦図書にしています。
占星術の教科書としては、
松村潔さんの最新占星術入門をあげています。

4つの約束は読んでほしいのです。
星を読み言語化するために、おしゃべり上手になる必要はありません。
聴く力と伝える力に、言葉の数はかんけいありません。
そして、
象徴を理解する入門として神話の力を読んで下さい。

神話の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
ジョーゼフ キャンベル ビル モイヤーズ
早川書房
売り上げランキング: 7,308



ただ、本が好きではないひとは無理して読むことはありません。
ひとはそれぞれ自分に合ったツールを見つけていくことができます。
自分の好きなこと、または嫌いなことを通して、
ひとは世界とつながり、
自分自身を拡大していくのです。


わたしのところには、占い師になりたいといって来られる方は少ないです。
すでに占い師をされている方やセラピスト、カウンセラーの方はいらっしゃいますが。
星を読むことでもっと自分を知りたい、子供やパートナーをもっと理解して、
人生をよりよく生きたいと考えている方が多いです。

ホロスコープの読み方だけを覚えても、
個々のホロスコープや、
日々移り変わる星の動きの影響を読み取ることは難しいでしょう。
内的感覚として自己完結的に読み取ることはできても、
それを言語化して伝えることは出来ないと思います。

占い師にならないのなら、
言語化は必要ないと思われるかもしれませんが、
自分の本当の気持を知るために、
とても役に立つことだということが、
何度も繰り返し読むうちにわかります。
わたしたちがふだんどれほど無意識になんとなく生きているか、
そのことで、どれだけ大切なことを見過ごし、取りこぼしてきたか....
占星術をある程度学ばれたなら、
あなたはきっと、そのことに気づいて愕然とするはすです。

人の悩みに答えていく以前に、
自分の問題と向きあうために、
あなたが知るべきことが書かれています。
幸不幸の構造や法則性のようなものを知るために、
4つの約束を読んで下さい。

1.正しい言葉を使うこと
2.何事も個人的に受け取らないこと
3.思い込みをしないこと
4.ベストを尽くすこと



4つの約束の中で、ドン・ミゲル・ルイスは、
あらゆる苦しみやメロドラマは、ものごとを個人的に受け取り、
それにより思い込みを握りしめることからはじまる、というようなことを書いている。

そして、
人間の関係で思い込みをするのは、自ら問題を呼び込むようなものだと言っている。

たとえば、
自分のパートナーは自分をよく知っているから、
自分の考えを理解していて当然なので、
わざわざ伝えなくてもしてほしいことをしてくれるべきだ、
と無意識に信じ込んでいる。

しかし、現実では自分の望みはかなえられず、
わたしたちはパートナーの言動に傷ついて、
「愛しているならわかるはず」と、
怒り
悲しみ
孤独感に包まれる。

四つの約束
四つの約束
posted with amazlet at 17.08.28
ドン・ミゲル ルイス
コスモスライブラリー
売り上げランキング: 52,726



ヨガナンダ先生は、人生は宇宙ドラマだと言っています。 
映画を見て感動するのはいいが、
入り込みすぎて深刻になってはいけないと言います。

役者は役をしっかり演じるために、
客観的な視座をもつべきです。
演じるわたし
それを見ているわたし
本質としてのわたし、
この3つのわたしがいるなかで、
ドラマから一歩引いて観察するわたしを育て、
ドラマのなかに深刻にはまり込んでいるわたしに気づけという。
ドラマは、
永遠性に生きる本質のわたしが見ている夢なのかもしれません。

しし座の月蝕と日蝕から届いたメッセージは、
わたしにとって、そういうような意味がありました。


Autobiography of a Yogi (Japanese)
Paramahansa Yogananda
Self-Realization Fellowship
売り上げランキング: 14,039



では、そんなところで、
9月にまたお会いしませう。

あしたから二泊の出張
人嫌いのにゃんこ先生をどうしようか、
まだ思案中だったりするのですが。



鑑定について
http://sarume.exblog.jp/23416907/


あと、
2018年の年運は、
10月後半から取り掛かりますので、
お早めにお申し込みくださりませ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c50f80c2395248

[PR]
by umiyami | 2017-08-28 15:50

日蝕に御本尊様

本当の始まりは、目には見えないもの、
かもしれません...
d0321384_10055829.jpg
変化を変化とも感じなくなった、変化の先の未来の日常で、
今この時ををふりかえり、

そうか!
あのときがはじまりだったのか!と、 
通り過ぎた後に理解する....


真の魔術師は、姿を見せず魔術だけを仕込むのか

そんな予感がいたします。


今年は変化の年ですよ!と、わりとうるさく言いまわっていた河童です。
それというのは実は、誰でもなく自分自身のことを指していたのでした!
(ということは、まあ、後から体験的にわかってきたりしたわけですが)

でも、わたしとご縁のある方も皆さん、わりとすったもんだされていたり、
いろいろ個人差はあれど、いつもではない感じを過ごしてらっしゃるようで、
ああ、みなさん、宇宙と連動しているのねぇ~と感動したりなどもしつつ、
現実的にはぐちぐちジタバタして生きております河童です。笑


今朝未明は日蝕でございました。
しし座のおわり
28.88度というキワキワでの新月でして、
新月域としては20日頃から今朝までがしし座の新月。

そのころ、河童家ではこんな写真がとれて...
d0321384_10273072.jpg
見えないものが、移ってしまったのでしょうか!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、またもや

日蝕の今朝などは....

御開帳

d0321384_10423949.jpg

このように、馴染みきってとけこんでおるお姿は、
まるで御本尊様
d0321384_10313286.jpg


ということで、(ふぉう?どういうことで?
今頃はもう、月はおとめ座のゲートを通過して
おとめ座宇宙を粛々と通過ちう。

 
冷静に霊性に...

食の時には半年の中期スケールで見る必要があります。
半年後、あなたは今を振り返って、
おもいがけない変化を自分がとげていることにおどろくかもしれない。

しし座のエネルギーが正しく美しく発揮されますように。




個人的には、今月の末にお泊りの研修があり
そこで、今後の方向性が決まるかもしれないなという気がしています。

というのも、
土星の逆行が8/25に終了するということなどもひとつとしてあります。
土星は今年いっぱいくらいまだいて座に滞在します。

よく、
いて座はバカなんですよ~
とくに男子、という話を河童はするのですが、
それというのは、
いて座男子は細かいことがわからない、
細かいことで真剣に悩むことが出来ないからかなって思うんです。
(あくまで当社比)
なぜって、
結局、なんだかんだ言って悩んだりしてても、
いずれみんな死ぬじゃない?
でも、宇宙は何も変わらず動き続けるんだよね~
みたいな基準がどこかにあるから。 
だから、反対から言うと、その基準ゆえに、
周囲の多くの人と悩みを共有できない孤独も感じていく。

いて座の風呂敷はでかい。
でも、それはやぎ座の現実的野心や、
水瓶座の広い視点の野心ともちがう。


しし座の新月なのにいて座の話になってしまいました!

でも、これにはちょっと理由もあるのです。

これから、10月に木星がさそり座にはいり、
12月には土星がやぎ座に入ります。
ちょっとここで、
言葉や、平面のホロスコープではなく、
惑星を立体的にイメージするようにがんばってみてください。


2020年のグレートコンジャクション(木星と土星の合)にむけて、
未来を視野に入れて進むときです。
コンジャクションはみずがめ座で起きます。
コンジャクションの前と後では、
木星のエネルギーがおおきな変化を遂げているはずです。
(まだその時は来ていないので予測ですが)
木星を支配星とする、いて座とうお座も影響が大きいと見ています。

[PR]
by umiyami | 2017-08-22 11:18

新月直前の更新です。
22日はしし座の終わりでの日蝕になりますね。

d0321384_08154714.jpg
しし座はクリエイティビティ
自分らしい自己表現、
どらまちっくな演出力、
しし座は俺様!などと言いますが(笑

しし座は太陽を支配星に持つ公明正大なヒーローです。
しし座が本領を発揮したときは、
周囲の全てのものを輝かせるひかりを放射します。

太陽は自分のために輝いて他者を照らし輝かせる。



タロットシリーズをやりまぁす! 

と言って、愚者でストップしています。(´・ω・`)
ごめんね!



今日は、
ひさしぶりに、鑑定のご感想をいただきました。




************


河童さま

お礼が大変遅くなってすみません。
子ども3人の鑑定ありがとうございました。

子どもたちのずっと知りたかった部分を教えていただいた感じです
あー!!そうか、そうだ、こういうことなのか、これか。。何度も心の中で叫びました。

そして、私自身の鑑定の時もそうでしたが、子どもたちの鑑定もすーっと
私の中に入ってきました。不思議なぐらい自然に気持ちよく。

ほんとはこういう子です!!っていうところを探そうとしたのですが、
見つからず、残念な気持ちです(笑)

長男が何がやりたいのか、自分の意志がなく私にとってずっと心配でしたが、
そういうこともホロスコープにあらわれていたんですね。
怒りを感じることが下手、怒りより悲しみを感じる。
もっと早く知っていれば、、もっと子育ておおらかにやさしくできたと思ってしまい
ましたが、、今、長男と向き合っている時に河童先生に鑑定をしていただいて
本当に良かったと思っています。

長女は自分の鑑定を読んでびっくりしておりました。
占星術に興味を持ったようです。

本当に本当に河童先生ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。


**************



Nさまありがとうございました。

兄弟姉妹でも、
本当にほんとうに、
それぞれに個性がありますね。

でも、親子や兄弟はアングルや、
惑星のくみあわせなどアスペクトに共通点があったり、
同じサインの同じ度数に特徴があったりなど、
おもしろいなと興味深く見せていただくことが多いです。



家庭の中で傷ついて育ったひとは、
自分が子供を持った時に、

子供を育てることにより、
自分のなかの内なる子供を育て直していく。

また、
そのことにより、
親として人間として磨かれていく。


この世界に生まれ落ちて、
全く傷つくことをしらずに育つ人はいません。
それは、
どんなに落ち度のない立派な両親の元で育っても、
そうなのですが。

だから、
おとなになり、
子供を持ち、育てる機会を持った人は幸運です。

でも、
親になる機会を持たなかった人も、
べつの意味で幸運です。

それは
親子や家族というものを、
人間関係の一つの形として、客観的に見る目をもっていく、
という機会を、べつのものを通して経験することができるから。



鑑定についてはこちら


[PR]
by umiyami | 2017-08-21 08:16

乱気流にまきこまれたとき
愚者のようなバランスをとれたら怖いものがない
d0321384_23533378.jpg
パメラコールマンスミスの描いた、ライダーウエイト版の愚者は、
白い犬を足元に、白い太陽を背に掛けに立っています

数は0 
まだはじまってもいない。
未知数の可能性
無計画
無謀 
衝動的


 
マルセイユでは右を向いている愚者が、このライダー版では左むきであることも、
初期衝動としての強さをあらわしているように、わたしには見えます。
右は未来への前進、前向きポジティブさ、
左は外ではなく内面(過去の体験)に意識が向かっている
(どこにも属さないものとして数が当てられていないタロットデッキもある)

問うまでもない、問うにあたいしない問い
という意味もあるかもしれません。

会社をやめて一時期引きこもっていました
という時期は愚者としての時間と見ることができそうです。
内と外のバランスをとるために、
それは必要な時間。


前向きに未来にむかうことが良いことで、
過去に向かい、内省にふけることはよくないこと、
というのは一面的すぎるかもしれません。

内面に引きこもりエネルギーを充填し、
はじめてほんとうに外に向かうことができる。





タロットをやれとうるさい赤ペンさんがいるので、今日から大アルカナを順に追っていこうかなと思た次第。以前、タロットのキーワード集pdfを無料配布していたものがあります。興味ある方はお知らせください

わたしはマルセイユが好きなので、ライダー版に興味ありせん」という方がいます。また、その反対の方もいらっしゃる。わたしも、自分の好きなほうをおやりになればいいと思います。実はわたしがそうで、こだわったマルセイユから入りました。当時はマルセイユタロットの本というのが非常にすくなくて、結構独学は苦戦しました。今はどちらも本がたくさん出ています。で、まあマルセイユとライダー両方勉強してみて思うのは両方やっとくといいよ!ということです。むしろはじめはライダー版がいいと思うのですがが、それはライダー版は制作過程で生命の樹が対応させてあり、生命の樹を理解することができるからです。生命の樹の理解は占星術の理解にも役に立ちます。



あと、神話も理解したければ、リズ・グリーンの神託タロットがかなりおすすめ。
ギリシャ神話を心理学的な側面から深く理解できる。

神託のタロット: ギリシアの神々が深層心理を映し出す








自分で事業を立ち上げたら、どんな支援ができるだろうか?
そのとき、誰に協力を求めるのか
 
あの人とだったら、どんな仕事ができるだろうか?


とか、
ひとり考えてわくわくしていたところ、
当の「あのひと」と、
翌日に大喧嘩。笑

ケンカとか、
他人としたことが殆どなかったので、
まだ腹たってるんですけど、
これは、どうも
すごいおもしろいことがおきているようだと、
面白がっている自分がいます。


起業云々は妄想ですが、
妄想ですら、
自分主体で起業というのは
わたしのなかには
今までなかった発想です。


こういうことがやれたらいいな、と思った時にはじめて、

あ、この世界では何をするにもお金が必要なのだ!

ということが臨場感をもって感じられたのでした。

・・・・おそい。

おそい!って感じですが、これがたぶん、
太陽いて座・テイルのわたしの、
いて座土星の学びの経験という気がしたのです。


[PR]
by umiyami | 2017-08-16 06:00


やっぱり夏はきゅうりとスイカლ(´ڡ`ლ) 


13日、水星が逆行を開始します。
そろそろ速度も落ちる頃。

8月ははじまりの3日に天王星が逆行を開始していたこともあり、
PCトラブルなど、ちらほら.耳にします。
わたし自身もありましたし(続行中

水星も逆行しちゃうことですし、
見直し、修正すべきところが
浮上して対応に走る時期という、
これからそんな感じも、これからでてきそお。

ホロスコープを見て、
あわてずあせらず対処いたしましょう!


水星の逆行は9月の初めまでですが
先日、
8/8の月蝕から
8/22の日蝕への流れにそって、
自分のホロスコープのどこで起きるのか、
そのあたりも、
占星術をお勉強中のおともだちは、
よくみておきましょうね!





わたしのことでいいますと、
個人的に月蝕のデトックス効果がすごかったのです。
3.4日ほど、家を出られない状態になり、
その間、おまたせしていたメール鑑定を完了しました。

で、ゆうべは明日のためにはよう寝よーと思ったていたところへ....

同僚のKさんから電話。
22時過ぎから一時間あまり長々と相談と言うか、
愚痴を聞かせていただきました。
ゆうべと今夜連続ですだ。


Kさんの言いたいことも、
気持ちもわかる気はするんだけどさ、

ほんとにもーおばさんってなんで、
同じこと何度も何度も喋るんですかねぇ....
よくしゃべることがあるよねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

と、中身がおっさんのわたしは思うのでした。


人間関係も白熱中。笑





9月は鑑定おやすみになります。
8月はすこし対応できます。 
基本的にスカイプ(電話)の夜鑑定か、
日曜は朝、お昼もできることがあります。
メール鑑定は待ち時間結構いただくことがあります。

講座、鑑定ついては個別にお問合わせください。
詳しくはこちらをごらんください。



月のサイクルの見方のテキストあります。
3800えんでおわけします。
トランジットの惑星の影響の見方にも役立ちます。
三重円の読み方がわかりにくい、という段階の人にもいいと思います。



【見本】
d0321384_07521386.png
PDFです。
約10ページ。



基礎講座、
初級講座を受けてくださった方には、
すでに配布しています。






[PR]
by umiyami | 2017-08-10 08:07

今朝、3時すぎ満月でした。

月蝕つぎの新月(8/22)は、日蝕になりますね。

先日、こんなふうにわたしは某所で書いていました。

**********************

節目としての変化が表面化してくる8月。
その変化のきっかけはすでに訪れている、と感じている方もいそうです。

そう、それは7/23のしし座初期での新月に端を発している。

今年の夏はしし座での新月が2度ある。
はじめとおわりであるのです。

しし座は自分らしさを発揮して輝くことで、

周囲の全てに光をわけ与える、というような解釈ができます。

ちょっとぎゃくに考えてみてもおもしろいのです。

光源氏は(ジャニーズじゃないほうね)
どうして輝いていたのか、
どうやって輝いていたのか、
なんのために輝いたか?ということです。

光源氏が照らし輝かせたのは彼と出会った女性たちだった。

しし座らしさ、というか
それぞれのサインが自分らしさを輝かせるという事を考える時に、
自分のことだけを考えてはいけないのではないかということです。

太陽というのは、じぶんのために輝いているわけではないのではないか。
ということです。

*********************

自分らしさというのは、

周囲の人との関係の中で確立されるものではないか。

しし座はドラマの主人公によくたとえられますが、

主人公は脇役があってはじめて際立ち輝くのです。

ヒーローズジャーニー

英雄は、生まれたときから英雄だったわけではなく、

間違いをおかし、傷つき、傷つけ、

失敗を認めておのれをただし、

成長して宝を手に入れ成長する。



さて、あなたの旅はヒロインズジャーニーのシナリオはOKですか?

書き換える箇所はありませんか?

修正を入れる必要があるとしたら、それをやるのは今です。

さあ、赤ペンを用意して!



ハリウッドでは、成功した俳優は演者としての仕事もこなし、

監督や制作側に回ることがよくあります。

売れる俳優にはお金が集まるので、担ぎ上げられているだけ、

ということもありそうですが

しし座とみずがめ座の180度関係は、

舞台の上で演じる役者と、

舞台全体をイメージし指示を出す演出家の関係に、

ちょっと似ているかもしれません。

両者の間にはどっちが勝つか?という、真剣勝負の緊張感もあり、

なおかつ一つのものを共に作り上げる仲間の協力関係もあります。


その役割は、ふとした拍子に入れ替わったり、また戻ったり...

エネルギーを交換し合って巡っています。




世界を創る女神の物語 ─神話、伝説、アーキタイプに学ぶヒロインの旅
ヴァレリー・エステル・フランケル
フィルムアート社 (2016-10-21)
売り上げランキング: 230,838

英雄の旅 ヒーローズ・ジャーニー 12のアーキタイプを知り、人生と世界を変える
[PR]
by umiyami | 2017-08-08 08:51

ヘルパー占星術師河童母の世界