カテゴリ:満月( 8 )

今年最後の満月です


冬至まえの満月
そして、今年最後の満月です☆
d0321384_22565047.jpg



未来へと
新たなチャレンジ

胸を高鳴らせる好奇心
向上したいという素直な気持ち
その純粋なあなた思いが、
みずからをさらなる高みとへと引き上げます


d0321384_2232575.png


2016/12/14 09:05

満月のサビアンシンボルはこんな感じになっています。

ASCやぎ座27度「山の巡礼」
MCさそり座17度「自分自身の子供の父である女」

太陽いて座23度 「移民の入国」

月ふたご座23度 「木の上の3羽のヒナ」

水星やぎ座13度 「火の崇拝者」

金星 みずがめ座8度 「美しい衣装の蝋人形」

火星みずがめ座26度 「ハイドロメーター」

木星てんびん座19度 「隠れている泥棒の一味」

土星いて座20度 「氷を切り出す男たち」

天王星 おひつじ座21度 「リングに上がる拳闘士」

海王星 うお座10度 「雲の上の飛行士」

冥王星 やぎ座17度 「密かに裸で入浴する少女」





実は、(;´Д`)
またもや、メルマガ引っ越し騒動をドタバタやっています、爆。

とくになにがどうってことはないんだけど、
家族の夢を毎日みている。
家族って、わたしの場合全員鬼籍のひとなので、
縁起が悪い気がしてやだわ、とかいこともないけど、
かといって、吉兆のような気も全然しないのであるよ、爆。

それで、なんか食べるものがよく出てくる。
あと、昨日は、自分、笛を吹いていた。
そういえば、いっとき練習してたんだよね。
[PR]
by umiyami | 2016-12-14 06:15 | 満月

満月のメール・スカイプ鑑定募集します&ギリシャ神話の豊穣の角

2016年10月16日13:23 おひつじ座で満月です
サビアンシンボルは、
おひつじ座24度「開いた窓から吹く風で、豊穣の角(コーヌコピア)の形を作るレースのカーテン」
(An open window and a net curtain blowing into a cornucopia.)

この満月には、天王星がぴったり寄りそっています。この天王星は月の眠りをやぶり、覚醒を促しますし、
天王星はこれまで太陽にさんざん、自分らしい人生を自由に生きるようにと促し続けてきたところでした。
その最後の仕上げに、月の眠りを覚ましにやってきた。
無意識の深い眠りを覚ますために、突然、金属的な大きな音が鳴り響き、
わけもわからず、びっくりして飛び起きる・・・そんな衝撃を受ける人もいるかもしれません。
しかし、そのショックは変化がうまく進んでいる証拠です。
太陽は、てんびん座24度の「蝶の左側の第三の羽根」
てんびん座23度の「オンドリ」で新しい朝に目覚めた蝶が、
本当の仲間の待つ朝日に向かって飛び立ってゆく・・・

☆この満月については昨日の記事をごらんください☆



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コーヌコピアはコルヌー・コピアイとも言います。食べ物に困らない豊穣さ、豊かな収穫のシンボルで、
これはギリシャ神話でゼウスを育てた乳母の精霊アマルティアが、ヤギの乳をゼウスに与えていたことが由来になっています。
                  d0321384_22434994.jpg
d0321384_22223966.png
ゼウスを育てた山羊は、角の片方が折れており、アマルテイアはその角に花と果物を満たしてゼウスに捧げた。
ゼウスはそれを山羊と一緒に星々の間に置き、山羊は最初のユニコーンになった。
のちにゼウスはアマルティアに礼として、持ち主の願いを叶える山羊の角を与えたという。

このやぎはユニコーンであり、ヘリオスの子孫だとも言われる。

折れることで角は、本来思ってもみなかったような大きな役割をはたすわけですね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

満月のメール/スカイプ鑑定募集
◆おひつじ座の満月メール鑑定 
(11人限定(8000円)出生のサビアンシートPDFご希望は、おひとり2000円プラス)
鑑定についてはこちらも御覧ください→  お申し込みはこちら→  






ウエッジウッドにコーヌコピアのシリーズがあるよと教えてもらいました。
Wedgwood (ウェッジウッド)  コーヌコピア ティーカップ&ソーサー ピオニー【並行輸入品】
西洋ではコーヌコピアは繁栄の象徴、食べることに困らず豊かな暮らしができる、そんな縁起の良いものとして
贈られたり、大切に扱われたりしてきたのでしょうね。

画を見ればわかるように、ヤギの角はカップの役目を果たしています。
カップはキリスト教圏では聖杯と結び付けられますね、
聖杯を守り、聖杯を求め多くの人が戦い血を流した・・・そこにたくさんの物語が生まれました。


聖杯ということで、ダビンチ・コードなわけですが!(ちょーこじつけw
新作インフェルノはまだですか?!と言ってたら、もう出来ているんですね!


こちらはダビンチ・コード。ラングドン教授、若い!髪がふっさ~ってなってます。


頭にばっかり注目してしまいます・・・



ダビンチ・コードは原作を読んで映画も観ました。前2作は一回ではわからなくて二回くらいづつ観てます。
象徴の解釈は謎解きでもあるんですよね・・・ホロスコープを読むのもそうですが、
象徴そのものがミステリーなんですよね。

ガンバレニッポン!!チーム働くおじさん!!みたいな感じが出すぎている・・・
d0321384_155614.jpg

髪・・・(しつこい)



自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術
占星術個人鑑定☆あなたの悩み、その生きづらさの源には、あなたの最大の強みがかくされています
メール鑑定、スカイプ鑑定
自分のホロスコープを読もう!マンツーマンレッスン/メールサポートつき

初心者の方から、サイン、ハウス、惑星はなんとなくわかるけど、複合的に読めない、というかたまで。
メルマガ☆毎日の太陽のサビアンや、象徴についてのお話しなど配信しています


[PR]
by umiyami | 2016-10-16 06:00 | 満月

今朝、うお座の満月でした

そして、8月も明日でおわりです。
うちの方では、
昨日の夜から断続的にもの土砂降りが続いています。
d0321384_773225.png


満月は、うお座7度
サビアンシンボル
「岩の上に横たわっている十字架」A cross lying on rocks.
そして、海王星がうお座9度で「騎手」A jockey.

太陽はおとめ座で木星と合なんですが、
それほどゆるさはないかな、
おとめ座なので地に足がついているという感じ。
問題を洗い出して、
細かく自分を分析していく、
というような方向には使いやすいかも。


そんな感じで今日は、
ヘミシンク&セルフセラピーの満月、
瞑想の日!ってことで、勝手に決定しました(=゚ω゚)ノ
ま、迷走もご愛嬌。(え、


迷走苦手な人は誘導CDがあるといいですよ。
インナースペース〜逢いたい人に会う〜
[PR]
by umiyami | 2015-08-30 08:27 | 満月

奴隷天国

d0321384_1532336.png



満月は射手座12°
「ときの声をあげる鷹に変化する旗」A flag that turns into an eagle that crows.
d0321384_1245490.png


退役軍人が旗のもとに集って、ときの声をあげる。
共同戦線を張るのかよ?って感じ。

ときの声って、凄まじいインパクトのあるシンボルですけど、
ひとりでは迫力がでませんね。
それは、戦いの合図、
うおおおおおおおおおおおおおーーーーっ!!!
っていう、雄叫びなんです。
こんなとこで座って落ち着いてる場合じゃないですよ、奥さん!
ファイティングマン!なんですよーーー爆。
なにそれって、自分のための奴隷解放線ですよ。
自分の幸せのために、なんですよ?

だって、自分の幸せは世界の幸せなんですからね。







すべては愛です、なんて言ったりします。

それを言っているひとは、
本当にわかって言っているんだろうかーーー
なんて、わたしはだいたいいつもななめに見てしまいます。

思うのですが、本当に愛があふれた世界があれば、
そこにはおそらく愛という言葉さえ存在する隙間はないはず。

この世はマーヤかもしれませんが、その幻を生ききることが人間の勤め、
愛のために戦うのがこの世で生きるってことなんじゃないかって、
最近わたしは思うようになりました。




こんな顔の尖った若者が、素晴らしい中年になったじゃないですか!
もしかしたら、バンドがあったからなんじゃないかな・・
とか思ったり、続ければんでもいいわけじゃないですけどね、


心理占星術の石塚隆一さんのKindle新刊。サビアンシンボルの本です。

心理占星術のためのサビアンシンボル
(2015-05-30)
売り上げランキング: 5,228

まだちょっとしか読んでいませんが、
シンボルの一度一度の意味じゃなくて、
心理占星術においてどう応用していくのか
考え方、イメージの広げ方といったことが書かれている感じです。
結構ボリュームあります!
占星術の、まったくの初学者の方にはちょっとむずかしいかもわかりませんが、
心理占星術に限らなくても参考になることがいっぱいありそうです。

心理占星術に興味のある方は、こちらを先に読んでみられたらいいかも。
石塚さんのKindle本、どちらも300円台です。
ノエルティル占星術への招待
占星術のしくみとマンデン: アストロラーベ・メールマガジンより
[PR]
by umiyami | 2015-06-03 03:48 | 満月

おひつじ座15度 「毛布を編むインディアン」

d0321384_317541.png
おひつじ座15度
「毛布を編むインディアン」
An Indian weaving a blanket.

本日21時ころ満月になります。月食でございます。

創造性がテーマです。
ちょっと、おひつじ座らしくないかもしれないです。
大きな模様を編むために、配色を考えながら、
縦の糸、横の糸、上と下、右と左、
そして斜めとのつながりも配慮して、
ゆっくりとじっくりと熟成させていく、
そういう毛布を、自分の手足を使い織り上げる、
壮大な人生の未来図、そういった創造がテーマになる感じです。


d0321384_3193174.png


この満月を機に、自炊をやろうかなと思ったんですが。
おひつじ、てんびん満月に、自炊ってどうなの?って感じですが、
毛布を編むインディアンって、ちょっと自炊の作業っぽいかもしれませんね。

仕事を辞める前に、製本道具を揃えようと思って買い集めた裁断機とかがあって、
これって自炊の道具と似てるんじゃないか?って昨日突然思いつきまして、
なにかいろいろ書いている途中で調べたいことがでてきた時に、
クラウド上に保存してあったら便利だなというのは、前からあったんですが。
ちょっとやってみるかなーと。

占星術の本とか、使い倒してバラバラになって表紙がなかったり、
ページが抜けて飛んでるのとかもあったりして、
実は、決定版サビアン占星術が中身が抜けて飛んでいる((^.^;
最近あんまし見ることが少なくなってたりするけど、
でもなくてもいいってことはないので、
古書で出てたら買っておこうかとアマゾンで見てたら・・
そしたら、ないんですよ、
いや、あるんですけどね、
いや、ちょ、ちょっと、奥さん!
たいへんですよーーーー!
本が一冊、
は、はちまんえんですってよ!奥さん!

さあ、良い子のみんな!
本棚で眠ってるこの本を放出するのですwwww
決定版!!サビアン占星術 (エルブックスシリーズ)
松村 潔
学習研究社
売り上げランキング: 436,219

そしたら値段がさがるだろう?爆。
せどりで収入得てるひともいるからあれだけども、
その本が好きでもなければ、
その本が必要で希少価値を理解してるとかでもなく、
占星術に価値を見出してるわけでもない業者が、
あんまり値段を釣り上げるのはどうかと思うわって、
オレの水がめ土星が黙っていないわけですよ。ヾ(*`Д´*)ノ"

なにこの突然のサビアン祭りは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わーい♪
とりあえず便乗しておこ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わ~い♪
こちらのサビアン本は値段は変わりませんw
サビアンシンボル絵本☆しし座サビはん
BCCKS Distribution (2015-01-22)
売り上げランキング: 89,698




余談。

そんな感じで、昨日古書巡りをしていたんですよ。
そしたら、
折口信夫は値崩れしないというせどり屋さん?のコメントがありました。
そんなに昔の人じゃないけど、そう最近の人ってわけでもなくて、
それはなんだかとってもすごいことだという気がします。
弟子のひとたちが師匠のことを書いてる本があり、本人の本も売れている。
あと、占星術の本は松村先生のあんまり安くなりませんねぇ、
つか、たけーよwww
8万てなんだよ!(#・∀・)!←しつこい、爆
[PR]
by umiyami | 2015-04-04 03:23 | 満月

満月の鑑定モニターさまの募集と・・・・

そろそろ満月ですよ~
おひさしぶりに、満月の鑑定モニターさま募集いたします。
詳しくはこちらをごらんください→
吉田結妃さまからすんごい退職祝いが届きましたよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
いや、実はお米も頂いていたんですが、爆
おとめ座の満月にしし座の使者がやってきたー来たよ~~~!

今日のスカイプレッスンの方、夜だったら見られたのに・・
残念でしたね!ふっ、( ̄ー ̄)ニヤリ
今度機会があったらお見せしちゃいます~♪
d0321384_22344791.jpg

吉田式で引いてみました☆
絵から読んでみます。

この満月からの展開は?

左マインド 顕在意識
たくましい職人のおじさんがうんうん頑張ってるよ!
創造力は筋力だ!(え、

真ん中 アドバイス
リラックスしてヨガでもやるといいかもね。
心を鎮めてゆったりしたら、
いま必要な答えが自然な形でやってくるかもよ~。

右 やるべきこと
え、ラジオ体操?
朝はきちんと起きて、朝日を浴びて、
規則正しい生活のリズムをつくることが、
大事なようですね。

なにかとてーもフィジカルな感じですね?
何をするにも身体が資本というような、しし座らしからぬ現実的な展開に。

はー、そうか、
朝の太陽の光を浴びるのって、チャージであり、浄化でもあるんだね。

メジャー、マイナーいりくんだアスペクト、
満月の、うお座の太陽とおとめ座の月が15度で、
しし座の木星が15度で、おひつじ座の天王星が15度で、
やぎ座の冥王星が14度、金星もやぎ座で15度ですって。




満月図
d0321384_0353886.png

白いものを白いままに維持するのです。
先祖から受け継がれたレースで縁取られたハンカチーフは、
汚してはいけないものの象徴なのかもしれません。
それは過去のプライド?
だったらそれはもう必要ないかもしれません。
引き出しの奥に仕舞い込んだ古いハンカチはもう捨ててもいいのでは?

さあ、わたしと一緒に外に出ようよ、そして、祭りの出見世で
気分がぶっ飛んじゃうくらいい匂いのする,かっこいい新しいハンカチを買っちゃおう!



うん、やりたいことをやりたいようにやれるひとは、
人に相談なんかしなくても、できちゃう人なんだと思うんだ。
でもそんなひとばかりじゃないじゃない?

河童に相談してよかったよ!
あの時背中を押してくれたから、いまやりたいことがやれてます!
って、こないだメールをくれたあのひとは、
たぶん河童に相談していなくても、
きっとどこかのタイミングでやれていたんだと思います。
相談しよう!って、思い切るのもタイミング。
そして、タイミングを掴むために必要なのは、
直感に従う勇気がちょっといるんです。
それはちょっと、ダイビングみたいな勢いがないと、
えいやぁ!っていう、気合がいるかもしれないね。

だって、知らない人に話しかけるって勇気がいるじゃないですか。
話すだけでもそうなのに、相談するってなかなかだよね。



今まで鑑定を受けてくださった方から感想もたくさんいただきました。
みなさんありがとうございます。
全部載せたいんですが、
掲載したりしなかったりの基準は、とくに決まっていませんが、
ボケボケしてる間に時間がたってしまい・・・。あーうースミマセン!
あと、
ご感想や、鑑定後のご質問にはお返事きちんとさしあげてるつもりですが、
もしもきてないよ!っていう方がいらしたら、メール下さいね!
「オイ!コラ!返事が来てません」って件名でお願いします。

ひとつのことをやりだすと、他が全部お留守になる、
ちょっと空気よめないバカですから、どうもすみませんーー(汗)
[PR]
by umiyami | 2015-03-06 02:03 | 満月

2014-07-12  かに座21度 「歌っている主役女性歌手」スパームーンとな!


今夜はスーパームーンだそうですよ、奥さん!
そして、うほほのグランドクロスですね!

来週から雰囲気が変わってきそうです。
人によってはゆるやかな変化かもしれませんね、木星の移動なのでゆったりしてる。
でも、満月がぐら黒ですしね!活動宮さんと、射手座さんは結構ドドーってきそうです。
満月域に月があるうちに決めなきゃいけないことは、自分ではっきり決めちゃったほうがいいかもですね。

明日から惑星の移動が結構連続しておきてきますですよ。
明日13日はふたご座の水星ちゃんが、蟹座へ、
続きまして16日には木星が蟹座からしし座へご入場、
そしてさらに26日は火星が天秤座からさそり座へ移動しちゃいます。
それからそれから、
21日にはさそり座の土星先生が逆行から順行へ。
これでおわりか!と思いきや、翌22日には、天王星がまた逆行。
てんのうせええええー!えー!もうヤメロよおおおおおお( ;∀;)




single.png

山羊座21度の満月です。
 満月のサビアンシンボルは「リレー競走」 A relay race.

リレーはチームワークとバトンワークがすべてを握っています。スタンドプレーを避けてメンバー全員が協力し合い、レベルが上の者は下の者を引き上げ、全体としての競争力を底上げする。個人の力を主張するのではなく、集団に溶け込むことで全体として強力になっていくことに意義を求めます。

21度はそのサインの特徴をあらわすピークにあたり安定度も増す場所です。やぎ座は土星を支配星です。ひとりいいカッコするのではなくて、大人としての自分が全体に対して貢献していこうとするサインですけどね、太陽がきれいなジャイアンですからねぇ。


去年のブログでは、こんなふうに蟹座21度を書いていたみたいです。

太陽はかに座21度
「歌っている主役女性歌手」
A prima donna singing.

::::2013サビアン日記より:::

才能の上に努力を重ね念願の主役を掴みとったプリマドンナ。しかし、オペラは主役だけでは成り立ちません。
プリマドンナは主となってみんなをまとめて牽引していくパワーも、同時に持ち合わせています。時にはその力が強引さ、押し付けがましさとなってしまうこともあるけれど、集団をまとめていくには必要なことなのかもしれません。

で、これは、言っちゃうと空き地のジャイアン土管コンサート。(え、
おれはジャイアン!ガキ大将~!
 うっせえうっせえ のび太スネ夫
 俺が自惚れてるだって? そんな事言うとおまえら
 ギ~ッタンギッタンだぞ~ぃ!
いつもの空き地にみんなを集めて自分の歌を押しつける。

ジャイアンはスネ夫やのび太がいてくれてガキ大将でいられるんだお、
ジャイアンもみんなもほんとはそれを知ってる。
だから ケンカしながら友達で仲間なんだって。泣ける!
:::::::::::::::::::



今日の満月はうつくしいグランドクロスです!
さて、さかのぼりまして、このまえの4月の15日も満月でグランドクロスでございました。
このときの河童は、地味~に怒濤の嵐の中におりました。
そのときの嵐のもとはこの本なのですが。
サビアンシンボル絵本 サビはん☆おうし座
BCCKS Distribution (2014-04-18)
売り上げランキング: 30,090



とにかくなんとか、12サインのサビアン絵本のプロジェクトを形にして走らせることができた!というのが4月のグランドクロスの成果だったのであります。えー!なんでこうなったあああああ!みたいな、計算違い、見込み違いもけっこうございました。本好きでどんだけ読んだかわからないのに、作る側になるとこんなにいろんなことを考えなくちゃいけないのおおおおおお!って、ほんと、おどろ木ももの木さんしょの木。

今回もおなじ流れがきちゃうんですか・・・そうなんですか・・・
というか、次のしし座サビアン絵本の制作は始まっているんですけど(;・∀・)
そんまんまのながれじゃないですかwww

あ、、グランドクロスじゃないほうが良かったんじゃね?って意見もございますが、固定と柔軟ばっかりで、アングルと水星だけが活動宮の河童は基本的に主体性がない!怒涛に流されないと動かない。ハイハイ、重たくてすみませんねえ、あーヨッコラッショ~どっこいしょ、ってな感じです。

わたしのように主体的には動けない、動き辛いひとは、自分からこの怒涛にのっかって見ると、パカっと殻が割れて化けるかもですよ。
[PR]
by umiyami | 2014-07-12 05:44 | 満月

2014/05/15 満月4:16 さそり座24度「一人の男のために山から降りてきた群衆」

2014/05/15 4:16 さそり座で満月でした。

この満月はわたしはパーソナル天体にけっこうヒットしています・・・
どう変化があるのか楽しみです。(^o^;)



サビアンシンボル
月:さそり座24度「一人の男のために山から降りてきた群衆」
太陽:おうし座24度「馬に跨がり骸骨の締め具をつけたインディアンの戦士」

満月.png

ASCおうし座17度「剣とたいまつの間の戦い」
MC山羊座30度「秘密のビジネス会議」

握りしめた手を離して、ふたたび手を繋ぎ直すときです。

自分が夢見るもの、ほしいもののために行動を起こしていたひとは、今日前後ひとつの結果としての成果を受け取るでしょう。その結果を持ってふたたびビジョンを形にするための調整が始まります。だれであっても、全てのほしいものを手にすることも、すべての人と仲良くすることもできません。捨てるものは思い切り良く手放すことでより大きなものが「見返り」として与えられます。

まず人間関係に焦点があたりそうな満月です。葛藤をのりこえ意志を固める。本当に必要な物だけを手にして未来に向かうのです。




写真.PNG

失うことは得ることです。
[PR]
by umiyami | 2014-05-15 07:35 | 満月